モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
詳しい方、質問を、何点かさせて下さい。
こちらの車は、白ナンバーですが、軽自動車ではないのでしょうか?
また、維持するのは大変でしょうか?
シートベルトが無いようなのですが、しなくていいのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22576669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
軽です
昔はシートベルト自体がありませんでした
もし買うのなら 安全上 止めといたほうがイイです
少なくとも 私有地で乗るか イベントの時に乗るくらいの車だと思います
と 私は思いますが・・・・・
書込番号:22576700
5点
昭和49年以前に製作された軽自動車は黄色ではなくサイズも小型の白ナンバーです(ダイハツ ミゼットなど)。
>シートベルトが無いようなのですが、しなくていいのでしょうか?
昭和44年以前の製作車には座席ベルトの設置義務はありません。
例でいうと、以前SMAPの番組でシボレーの旧車に乗ってる時にシートベルトをしてないとネットで話題になりましたが、そもそも装着義務のない時代の車なので、今の時代でもシートベルトが無くても問題ありません。
維持は大変でしょう。
スバル360専門のショップを探して仲良くなるのがいいと思います。
書込番号:22576708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>つぼろじんさん
コメントありがとうございます。安全性と、信頼性が非常に心配ですね。
書込番号:22576757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
コメントありがとうございます。
シートベルト無しで、捕まらないのですね。
素人には維持は大変なのですね。勉強になりました。
書込番号:22576761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>めだか。さん
昨年は『スバル360 』は誕生60周年記念として各種イベント開催や顧客にダイレクトメール(ハガキにスバル360 の絵が掲載)を送るなどがありましたよね。
書込番号:22576846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
めだか。さん
>こちらの車は、白ナンバーですが、軽自動車ではないのでしょうか?
軽自動車です。
>また、維持するのは大変でしょうか?
部品も殆ど無いでしょうし、大変だと思います。
>シートベルトが無いようなのですが、しなくていいのでしょうか?
シートベルトをしなくても違反で検挙される事はありません。
又、シートベルトの設置義務もありません。
私の知り合いがシートベルトの無いMINIトラベラーに乗っているのですが、やはり検問等で止められる事が多いそうです。
書込番号:22576890
![]()
3点
スバル360やフィアット500は維持しているだけで尊敬出来る自動車。
書込番号:22576950 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
つうか、普通に運転してるだけで凄い。
旧車は見た目はのんびり運転出来そうだが
意外と手強い。
書込番号:22577261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま、コメントありがとうございます。
やはり素人には、簡単に手を出せない車みたいですね。
勉強になりました。
書込番号:22578248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
意外に走っています。写真は昨年の11月。
注目度抜群ですが乗り続けるのに覚悟が必要です。
例えばエアコン無し、パワステ・パワーウィンドウ無し、MTのみでそれらを我慢できたとしても、故障した時に部品が見つかるまで何ヵ月も入院し代車が必要で、無ければ最悪廃車になります。
24年間乗っていたセリカXXの時は、ワイパーが壊れて6ヶ月間晴れの日限定で何とか乗りましたが、部品が見つからず車検が通らなくて廃車になりました。
今は手前の赤い車なのですが、こちらをお薦めします。
書込番号:22579402
![]()
1点
>TSセリカXXさん
コメントありがとうございます。
赤い車は、コペンでしょうか?もちろん2人乗りですよね?不便はございませんか?
360は、やはり部品が心配ですよね?いつかは乗ってみたいですが(><)涙
書込番号:22579820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
旧い車で苦労するよりも、新しい車で苦労した方が楽しい!?
おっしゃる通りの私にとって赤い宝石箱、コペンです。
2人乗り(後ろに座席が無い)のは最初は違和感が有りましたが、
屋根を開けて走っているとたいした問題でないと感じるようになります。
コペンは全車ツインカム・ターボなので坂道や高速道路もスムーズ、長距離走行も快適です。
10年間13万km以上走っての感想です。
書込番号:22580345
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > 360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/04/04 23:48:17 | |
| 12 | 2011/09/03 19:51:05 | |
| 6 | 2008/01/08 8:49:38 | |
| 7 | 2008/03/14 18:58:49 |
360の中古車 (44物件)
-
360 スバルヤングS 2ストローク K111 4速 ライトカバー ルーフストライプ ノーマル車 ETC K111 サブロク
- 支払総額
- 249.7万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 1968年
- 走行距離
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









