新車価格: 183〜208 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 15〜423 万円 (2,908物件) エブリイワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エブリイワゴン 2015年モデル | 1153件 | |
| エブリイワゴン 2005年モデル | 59件 | |
| エブリイワゴン 1999年モデル | 9件 | |
| エブリイワゴン(モデル指定なし) | 2693件 |
旧型のエブリーjoinに乗っていますが
このたび買い替えを考えています
ダイハツのアトレーに傾いていますが
アトレーのよさを書いて見ますので
反対意見でも皆さんの声を聞かせてください
走りはAのほうが良い
Eはターボでも苦しい
新型Eの走りの悪さは旧型と比較しても
欠陥じゃないかと
思うほど深刻なもので、ここのところ
実際に乗っている方の真実の意見を聞いてみたい
シートがAのほうがしっかり感が
あって包み込まれる感じで座り易い
Eはすぐへたりそうなやわらかい
スポンジで腰にきそう せっかくインパネシフトに
したのにシートを小物入れで分割し
広々とした感じをなくしているj もったいない
Eはダッシュボードのつくりが
明るくすっきりした作りなれた感じなのですが
よくよく見てみるとお仕事モードで
くつろげない お仕事モードの
車では疲れたときは出かける気がしない
Aは一見安っぽそうですが
奥行き感があるつくりで
ゆったりしています 癒される感じなので
ついつい出かけてしまう
書込番号:5714762
3点
いいんじゃないですか。
それだけ、べた褒めならアトレーにしたら良いのではないでしょうか。
後で後悔するのは自分なんですから
書込番号:5715877
4点
なるほど、レスありがとうございます
しかし本当に迷っているのです
それと奇妙なことがあるんですが
エブリーの月販売台数が2700台
1999年発売の古参バモスが2300台
アトレーは1700台
なぜ、古い設計のバモスがこれほど
うれるのでしょうか??
書込番号:5716883
3点
読んでいて疑問に思ったのですが
> 走りはAのほうが良い
> Eはターボでも苦しい
> 新型Eの走りの悪さは旧型と比較しても
> 欠陥じゃないかと
> 思うほど深刻なもので、ここのところ
ここまで言い切っていながら
> 実際に乗っている方の真実の意見を聞いてみたい
なぜ他人の意見が必要なのでしょうか?他人がなんと言おうとアウロスさんご自身が気に入らなければそれまでの話ですよね。運転するのはアウロスさんなのですから。
書込番号:5716939
6点
自分の思いが間違っていることも
あるんです
人の意見を聞くのは、ネガティブのものほど
真実が多いと思うからです
走りが悪いという件については
本当に乗っている人の意見を聞きたいです
私は悪いと思ったのですが
間違っているかもしれませんから・・
高い買い物をするわけですから
簡単には決められません
ところで、本日発売された
レザーセレクションこれは
他社をぶっちぎったかもしれない
軽ワンボックス
最高峰に手を掛けたか・・?
書込番号:5717690
3点
高い買い物ですので、悩む気持ちもわかりますが・・
完璧な車なんて存在しないので、何を求めるのかが重要なのでは?
雑誌や他人の言っていることばかり気にしていても仕方ないですし、比較の対象にもよるでしょうから。
アトレーを所有していないので分かりませんが、私自身気に入らない点は多々ありますが、EVERYを買って後悔はしていません。
書込番号:5718002
3点
エブリの旧型は、商用車ベースの設計で造られている点で、ご不満が多くなっておられるのではないかとご推察致します。
新型エブリは、最初からセダン設計ですから、過去のユーザーの書き込みを見ても、かなり良くなっていると私は思っています。
アトレーの販売がイマイチなのは、先ずは値引きが少ないことと、ダイハツは新型エンジンをエッセから投入したのはご存じと思いますが、アトレーはまだその点では旧型エンジンで魅力が半減したのと、インプレを読む限りでは、足回りが外見の格好良さに似合わず弱いようです。コーナーでロールが大きいとかそんなところです。
さて、バモスですが、地方では商用としてのホンダの軽は強くてよく走ると評価が高く、ミッドシップ系エンジンと、バモスはローダウンもオプションで選べること、そして何より、他社と比べて非力なエンジンスペックに見えますが、よく回る軽快なエンジンフィールがホンダらしく、デザインも若者志向でビジネスライクでない点が受けてると思われます。
但し、バモスはATはイマイチ不評のようで、やはりMTの方が評価は高いようです。
以上、私見ですがご参考になれば幸いです(*^_^*)
書込番号:5718346
1点
ひとみ777さん細かい表現のレス
ありがとうございます
それと怒っていません
表現が粗いのだと思います
すみません 顔アイコンも変えます
今、軽ワンボックスを買い換えたいのですが
いまいち決め手がなくて困っているのが
本音です
確かに完璧な車はなく
一長一短なのでしょうけれど
新しい車の持つインパクトが
足らない気がしています
バモスが最初登場してきたときには
ものすごくインパクトを感じましたが
エブリーのレザーコレクションは
良いのですが、諸経費込み(ナビ付)
1800kは手が出ません
ひとみ777さんは女性の立場で
アトレーブラックエディションRターボ
のライトローズマイカメタリックは
外は薄ピンク、内装はブラック
女性が乗るなら、ダイハツの一連のライトローズ
路線で
かっこよく感じませんか??
値段は 諸経費込みで1400Kで行けます
ナビ付でも1550Kでなんとか手が出そうです
書込番号:5722144
3点
もうお読みかもしれませんが、この過去レスも参考にしてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100710170#5599957
私にはアトレーの良いところはHID標準であることくらいしか見当たりませんでした。
金額的にはアトレーのが安いかもしれませんが、実際この金額差は妥当以上で
あることは間違いないかと思いますし、おそらくリセールで元取れるんじゃ
ないですかね?まあそれは今はわかりませんけど。
書込番号:5723483
1点
アトレーか、エブリィか、ですか?
