『A-Line注文してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A-Line注文してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 192件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

A-Line注文してきました

2009/02/22 21:27(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:24件 インプレッサの満足度5

神奈川県ですが、諸々で実質40万近い値引きとなりました。
決算期もあって、さほど騒がなくともよい条件が出たように思います。

A-Lineは、MTモデルと比べ、動力系駆動系が全くの別物ですね。
エンジンはレッドゾーンが6500辺りから、等長等爆マニは2000のみ。
センターデフはDCCDのないVTDとなり、前デフはオープンで、後ろはビスカスです。
VDCもトラクションモードはありません。
ブレーキは17ンチの片押し2ポッド。リアはアルミキャリパーの16インチだそうで。
5ATはブリッピングコントロールを擁したパドルシフト付きで、クルーズコントロールも付いてきます。
車重はギリギリ1490kgです。BBSホイール+ヒーター付き本革シートのセットオプションで、-10キロとか。恐らくはホイールの重さ分でしょう。
ちなみに、A-Lineではレカロは選べません。

シートはレカロを除き全モデルで運転席が8ウェイ電動。
A-Lineはファブリックに合成皮革と、コストを抑えた作りになっています。
こうして50万円安が達成できたわけですね。
そういえば、オーディオは標準でレスですが、4スピーカーとなっていました。

書込番号:9138969

ナイスクチコミ!1


返信する
GRBさん
クチコミ投稿数:23件 インプレッサのオーナーインプレッサの満足度5

2009/02/22 22:03(1年以上前)

GRBのA−Line?

書込番号:9139255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/02/22 23:40(1年以上前)

まさか、コンセプトAのことですか?
え、もう買えるの?STIの5速AT車。
タコ足じゃないって、ブロロロロォ〜ですか?(笑)
シングルスクロールとか、メカ的には2LのレガシイGTの方が凝っているみたい感もあって・・・

書込番号:9140061

ナイスクチコミ!0


RYO_さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサのオーナーインプレッサの満足度5

2009/02/23 00:34(1年以上前)

GRFですね。
ご注文おめでとうございます。
それにしても新モデルがいきなり40万引きですか。
中身はそれほど目新しい要素は無いようですね。
確かスピーカーはGHのB型からは4スピーカーです。
GR系も同じようになるんですね。

非等長のボクサーサウンドはちょっと羨ましいです。
でも何で2.5Lは等長等爆にしないんでしょうかね。
あと確かフォレスター、エクシーガも非等長でしたよね。(違ったらすみません。)

書込番号:9140402

ナイスクチコミ!0


PC24ESXさん
クチコミ投稿数:405件

2009/02/24 02:05(1年以上前)

>実質40万近い値引きとなりました。

LEGACYのA-Lineのこと??

書込番号:9146134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/24 11:43(1年以上前)

妄想ですか?まだ発売して無いのに。

書込番号:9147253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 14:29(1年以上前)

納車はいつ頃でしょうか?

書込番号:9147891

ナイスクチコミ!1


GRBさん
クチコミ投稿数:23件 インプレッサのオーナーインプレッサの満足度5

2009/02/24 20:49(1年以上前)

今日発表のようですね。

http://www.carview.co.jp/news/1/103652/

http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/a-line/

ブレンボなし、前後のLSDなし。

書込番号:9149535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/02/25 23:51(1年以上前)

私も19日にカタログが来ていたので商談に行き、21日に
正式に注文しました。ベースにブレンボだけ付けて、
あとは標準的なアクセサリー類でまとめました。

本革シートが良かったのですが、プレミアムパッケージは
睡魔に襲われるシートヒーターと、あまり好みじゃない
(掃除の大変な)細いスポークのアルミホイールが付いて
きてしまうので止めました。

千葉スバルは高く、値引きしないので有名ですが、STIと
いう事でさらに値引きが厳しく?現金一括でも実質30万が
やっとでした・・・

STIだと決算も影響ない?のか、とりあえず3月までは
アクセサリー類が7万値引きがあり、4月だとその7万引きも
なくなるそうで・・・

ただ下取りを止め、某大手の中古車に査定出したところ
倍以上の金額が付き、売却を決めたのでかなり安くなった
ような気分にはなっていますけど。。。

まだ納車時期は未定ですが、3月の第3週前後になるそうです。
既に展示車、試乗車としての注文がかなり入っているそうで
正式な納期は工場からの回答待ちだそうです。

書込番号:9156514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 インプレッサの満足度5

2009/03/01 02:08(1年以上前)

任意保険の変更に使うための、車検証の写しが来ました。
納車は早くて今週の土曜日になりそうです。

車体の形状はステーションワゴン。確か、初代デミオもそうだったような。
前3対後ろ2の車重配分なんですね。だから、タイヤの空気圧も前が高めなんだなと納得。
保険はチューリッヒなのですが、「GRF」の形式がまだオンラインで認識できず、明日電話で申し込みをします。しばらくはこういった不都合が随所でありそうです…

書込番号:9172673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/01 09:42(1年以上前)

うちもやっと昨日納期回答がありました。
が、まだ工場のラインが多忙なようで3月2旬目ということでした。
10日から20日ということだそうです。

うちはSBI保険ですが、既にGRFでありました。但し、
車両保険の方はWEBでは手続きできませんでしたが…

試乗車も昨日乗りましたが、ボクサーの音が良く、各モードでの
違いがはっきりあって面白いです。下からのトルクもあって
踏むとどこまでも加速し続けます。

足回りは恐らくA型から変更になっています。A型ほどがっちりではなく
ややグランドツーリング的な味付けが若干ですが入っていました。
正直、A型では固すぎだったので、これはロングドライブにもOKで
非常に良い感じでした。

ブレンボのブレーキは初期稼動から結構ガツンと来ますので
私的には非常に好みでした。ちょっと最初は注意しないとやや
急ブレーキ気味になりそうです。

ちなみに昨日注文した人は早くても3月末になりそうです。
試乗希望も結構多く、ATとなって人気出ているらしいです。

書込番号:9173437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング