Keiの新車
新車価格: 76〜148 万円 1998年10月1日発売〜2009年9月販売終了
中古車価格: 9〜119 万円 (243物件) Keiの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
Kei 1998年モデル | 15件 | ![]() ![]() |
Kei(モデル指定なし) | 689件 | ![]() ![]() |


スレ違いかなとは思いながら、あちらのスレでは殆ど情報が無いので、
質問させてください。
ラピュタのターボ車(2004年式、2WD)を中古で昨年末に購入しました。
ショックが抜けてきていて(特にリアが顕著)、
フワフワ感(例:敷地内から道路へと進入する時など。。。)が凄いのですが、
アブソーバを純正新品交換すれば、直るのでしょうか?
それともこの車種の特性でしょうか?
社外品等、オススメのショックはありますか?
あとロードノイズの低減方法があれば、併せて教えてください。
(エーモンの低減シートは使用中。タイヤは空気→N2に変更済)
それ以外は気に入っているので、永く乗りたい車です(^−^)
書込番号:15678059
0点

Keiのショックアブソーバー交換事例ですので参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/kei/partsreview/default.aspx?bi=8&ci=100&mo=316&pn=1
書込番号:15678118
1点

スーパーアルテッツァさん、コメントありがとうございます。
みんカラ、私も愛読していますよ。
KYB SR SPL多いですね。今までノーマル走行ばかりで、
足回りをイジったことが無いので、
良いのかどうなのか迷ってます。
実感等を参考にしたいのですが。。。。。
書込番号:15678167
0点

昔ダイハツの軽に乗っていたとき、KYB NEW SRに交換(スプリングもダウンサスに交換)しました。
ノーマルショックが抜けてヘロヘロだったのが、当たり前ですがかなりシャッキリしました。ダウンサスも効いていたと思います。
この時は諸事情でアッパーマウントなどなにも交換しなかったので、通常であればセットで交換すべきですね。
ショック(とマウント類)のみでも間違いなく改善はされるはずですよ。
書込番号:15678216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サントリーニさん、分かり易い説明、
ありがとうございます。
やっぱしセットの方が無難ですか。。。
段々と純正品の価格に近づくなぁ。。。
純正品とNEW SRの比較、メリット・デメリットが解れば、
尚、良いのですが。。。
書込番号:15680597
0点

困りました。
KYBアブソーバーを一台分交換しようとオクで購入して、
本日サブディーラーで交換しようとしたところ、
リアは問題なく交換できたのですが、
フロント2本のブレーキホースストラットの形状が、
純正と異なり取り付けられない。
年式と、A/Bターボ用で調べて購入したのですが。
(フロント NST5355R/NST5355L
リア NSF1052 )
純正はストラットの横からクリップ留め。(水平上下にリブ)
今回のはタップ穴(垂直片側リブ)
愛車はサブディーラーに頓挫状態・・・
困った・・・
書込番号:16932077
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Kei」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2020/08/28 17:42:07 |
![]() ![]() |
30 | 2018/03/02 11:24:48 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/20 18:47:38 |
![]() ![]() |
5 | 2014/02/02 14:18:40 |
![]() ![]() |
8 | 2014/01/26 0:55:30 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/03 0:26:22 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/12 22:01:58 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/22 20:42:05 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/08 19:41:19 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/14 12:40:31 |
Keiの中古車 (243物件)
-
Keiワークス ベースグレード エアコン パワステ ブースト計フルタップ車高調 ZERO1000パワーチャンバー 社外マフラー タワーバー
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.5万km
-
Keiワークス ストリートライド車高調 BLITZ追加メーター 社外エアクリ オートジュエルマフラー RECAROシート MOMOステアリング 社外ナビ 電動ミラー ETC
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 14.6万km
-
Kei FISフリースタイルワールドカップリミテッド ターボ ドライブレコーダー タイミングチェーン式 キーレス
- 支払総額
- 18.9万円
- 車両価格
- 16.4万円
- 諸費用
- 2.5万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 10.8万km
-
Keiワークス ベースグレード 5速MT車/RECAROシート/純正15インチアルミホイール/ターボ/フォグランプ/エアバッグ/パワーステアリング/プライバシーガラス/電動格納ミラー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 76.5万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