ここはエブリィの掲示板ですよ!
100%エブリィ! に決まってます!!
書込番号:5723702
1点
皆さんレスありがとうございます
私自身、旧型のエヴリィ JOIN 4WD に
乗っていますので、この掲示板に書いています
私はエブリィはやっぱり4ナンバーが
すばらしいと思っています
荷物を載せることを考えた場合使いやすい
やはりJOINですね。 他の追従を許さない
コストパフォーマンスです
4ナンバーゆえの軽快さ、
5ナンバーの4WDターボなんか重いですよ
しかし、ワゴンっぽい内装、値段、完璧です!!
ただ問題は色ですわぁ・・
白とシルバーとグリーンしかないのです
ガンメタやローズピンクがないのです
あくまでも商用車の設定です
色さえあればこれを買いたいんです
来るべき軽自動車税の見直しがあっても
経済性は抜群です
値段と品質と色、同じくらい大事です
どうしてスズキは
こんないい車のラインナップを持っていて
わざわざ売ろうとしないのか、不思議です
ないものねだりかぁ・・
書込番号:5724916
2点
ちょっと気になったのですが、
アウロスさんはアトレーとエブリィを比較してますが、
比較しているエブリィはJOINターボなんですか?それともエブリィワゴンのほうですか?
読んでてJOINターボのように思えたのですが・・・
書込番号:5727069
1点
エブリィ板騒がして、なんでアトレー板に買いましたって
報告してんだろうね、この人。
書込番号:5750656
0点
cbe78275 さん、レスありがとうございます
エブリィの掲示板に書き込みを
することによって、エブリィのよさを
もっとアピールしてほしかった
というのは、本当に迷っていたのです
冷やかしではありません
ただ購入したという事実を
ここに書きもむと、エブリィの
ユーザーさんの気持ちが悪いと思って
遠慮しました
旧エブリィのJOIN 4WDに
6年乗りました
良い車であることは間違いありません
あえて言えば、これは私の個人的な
感想ですが シートの
もっと反発力の強いウレタンをおごって欲しいです
中年で腰が弱いのです、家内も同じです
リヤシートなどはどうでもよいのですが
特に運転席はしっかりしたシートが
欲しいです
私は今回買い換えるに当たって
ターボだけは絶対つけようと
思っていました
6年間走りを我慢し続けていたからです
こういう車だからこそ
ターボが必要と思います
4WDはつけないほうがいいと思いました
重たくなるからです。 燃費も悪くなります
加えて、購入価格も高くなります
雪道が心配なら、軽のスタッドレスは
安いので交換して対応したほうが
いいと思います
そこで、ターボ付のエブリィと
アトレーとの比較ですが
アトレーのブラックリミテッド R 1360K
エブリィのJP標準ルーフターボ 1344k
とほぼ互角ですが、ダイハツがカスタム仕様で
エアロがついているのに、エブリィはついていません
細かいことですが、マフラーの吹き出し口も
ダイハツは大口径で走りのカッコイイ系で
おおむねドレスアップが完了した状態です
値引きについては、エブリィワゴンのほうが
売れている強みで、厳しい印象を受けました
オプションサービスは別として
10万円値引き、ダイハツは13万円値引き
ナビについてはお値打ちなHDDがほぼ同じ
16Kでしたが、ダイハツはトヨタ商法と
同じワイドタイプです。
内装のアトレーの安っぽさですが
確かにムーブやタントと比較すると
これが本当に同じメーカーが作った車だろうか?
と思ってしまうくらい落差があります
これについては、考え方で
上手にコストダウンしたと
見ています。 ブラックエディションと
言う手法でうまくごまかしたなぁ・・
と思いました
しかし、条件がどうのこうのというよりも
デザインの好みです 買い換えてからは
これは家内が主に乗りますので、
ダイハツ一連のラインナップにある
ライトローズメタリックがあったからです
車の車種が決まっても色で悩むくらい
色は重要です
新型エブリィワゴンの白のノーマルルーフは
高級感があります
白はバンが多いのですが
ワゴンの白とは似ているが
ぜんぜん違って見えます
後ろのテールランプの処理や
再度のガラスのピラーのブラック
パールホワイトでなくてもドキッとします
インテリジェンスと高級感
新たしい車の流れの世界を予感します
このへんも迷うところです
書込番号:5753229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/03 13:17:14 | |
| 12 | 2025/10/27 22:38:20 | |
| 9 | 2025/10/21 17:55:36 | |
| 3 | 2025/10/06 0:23:57 | |
| 6 | 2025/11/22 17:14:12 | |
| 2 | 2024/12/23 17:06:03 | |
| 7 | 2024/06/25 15:34:54 | |
| 6 | 2024/08/08 11:06:46 | |
| 3 | 2022/12/12 19:44:58 | |
| 6 | 2022/02/14 15:16:52 |
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,908物件)
-
- 支払総額
- 220.5万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 40.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.5万km
-
エブリイワゴン PZターボ スズキスポーツフェイス Wエアバック ABS キーレス 左パワースライド 社外ナビ
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 15.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 20.1万km
-
エブリイワゴン 平成23年式 走行距離50500キロ スローパー 車椅子移動車後部電動固定 3速オートマ 2WD エアコン パワステ ライトレベライザー タイミングチェーン Wエアバッグ 修復歴無し
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
16〜460万円
-
18〜450万円
-
14〜209万円
-
18〜445万円
-
10〜1554万円
-
9〜271万円
-
20〜310万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















