『パノラミックガラスルーフについて』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『パノラミックガラスルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラミックガラスルーフについて

2009/08/03 00:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 tonbogaeruさん
クチコミ投稿数:33件

ガラスルーフを選択された方に質問です。

ガラスルーフは選択して良かったと思われましたか?
購入後、開放頻度はどの程度でしょうか?

オプションの選択で迷っており、皆様の意見を参考にさせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:9945721

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/08/03 17:45(1年以上前)

ガラスルーフ気持ちよいですよ。とくに後ろに乗る方から好評です。

書込番号:9947829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 18:47(1年以上前)

私自身運転席以外に座ったことがないので、パノラミックルーフの恩恵をあまり感じることはないのですが、夕方や曇った日でも車内は比較的明るいです。(サンルーフでも同じかもしれませんが...)
ただ、後ろに座っている娘と妻には好評で、炎天下のドライブでも閉めさせてくれません。
なので、開放頻度は90%以上です。

あと、乗車して洗車機(ノ−ブラシ)で洗車する際は楽しいです。

書込番号:9948023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/03 19:58(1年以上前)

はじめまして。ガラスルーフ、私も付けるか迷い何度か家族と試乗して結局見送りました。
後席に座った家族から

・眺め、開放感はあるが、直射日光が暑い、まぶしい(日焼けしそう)

・隣に大きな車(バス、トラック)がいると中が見られてるようで嫌

等、意見があり見送りました。納車され1年近く経ちましたが無くても不便さは無いし、逆に室内空間も広く、天井にリヤモニターを設置したり出来るので無くてもよかったと思います。
とは言え後付け出来ない装備なので、家族と相談して決めたほうがいいと思います。

書込番号:9948320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/03 21:09(1年以上前)

パノラミックガラスサンルーフ付けました。
エクシーガに決めたときから、「これだけは譲れない」というオプションでした。
2列目以降に乗る子どもたちからは、乗車すると「開けて」とリクエストが来ます。
自分一人で乗るときも、車の中が明るくなるので、ほぼ毎回シェードは開けています。
と言うわけで、開放率ほぼ100%です。
今年のように、梅雨が長く、雨が降る日が多いと、ガラス越しに見上げる雨もなかなかです。

確かに、車の上部に重いパーツが来ることになり、走りに影響があると思います。
走りを重視する人にとっては、考えられないオプションかも知れませんが、私は走り以上に開放感を選択しました。
私にとっては、満足度100%のオプション選択でした。

ニックネームが、前に乗っていた車のままですみません。

書込番号:9948687

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbogaeruさん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/05 18:57(1年以上前)

皆さん、貴重な感想ありがとうございます。

ガラスルーフは決して安くないし、重い(燃費悪、室内狭い)ので、
すぐに飽きて閉めっぱなしという意見が多ければ、
見送ろうかと考えていました。

基本的にサンルーフの類は不要論者なのですが、
エクシーガの場合、必ずしも走りに特化した車ではないことと、
家族にチビが含まれているので、こういうのもありかなと考えています。

つけられた皆さんは、総じて評価が高い(後席に座る方の)ようですので
もうちょっと悩んでみようと思います。

書込番号:9956843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 02:02(1年以上前)

はじめまして。GT乗りです。我が家は開放率20%位です。せっかく付けたオプションなので開くと、夏場は2列目に座っている妻から、「何か暑いから閉めて」と言われてしまいます。但し、子供達の評判は良く、今でも開ける度に、「おぉ〜!」と歓声が出ます。
重さは特に気になりませんし、補強が入っていて、むしろ非装置車よりも、剛性は高いと聞きました。
後部座席に乗った方からの評判は良く、開放率に反し、満足度は高いです。ただ、値段に見合っているかと言われると、微妙ですので、何度か試乗して、ご家族の方々と話合われると良いかと思います。装着車は天井にモニターが着けれないので、その辺をお考えでしたら、不可になります。

書込番号:10071346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング