『愛車RAV4の査定とnewステラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『愛車RAV4の査定とnewステラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

愛車RAV4の査定とnewステラ

2007/11/19 03:49(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

はじめましてよろしくお願いいたします。

今回、ステラの購入に向けて、愛車の査定
先に済ませてしまったmiyabiyukoでございます。

ステラの契約前に中古車買取業者が決まってしまいましたが、
納車まで、引き取りを待ってくれるので
とてもよかったです。
最高2か月まで
もちろん査定額は大きな傷が出来ないかぎり
変動なしです
査定額も高値で満足(^^v

明日、ステラの試乗をし決めたいと思います。
なんせ11年ぶりの新車購入の為
毎日パンフレットとにらっめこ中

私の希望するステラは
ステラ カスタムRS 2WD 
メーカーオプション オーディオレス、HID、ユーティリティー、リラックス
ほか HDDナビ
価格交渉はこれから(^^
がんばりますっ

書込番号:7001330

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/19 19:09(1年以上前)

試乗してきました(^^)

でもディーラーでの対応が好ましくありませんでした。

スバル辞めようかなって考え中です。

ステラは乗り心地は良かったです。

書込番号:7003212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/20 10:45(1年以上前)

miyabiyukoさんへ;
お店の対応が悪かったとのことお気の毒です。
スバル車に乗って10数年、何台か乗り換えお店担当も替わりましたが、気分を悪くした経験がありません。

提案ですが、
 先ず受付カウンターで店長に面会して、先ほどの不満を話て「一 番推薦できる人を紹介して」と申し入れてください。

お住まいが都下の方なら良いDを紹介できるのですが。


軽自動車の中で、ステラは本当に良いと思います。Dの対応が悪くてやめられるのは残念です。 

私事ですが、アウトバックからステラに乗換えを検討中です。

書込番号:7006023

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/20 23:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。

最初から、やる気ないのか?と感じてはいました。
私が、初めてスバルを訪れた時もそうです。
スバル店に車で入って行った時も、誰ひとりお迎えが無く
他店では必ず『本日のご用はなんでしょうか?』と車まで来てくれてました。
店内に入っても、誰ひとり声をかけてはもらえませんでした。
女一人子供連れで来たからか?
こっちから声をかけてやっと対応し始めました。
その後はそこそこの対応でした。

でも、ステラに関して装備について聞いても、『ちょっとわかりません』と言ってたり
は? 自社の車じゃないの? と心の中で思ったりしました。

ステラに決め、ほかの代理店(地元の中古車販売店)を通して買おうかと思ってただけで
対応ががらりと冷たくなりました。

中古車販売店もそこのお店を通して販売することになるのを後で知ったのですが
私どもはこれ以上対応できませんみたいな態度ですごくガッカリ
ステラが気に入っていたのにショックなことでした。

ステラを売るのは一緒じゃないんですか?


書込番号:7008594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/21 01:35(1年以上前)

板に書き込みするのは初心者なのですがあまりにつれない内容なので一言・・・。

スバル車のDは店内に入っても何か寂しくなります。
しかし他社と比べて、スバリストと言われるようにスバルの車が好きでよく研究をしていてセールスマンより知識が豊富で信念を持っている方が多いのです。

ですからほとんど近寄ってきません、何度か帰ろうと思ったこともしばしばです。
私の場合、担当者は転勤が多いのでその度に違う店舗へ出向きます、ですから購入したDがそれぞれ違います。
最近妻の車を普通車からステラに変えることになり納車は12月になりそうです。

焦らずに気の合う担当者が見つかるようにDまわりしてみたらどうでしょうか。

書込番号:7009299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/21 07:02(1年以上前)

残念ながら僕もディーラーの対応のあまりの悪さにステラを諦めた1人です。

担当の方が●時に店に来いというので行ってみたら…その担当がいない。

何故?

店内で待たされてる間、女性スタッフがカップ麺にお湯を入れて店内をウロウロ。
僕が座っている後ろで社員同士が麻雀の話等で大盛り上がり。
散々待たされた挙句、担当が別の営業所にいるのでそっちへ行けと。

わかってるなら何故早く言わない?

そちらの営業所へ行ってみると、また別のところへ出かけたようで、
買うなら手続きなどはさっきの店でやってくれと。
「もういいです、ここで買います。」
そう言うと面倒くさそうに断られ。

客が買いたいと言ってるのに、断られたのは初体験でしたね〜!

さすがに頭にきて、そのまま対応がよかったD社のディーラーへ判子押しに行きました。
その後もお詫びの電話すらかかってきませんでしたね。すごいと思います。
僕自身、サービス業に関連した仕事に就いていることもあり、
職場の仲間にこのことを話すと唖然としてましたね〜…

当初は本当にステラが欲しかったのですが、
あまりの殿様営業っぷりに、車自体にも魅力を感じなくなりましたね。
もし軽度の故障とかしてもえらい金額ふっかけられそうですし。
今後一切関わりたくない会社の1つですね。

書込番号:7009614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 18:22(1年以上前)

皆様のお話を伺って、思い当たることがありますね。
どちらかと言うとトヨタさんではデパートの接客のように対応してますね、私はスバルのご自由にと言った方が好きですので、
あまり気にしていませんでした。

勝手に乗って触って、それから「所長さんは?」いなければ「課長さんは?」と呼んでもらい話をされてはどうでしょう。

それにしても、これだけDの評判が悪いのはだめですね。お客様係り担当者に読んでもらいたいものです。

書込番号:7011197

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/21 19:34(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

ご自由にご覧ください と言われれば確かに自由に見たいときもありますよね(^^;

でも、店内に人が入って来たら、『御用がありましたお声をお掛け下さい』
の一言があるといいですよね?

正直、ステラを買いたいのに、どこに行けばよいのやら
私の地域にはトヨタが主流の町なので
スバルは私の市にはありません。
市のまわりには数店舗ありますが、少し遠いです。
一番近いスバルでこのような対応でしたので、もう少し離れたスバルへ
行こうかなと考え中…

ステラが気にって買いたいのに販売店がこのような対応じゃ
買う気なくなります。



書込番号:7011442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 11:56(1年以上前)

miyabiyukoさんこんにちは。
17日に納車された猫ろんだと申します。
うちも田舎なので乗用車はトヨタ、軽はムーブ・ワゴンR・LIFEのオンパレードです。

ディーラーさんの感じがよくなかったこと残念です。
私は逆に「感じがよい」「話しやすい」「熱心」な営業マンさんに出会いステラを購入するきっかけになりました。
車を購入するなら後々のことも考えるとやなり信頼できて、気持ちよく買い物をさせてくれるところがいいですよね。

まだ乗ったばかりの人間が言っても説得力ないですが、、、
やはり気に入ったものなら少々遠い他支店にいってでも手に入れてほしいなと思います。

ついでですが、主人と二人で出かけた某ディーラー店ではかなりしらけた風が吹いておりました。
営業マンの態度ってかなり重要です。

書込番号:7014061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 10:08(1年以上前)

miyabiyukoさんへ;
車の購入は決めてしまう前が一番楽しい時期です。
ゆっくり考えてください。

お住まいの地区を書き込んでいただいて、近くの方の意見を
聞いて見てはどうでしょう。

購入した後も、そのお店とは付き合うことになりますので、
良い担当者に当たるまで探された方が、何かある度にいやな
思いをするのでは後悔しますね。

再度そのお店に、お友達か誰か同伴で行かれてはどうでしょう。
小さいお子さんを連れているとゆっくり話せないと思います。

話し合いのきっかけに、売却の決まっている今の車の下取りの
査定を含めて(売る売らないは別にして)交渉しては。

「自家用車」と言う雑誌があります、値段交渉の記事が載って
いますので、図書館等で読んで参考にしてください。

気持ち良くステラを購入されますよう応援しています。

書込番号:7017914

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/24 03:52(1年以上前)

書き込みありがとうございます

皆様のご意見を踏まえて、
気持ちのいい買い物ができるよう
がんばります。

私の住んでる町は愛知県豊田市です。
近くのスバルディーラーは岡崎店です。

今は、中古車販売店を通してステラを
購入予定しています。

私がスバルのお店で感じたことを
素直に伝えておきました。

書込番号:7021535

ナイスクチコミ!0


A-Q-Sさん
クチコミ投稿数:87件

2007/11/25 07:45(1年以上前)

