『MRワゴンを見にスズキへ行ってきました・・・。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『MRワゴンを見にスズキへ行ってきました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 458件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > MRワゴン

クチコミ投稿数:9件

MRワゴンの購入を考えており、スズキ自販栃木の
アリーナ宇都宮へ行きました。

車でディーラーを訪れて駐車場へ入ると、来店者が
多いらしく、店舗の入り口近くには駐車する事ができず、
奥の整備場近くに止めました。
通常であれば、客の車が店舗へ入ってきた時点で、
販売員が駐車場まで出てくると思うのですが、
誰も出てくる気配がありませんでした。
「混み合っているようだし、忙しいのかな?」ぐらいの
気持ちで、この時はさほど気にしておりませんでした。

車を降り、店舗の入口に向かう途中、年配の販売員が
他の客の車の窓ガラスの拭き上げ?をしており、
明らかにこちらに気付いているにもかかわらず、
こちらをチラチラと見るばかりで、
「いらっしゃいませ」の一言もありませんでした。
この時点で少し感じが悪いなぁ、とは思ったのですが、
そのまま店舗の中へ。
店内は比較的席が埋まっており、混んではいるのですが、
活気があまり感じられませんでした。
ここでも当然のように、多数いる販売員の誰一人として
「いらっしゃいませ」と言ってくる人はいませんでした。
奥のデスク?のほうに暇そうにしている女性社員が
いましたが・・・。
ちなみにこの女性社員も私が店内に入った時にこちらと
目が合ったので、気付いていたとは思います。

それでも、店の入口にお目当てのMRワゴンが展示されて
いたので、一通り外観・内装などをチェックしていたのですが、
誰も寄ってこず、見終わってしまいました。
車の側に立ち尽くすこと5分、10分。放置プレイです。
確かに販売員は皆、忙しそうにはしていましたが、
「混みあっていますので、少々お待ち下さい」の一言ぐらい
あっても良いのでは?と思いました。
(販売員でないにしても、暇そうにしている女性社員が
いるのだから・・・。)
こちらから積極的に店側にアプローチしないと、説明もして
もらえないのでしょうか?スズキというディーラーは。
少なくとも、この少し前に訪問したダイハツではこのような
対応ではありませんでした。

結局そのままアリーナ宇都宮を出ました。ちなみに、最初に
店舗入口付近で見かけた年配の販売員は、私が帰る際も
こちらをチラッと見て、その後は車に隠れるように窓を
拭いていました。(恥ずかしがりやさんだったのでしょうか?笑)

家に帰ってきて後で分かったことなのですが、アリーナ宇都宮は
スズキ自販栃木の本社営業所なのだそうです・・・。
開いた口が塞がりませんでした。
たまたまタイミングが悪かったのだとは思いますが、
本社営業所の接客?がアレでは・・・。

本社営業所での対応は最悪でしたが、MRワゴンはとても
良い車だと思いました。
車が同じなので、次は日産にでも行ってみたいと思います。







書込番号:4933897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/03/22 02:47(1年以上前)

その対応はがっかりですね。私は先日ダイハツでそのような対応をされてしまってムーヴを買うつもりがイヤになって買うのをやめてしまいました。福岡のスズキは知り合いの付き添いで行ったのですが、すごく対応がよく、買うつもりがなくても買いたくなってしまうほどでした。スズキは対応がいい!と思ってたのでやっぱそこそこで違うのだなーと思いました。

書込番号:4934064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/03/22 05:48(1年以上前)

それはちょっと寂しい思いをしましたよね。

所詮自動車会社と販売店は別のもの、という感じですよね。
自分も先日とある地方のスズキ販売店に行きましたが、店内の電気は全部消されていてやってるんだかやってないんだか判らないような状況で(多分お客さんが居なかったので電気代が勿体無いとか思っていたんでしょうけど)、年配の店員が一人床掃除をしていました。

その掃除をしていた店員が対応をしてくれましたが、愛想こそ良いものの発売直後の新車であるにも関わらず車については不勉強で、メーカーのWebサイトで知る情報の方がよほど充実していました。

ホンダ、ダイハツなど他社販売店も回りましたが、他は今まで経験したのと同じ感覚の店舗、接客で安心できました。

実際はともかく、こうなると最初の店舗では買い物をするのは怖い感じがします。なにせ車は買ってからも色々お世話になる事が多いものですから。

書込番号:4934137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/03/22 21:53(1年以上前)

全部とは言いませんが、ダイハツもスズキもそんな店が多いですよ。中には良い対応をする店もあるようですが・・・
ディーラーマンの教育が必要でしょうね。

書込番号:4935985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/03/22 23:19(1年以上前)

らむるんさん、なかじ_20Sさん、いつかは32バンさん、
私のグチのような書き込みにわざわざ返信いただき
ありがとうございます。

今回は少し残念な思いをしましたが、すべてのお店が
この限りではないということは理解しております。
店舗を訪れるタイミングやお店との相性というものも
あるのでしょう。

ちなみに、今回は妻がMRワゴンのブラウンの内装色を
とても気に入ってしまい、日産のモコも見に行ったのですが、
結局スズキの他の店舗に行ってきました。
そこの店舗は先日とは大違いで、販売員の対応もよく、
とても満足のいくものでした。相性が良かったのでしょうか・・・。
購入に向けて前向きに検討してみようかと思っています。

書込番号:4936328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/02 06:58(1年以上前)

スズキのディラーは小さい会社が多いせいか、どこもちょっと暗めですね。人も足りていないようです。
もともと客も少ないせいなのか、他社のような対応ができないのではないでしょうか。
私なんかは、まとわりつかれるよりいいかなと思ったりしましたね。

書込番号:5310657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/10/07 22:15(1年以上前)

スズキは業者販売(修理工場とか街の車やさん)の販売がメインで
おそらく来店された店はそういう業者さんに車を販売する代理店で個人向け販売が主力の店舗じゃないと思いますよ。

書込番号:5516287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/10/19 17:00(1年以上前)

私も宇都宮在住で04年型MRワゴンに乗っています、
island snowさんの行かれたスズキアリーナに修理に行った事が有ります。
確かに駐車場に車を止めても誰も出てきてくれないし、ショールームに入っても
『いらっしゃいませ』の一言も有りませんでした。
飲み物を出された時も何も言わず・・・。
今まで行ったディーラーで最悪でした。SUZUKIファンだけど多分二度と行かないと思います。

同じ宇都宮でも、細谷町にあるスズキアリーナ細谷店は気持ちのいい接客してくれます。

書込番号:5550856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/24 06:16(1年以上前)

私もアリーナ宇都宮でMRワゴンを購入、最悪な結末をむかえました。社員教育がなっていませんね。黙っていてもお客から来る…なぁんて未だに思っているんでしょうかね!!売ったら売りっぱなし。
当方車を買い替え、営業所とともにスズキ車から縁を切りました。

書込番号:6899841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜85万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング