『補修部品について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補修部品について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Kei 1998年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
Kei(モデル指定なし) 689件 新規書き込み 新規書き込み

「Kei」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Keiを新規書き込みKeiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

補修部品について教えて下さい。

2014/01/24 23:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > Kei

クチコミ投稿数:105件

本日ディーラーに以前注文していた部品を受け取りに行きました。

定価¥3000ちょっとだったので、「端数を値引きして¥3000丁度にして」とお願いしましたが「部品は値引き出来ない」との事で断られました。

車両本体は値引きして売るのに部品はダメなんでしょうか?

私がせこいのでしょうか? みなさんの場合はどうですか?

書込番号:17109429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/24 23:23(1年以上前)

部品じゃなくて用品なら値引きできたかも。

書込番号:17109441

ナイスクチコミ!2


kazusaanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 23:34(1年以上前)

PC京子先生さん

自分も部品交換をディラーで頼んだ時に部品代の値引きを交渉しましたが「ダメでした」

けどディーラでの車検等を継続的にされていれば多少の優遇もあるかもしれませんね

自分の場合は工賃は負けてもらえましたよー

ケースバイケースなので、参考程度に・・・

書込番号:17109486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/01/24 23:43(1年以上前)

ほとんどのディーラーや修理屋さん、GSなどでも自動車部品を販売するときはそのほとんどが定価販売です。

どこの店舗でも同じ値段で販売しているのならばが値引きをして利益を減らしてまで販売する理由が無いでしょ??
ただそれだけのことだと思うんですけどね。

書込番号:17109523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/25 00:53(1年以上前)

一般的にディーラーで車両自体を販売する場合、ローンを使用する事によってバックマージンが入ったりメーカー側からある種の報奨金が出たり、さらには車両販売かき入れ時の年度末には支援金などが支給されます。それで大幅値引きの補填をするわけです。しかし売価3000円少々の部品を売ったとして、利幅以外の何らかのマージンが発生するのでしょうか?答えは否です。

懇意にしていつも様々なことで利用している(させてもらっている?)ディーラーなら多少の端数切り落としが可能な場合が有るでしょうが、たまに利用する程度だとかなり難しいのではないでしょうか。

書込番号:17109736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/01/25 07:39(1年以上前)

PC京子先生さん

部品を値引きするかどうかはディーラーの経営方針もあり何とも言えません。

ただ、私がお付き合いしているトヨタディーラーで部品を購入した事が何度かありますが、消費税程度は値引きしてくれた事もあります。

又、このトヨタディーラーで数ヶ月前に高額な部品数点を取り付けた際には、値引き交渉の結果、工賃込の総額から結構値引きをしてくれました。

という事で値引きするかどうかは上記の通りディーラー次第でしょう。

又、ウイングバーさんのご意見のように、馴染みの客かどうかという事が値引きに影響する可能性もあり得るでしょう。


尚、部品の仕入れ価格は定価の7割程度(部品により異なる可能性あり)と担当の営業マンから聞いた事があります。

この事から多少値引きしても利益自体は出そうです。

書込番号:17110193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/25 09:02(1年以上前)

>車両本体は値引きして売るのに部品はダメなんでしょうか?

車は自分の所で買ってもらいたいから値引きをするけど
部品は別に買ってくれなくても良いから値引きしないのでは? 。

書込番号:17110355

ナイスクチコミ!0


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/25 12:24(1年以上前)

>本日ディーラーに以前注文していた部品を受け取りに行きました。

部品だけ買って、取り付けは自分でされたのでしょうか?
私は、ダイハツの部品センターで直接買ったことがあります。

ホイールの、センターキャップですが
事前にお客様相談室に確認した、代金よりも少し安かったです。

たぶん物によるんでしょう。
同じように頼んだオプションのパーツは、カタログ通りの定価でした…

スバルの部品センターにも行きましたが、一般の人にも普通に売ってくれるんで
また機会がありましたら試してみられては?

書込番号:17110998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/01/26 00:55(1年以上前)

みなさん、親切に回答いただきありがとうございました。

そこの店で買った車ではありません。一番近いので初めて利用しました。(車を購入した時はまだ

建ってませんでした)

やはり常連客?でないとダメみたいですね。知合いのセールス氏もいないし。

ディーラーへ丸投げすれば少しは勉強してくれたかもしれませんね。

機械モノは好きなので以前はステレオなど自分で取り付けてました。(工賃が惜しいだけ?)

今回も工賃を聞いたら¥2800(30分)ぐらい?でしたので自分でやろうと思い、サービスの人に交換方法をしっかり確認し

てから購入しました。

書込番号:17113826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Kei」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年目の税金 21 2020/08/28 17:42:07
今更中古を買うのはどうか? 30 2018/03/02 11:24:48
keiマフラー交換 1 2017/05/20 18:47:38
ドア内張りの件で教えて下さい。 5 2014/02/02 14:18:40
補修部品について教えて下さい。 8 2014/01/26 0:55:30
つまらない事ですが・・・ 4 2013/04/03 0:26:22
フロントホイールとベアリングの交換。 7 2013/03/12 22:01:58
OBD2での表示項目 4 2013/02/22 20:42:05
Kei のOEM版。 5 2013/12/08 19:41:19
キーレスの回路図は知ってますか? 4 2012/11/14 12:40:31

「スズキ > Kei」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Kei
スズキ

Kei

新車価格:76〜148万円

中古車価格:11〜194万円

Keiをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング