『エンジン回転数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン回転数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン回転数

2014/02/23 20:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:28件

素人質問ですみません。
ジムニー乗りたてですが、走行中のエンジン回転数が気になったので、詳しい方教えてください。

2WDで走行中の回転数が60キロ位で3000回転越えてしまうのですが、ジムニーでは普通なんでしょうか?
ちなみに乗っているのは22年式の40周年記念車のクロスアドベンチャーです。

あと、よく聞く何型はイグニッションの番号でしょうか?自分のはK6Aだったと思いますが、6型でいいんでしょうか?

書込番号:17228737

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/23 20:47(1年以上前)

私は乗っていないから判りませんが、MTかATか位は書いた方がレスが期待出来るかと思います。

書込番号:17228869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/23 20:57(1年以上前)

> 2WDで走行中の回転数が60キロ位で3000回転越えて、、、

エンジン回転数は、2WDでも4WDでも同じと思います。 4WD−Lにすると回転数が倍になるのでは?

速度とエンジン回転数の関係は、ギア比などが説明書に記載があるはずですので、これから、計算できます。
  HPで、仕様は http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/spec/index.html
  これと同じなら、4ATでは、3000回転 80km/h弱、、5MTなら、70km/hではないかと。

> よく聞く何型はイグニッションの番号でしょうか? 自分のはK6Aだったと思いますが、、、、

車検証に記載されているはずですが?
  上記のリンクの ABA-JB23W が型式と思いますが。
  K6Aとはエンジン型式と思います。

書込番号:17228930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/23 21:01(1年以上前)

クロスアドベンチヤーは //www.suzuki.co.jp/car/jimny_x_adventure/spec/index.html

1300と660とありますが、660で計算。

書込番号:17228956

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/23 22:14(1年以上前)

冷間始動でアイドルアップしてるって落ちじゃない?

それはいつでも発生するのか、どんな状況下での話ですか?

書込番号:17229395

ナイスクチコミ!1


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/24 15:57(1年以上前)

> ちなみに乗っているのは22年式の40周年記念車のクロスアドベンチャーです。
> よく聞く何型はイグニッションの番号でしょうか? 自分のはK6Aだったと思いますが、、、、

トマホーク2さんが載っていらっしゃるのは、9型だと思います。

ジムニーは、細かな変更があるたびに型番が代わります。

確か、エンジンルームのコーションプレート、最後の行に書かれている、末尾の番号が型番だったはずです。

書込番号:17231774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/24 21:47(1年以上前)

私の23年12月登録のクロスアドベンチャーが8型ですのでトマホークさんのジムニーも8型ですね。
9型は、翌年4月か5月からだったと思います。

お尋ねのエンジン回転数ですが、私のMT車でもそんなもんです。もう1速余分に欲しい位ですね。
朝の暖機運転時の回転数にしても今の季節なら朝の一発目でしたら2000回転数オーバーですよ。

書込番号:17233015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 23:20(1年以上前)

返信くださった皆さん、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:17233575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング