Keiの新車
新車価格: 76〜148 万円 1998年10月1日発売〜2009年9月販売終了
中古車価格: 11〜194 万円 (253物件) Keiの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Kei 1998年モデル | 15件 | |
| Kei(モデル指定なし) | 689件 |
スレ違いかなとは思いながら、あちらのスレでは殆ど情報が無いので、
質問させてください。
ラピュタのターボ車(2004年式、2WD)を中古で昨年末に購入しました。
ショックが抜けてきていて(特にリアが顕著)、
フワフワ感(例:敷地内から道路へと進入する時など。。。)が凄いのですが、
アブソーバを純正新品交換すれば、直るのでしょうか?
それともこの車種の特性でしょうか?
社外品等、オススメのショックはありますか?
あとロードノイズの低減方法があれば、併せて教えてください。
(エーモンの低減シートは使用中。タイヤは空気→N2に変更済)
それ以外は気に入っているので、永く乗りたい車です(^−^)
書込番号:15678059
0点
Keiのショックアブソーバー交換事例ですので参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/kei/partsreview/default.aspx?bi=8&ci=100&mo=316&pn=1
書込番号:15678118
1点
スーパーアルテッツァさん、コメントありがとうございます。
みんカラ、私も愛読していますよ。
KYB SR SPL多いですね。今までノーマル走行ばかりで、
足回りをイジったことが無いので、
良いのかどうなのか迷ってます。
実感等を参考にしたいのですが。。。。。
書込番号:15678167
0点
昔ダイハツの軽に乗っていたとき、KYB NEW SRに交換(スプリングもダウンサスに交換)しました。
ノーマルショックが抜けてヘロヘロだったのが、当たり前ですがかなりシャッキリしました。ダウンサスも効いていたと思います。
この時は諸事情でアッパーマウントなどなにも交換しなかったので、通常であればセットで交換すべきですね。
ショック(とマウント類)のみでも間違いなく改善はされるはずですよ。
書込番号:15678216 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
サントリーニさん、分かり易い説明、
ありがとうございます。
やっぱしセットの方が無難ですか。。。
段々と純正品の価格に近づくなぁ。。。
純正品とNEW SRの比較、メリット・デメリットが解れば、
尚、良いのですが。。。
書込番号:15680597
0点
困りました。
KYBアブソーバーを一台分交換しようとオクで購入して、
本日サブディーラーで交換しようとしたところ、
リアは問題なく交換できたのですが、
フロント2本のブレーキホースストラットの形状が、
純正と異なり取り付けられない。
年式と、A/Bターボ用で調べて購入したのですが。
(フロント NST5355R/NST5355L
リア NSF1052 )
純正はストラットの横からクリップ留め。(水平上下にリブ)
今回のはタップ穴(垂直片側リブ)
愛車はサブディーラーに頓挫状態・・・
困った・・・
書込番号:16932077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Kei」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/08/28 17:42:07 | |
| 30 | 2018/03/02 11:24:48 | |
| 1 | 2017/05/20 18:47:38 | |
| 5 | 2014/02/02 14:18:40 | |
| 8 | 2014/01/26 0:55:30 | |
| 4 | 2013/04/03 0:26:22 | |
| 7 | 2013/03/12 22:01:58 | |
| 4 | 2013/02/22 20:42:05 | |
| 5 | 2013/12/08 19:41:19 | |
| 4 | 2012/11/14 12:40:31 |
Keiの中古車 (253物件)
-
- 支払総額
- 74.5万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.1万km
-
Keiワークス ベースグレード メモリーナビ・フルセグ・CD/DVD再生・Bluetooth・ETC・社外LED・キーレス・レカロシート
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 14.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