始めましてmiyabiyukoさん。私は以前に他県でスバルのセールスを勤めていて現在愛知県に住んでいるんですが、名古屋スバルの対応って
良くないんですね〜ホントがっかりですよ。トヨタの資本が入り
接客が良くなる事に期待したのですが・・悪い伝統は消えて無いのですね。
「お客様のクルマが入店したらすぐに誘導案内する」「直ぐに用件をお伺いする」「約束の時間を守る」スバルのセールスマニュアルや教育ビデオにも当然有るしセールス研修も沢山受けてるハズですがねぇ。
miyabiyukoさん、ステラは良い車ですよ。面倒かと思いますが諦めずに良い店舗やセールスマンに逢えるよう頑張って下さい。

書込番号:7026306

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/27 17:26(1年以上前)

皆様へ

地元の中古車販売店より
ステラカスタムRS契約してきました。(^^
無事お話が終わりホッとしています。
値引きもがんばってもらったようで
▲70500
オプションもひとつだけサービスでつけてもらい
▲34650
諸経費いれて 1.745.100 になりました。

車のメンテナンス料金も加算したので、
もっと料金があがりましたが、そのぶん
-1.3%も金利を安くしていただきましたので、
満足してます。

ローン5年 がんばって払っていきたいと思います。

書込番号:7036930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/28 22:31(1年以上前)

miyabiyukoさん こんばんわ。

まずはご契約おめでとうございます。
きっと気にいったディーラーさんにめぐり会えた事と思います。

でも、ここからちょっとだけ私の独り言を聞いて下さい。
ステラRSに、175万+&は高すぎだと思います。
高額RS本体からは、か〜るくー10万
上記記載オプションからも、−10万程度の値引きは可能だったと思います。
その他諸費用カットなど入れると、十分160万の数字が出せたと思います。
また、金利ですがネットをしていれば、ディーラーよりもかなり安い金利が沢山あります。
5年の長期を考えればばかになりません。
RAV4を2ヶ月乗れるのであれば、いくら良いディーラーを見つけたとはいえ、まだまだ交渉の余地はあったと思います。

ステラはよい車だと思いますが、175万の予算なら、もっと他にも選択肢があったのでは・・・(なぜステラを買いたいかったか私にはわからないのもで)
たった2日で契約した自分が言うのは筋違いですが、どうぞ気分を害さないで下さい。
すいませんでした。

書込番号:7042672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/29 13:40(1年以上前)

余りこう言うのもなんですが、本人が満足しているのだから価格やどうしてステラなのかなんて言わない方が良いと思います。
値引き交渉は大変難しいと思います。
最近思うのですが、価格を競合店と競いあわせて買い叩く人が多いですけど、余りやりすぎるのもどうかと思います。
相手も商売ですからある程度の利益を出さないとやっていけませんからね。
でも、言いなりの価格で購入するのも抵抗があるのも事実ですしね。
お互い、気分を害さない程度の交渉が良いとおもいます。
自動車は購入後、色々面倒を見てもらうものですからね。

書込番号:7044944

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/29 14:22(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

そうですよね、
価格なんて自分が満足していれば良いですよね(^^;
私は、満足していますので、大丈夫です!

で、当初希望していたオプションとは違うので
ごめんなさい(^^

最終で決まった付属品は
ステラ カスタムRS 2WD
色 ダークバイオレットパール +21000
メーカーオプション B4H 
(HID、オーディオレス、ユーティリティ、リラックス)
付属品 
 ベースキット 39900 
 エアロパッケージ 106050→65000
 (+1キャンペーン)
 パワーコンセント
 ラゲッジリッド
 インナーブルーミラー
 ルーフスポイラー(特別キャンペーン)34650→0

諸経費 計147250

値引き ▲70500
総合計  1.745.100
金利  4%
+メンテナンス料金ありますが、
車自体のお値段はこうなりました。

書込番号:7045064

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/29 14:26(1年以上前)

上記のお車で、取得税の金額がわかる方いますか?
計算方法がわからなくて
一応調べたのは 
本体価格(装着含む)×0.9×0.03 らしいのですが

書込番号:7045071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/29 18:50(1年以上前)

miyabiyukoさん こんばんわ。

先日はすいませんでした。
最終的には、本人がそれで満足であればそれでいいんです。
私もそのことに関しては、まったくもって異論はありません。

私が思うに、この価格COMの掲示板は、その製品のメリットやデメリット、実勢価格を知ることが主なる目的の掲示板と思っております。良い製品をより安くと言うように・・・

しかしながら、契約してしまった車に対して、いくら独り言とはいえ高すぎるとは、いいすぎですね。
反省してます。

尚、前回の投稿がこれから購入を考えている方にとって、
参考になれば幸いです。では・・・

書込番号:7045951

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/29 19:22(1年以上前)

とんでもございません。
確かにもう少し価格について交渉の価値があったかもしれません
でも、今後のお付き合いの中で気持のいい買物が出来たと
思う事が一番でしたので、契約をいたしました。

そこのお店のうりは、
ずっとオイル無料や車検基本代金無料も魅力の一つでした。(^^

軽自動車を選んだのは、税金が減るからです。
RAV4のままでは、税金がかかるので。
新車を買うお金が出てしまうものの
そこはしょうがないですよね(^^;気にしてたら、なにも買えないです。

あと2か月RAV4を乗れますが、やはり突然の事故などあったりしたら、
困るし、ステラの納車も年内難しいかもとも言われていますし
まっ間に合わなくても、代車を貸してくれるので安心してますが。
早々とRAV4を査定してしまったのがいけませんでした。
35万という高値(当初0円だと思っていたので)で、
7社調べていただいた中での高値でした。

ステラを選んだのは、ほかにも燃費のいい車もあるでしょうが
力のあるエンジンが希望でした。
あとは、車高のある車が欲しかったのです。
他社にも、車高のある車はありますが、豊田地区はおなじものばかり
走っていて、私の中では、最初から候補に入ってませんでした(^^;
その中でステラを見つけ燃費、力、車高がある、で決めました
最初、全て込の120万の車でいいやと考えてましたが、
後で、後悔するのも嫌なので、満足の行くまで装備をつけちゃいました。(^^;
あと、べつでHDDナビも買うつもりです。

書込番号:7046087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 10:34(1年以上前)

miyabiyukoさん、購入が決まって良かったですね。
気持ちの良いお店で買うのが一番ですよ。

実は私もアウトバックからステラRSに乗り換えました。
アウトバックを兄弟に無理やり買い取らせ(あちらの車を売らせて)、
子供の親離れとともに一人二人の乗車率が、この一年を見て
8割以上でもったいないな・・・が主な理由です。

昨日の納車で付近を50Km程走ってきた印象です。
1.車庫が広々としています。
2.ドアが大きいですね
3.座席が高いので乗り込み座り易いです。
4.運転席周りが広々余裕ですね。
5.助手席の人が近く感じます。
6.足元が一寸狭いですが、180cmの私でもなんとか。
7.エンジン音は温まるまでは、かなり大きく感じますがしばらくすると思ったより静かです。
8.住宅地を走って車体が小さい分運転が楽ですね。(スーパーの駐車も楽々、乗り降りも幅が狭い分楽々。
9.広い通りに出て、加速もエンジン音も想像以上に良いです。
10・目線が高いので普通車と同じ感覚です、周りの車からの圧迫感がありません。
11・カーブでは外側に傾き戻した時に揺れ返しがあります。
12・40〜50Kmではエンジン音、CVTの音よりロードノイズが
大きいです、タイヤ・ファルケンのせいかも?

結論;これは良い車です、普通者に一人で乗っている方 試乗をお勧めします。
 この後高速を使かう機会がありましたら、レポートします。
miyabiyukoさんも早く味わって欲しいです。

書込番号:7058246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 20:02(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私もいくら値引きができたとか言ったって本人が納得できた金額ならそれが買い時の価格だと思っています。
「この人からなら」、「このお店なら」の要素もかなりかかわってきますよね。
数字だけでは表せないものもありますもの。
一番はステラライフを楽しんだもん勝ちです♪
私もまだ1ヶ月たってないですが、自慢の車です。w

書込番号:7069604

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/09 17:19(1年以上前)

契約を済ませた後日、リベスタの発売
ちょっとショック(◎◎;つっ

でも、スーパーチャージャーではなさそうなので、
まっいっか(^^;

でも、でも、11/29に契約を交わし
納車予定日の連絡すら来ません。

もしかしてリベスタの生産で後回しに
されているのかな(;;

上記記載の私の車はいつ来るのでしょうか?
来年になっても構いませんが、
連絡くらい欲しいですよね。

1週間まえに一度連絡をした時は、
後日連絡しますねと言われました。

書込番号:7091694

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabiyukoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/24 12:22(1年以上前)

ようやく納車日が確定しそうです。
12/28〜ナビ取り付けをしてもらい
後日、納車になります(^^

やっと手にはいります
うれしいです(^^

書込番号:7155680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:5〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング