『JB64ジムニーのバックドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『JB64ジムニーのバックドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信21

お気に入りに追加

標準

JB64ジムニーのバックドアについて

2019/09/05 05:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:296件

皆様、教えてください。JB64が納車され1年が経ちました。
最近気づいたのですが、バックドアが2mmぐらい全体に内側に入って(めり込んで)います。
よく見るとボディのラインも微妙にあっていません、ぶつけた等の形跡もありません。こんな仕様なのでしょうか?
皆様のお車はいかがでしょうか?他の車を確認できずモヤモヤしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22901269

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/05 06:42(1年以上前)

僕のも納車後 一年経過してますが
バックドア
確かに2ミリ位
押し込まれたような感じです

書込番号:22901323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/05 10:22(1年以上前)

確かに気になる部分かもしれませんが、ジムニーってそんなこと気にせずにガンガン色んなとこに連れ出してくれる車ではありませんか?
そういったところまで気になるならレクサスとかに乗り換えてはいかがですか?

書込番号:22901620

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/05 11:45(1年以上前)

ぶつけて押し込まれても気にならないように最初から押し込んであるんぢゃないのか?

書込番号:22901756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/09/05 22:02(1年以上前)

4月納車ですが、めり込んでません。
良く解らないので、写真を貼って欲しいです(^^)v

書込番号:22902949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件

2019/09/06 06:08(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。わかりにくくて申し訳ありませんが写真を載せておきます。

書込番号:22903395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/06 06:41(1年以上前)

ここの事ですよね

書込番号:22903418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/06 06:45(1年以上前)

僕も写真載せました
写真では 段差があるような
無いような感じですが
肉眼で 真上から見ると
2ミリ程押し込まれた感じです
昨年7月納車です

書込番号:22903424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2019/09/06 06:56(1年以上前)

もうひとつのdさん,補足ありがとうございます。
私ももう1枚載せます。ドアの反対側です。

書込番号:22903436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2019/09/06 07:14(1年以上前)

真後ろ

私も写真便乗( ^ω^ )
たしかにボディとバックドアのツラが合っていませんね。
ただ、左右同じくらいに合っていないことから、そんなものなんでしょうね。

ボディラインは斜め上から見るとツラが合っていない分、ズレてるように見えますが、真後ろから見ると合ってます。

書込番号:22903448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/09/06 09:52(1年以上前)

確認しました。
確かに2ミリ程めり込んでる様です。

書込番号:22903705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/06 16:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 仕様です・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22904398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/06 16:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・`  軽なので問題無・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22904412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/08 13:16(1年以上前)

後 気になる所といえば
ドリップモールの上側の
塗装に不具合があるのは昨年
聞いております
想定外の受注によって無理な増産を行い
慣れない人も対応したのか
ドリップモール特に上側が斑になったり
塗れてなかったり

昨年8月から11月生産したものに
発生しているようです
お店では 納車前に確認して
塗装による修正してから
お客様に出しているので
問題はないと思いますが
背の低い営業マンですと
間違いなく見落としてますので
錆が発生する前に 確認した方が良いと思います
みんカラでも昨年8月生産の車で不具合
見てます
気が付かないで
いる人多いと思います
是非確認してみてください

書込番号:22908693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/12 18:44(1年以上前)

後ろに限らず、フロントグリル周囲のフェンダー合わせ目とか
若干ズレていますね(想像延長線が合わないとか)
でも28年前のJA11ジムニー新車と比べればだいぶマシ
普通車だったら言いに行くけど、まぁ、ジムニーだからしょうがない


屋根のドリップレール回りの塗装は・・・

春先に、黒屋根に花粉たまっているのかと思ったら、下地の黄色が見えているのであった(笑)
クリヤー塗装はちゃんと掛かっているし・・・まぁ、ジムニーだから
18年9月納車です

ちなみに28年前のJA11ジムニー新車は塗装がタレていました。。

書込番号:22917927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2019/09/14 07:19(1年以上前)

>柊 朱音さん
そんな言い方ないんじゃないですか?
乗り方は人それぞれです。
ジムニーのミーティング行っても色々ありますので。
もっと気になってるスレ主さんの事を考えてコメントしてあげて!

書込番号:22920833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/15 18:34(1年以上前)

>zeppelin45さん
申し訳ない。あれでもカプセルの上から糖衣をかぶせたくらいだったものです。
以前ならこのくらいのズレならむしろ気にせずにガンガン乗れるくらいでなければジムニー乗りの資格はないと言っていましたので。

書込番号:22924117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ブロブさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/11 02:58(1年以上前)

そうなんですね。当方はJB23 乗りですが、将来的には新型シエラ狙いで考えてます。仕様かとは思いますがオーナーとしては一度気になると常にループしちゃいますよね。
我がJB23 ですが、よーく見るとクオーターパネルとピラーとの僅かな段差や足周りの塗装の頼りなさなどラフな部分も散見されます(笑)なのでシャシーの防錆塗装はがっちりDIY しました。良くも悪くもジムニーならではですね。他の方のレスを見ると新型はオーダー過密で工員さんの仕上げが追いつかない場面もあるのかもですね(^-^;)それも含めて勉強になりました。まぁ、それでもジムニーが好きなので全然オーケーなのですが(^^)vあっ、なんか主旨とズレちゃっててすみません(^^;)

書込番号:22980715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/06 19:04(1年以上前)

メーカーが意図的に押し込んでいると思われます。
生産初期の車両は、ほぼ面イチです。
私の車は、押し込まれています。
納車時に指摘したところ、担当者は『えっ?』となって、ポケットから薄い定期入れをあてがい『2〜3ミリ入ってますね↓』『調整します。』とのことでしたが、後日『ヒンジの塗装が剥げるので、売却する際に事故車と疑われる。』とか言い出しました。
仕舞いに、『仕様です。』と言い出しました。
ボディ側のプレスの折り目などが見えていることを指摘したところ、『技術力が低くてスミマセン』『公差です』と、埒が明かないので、然るべき手順で、何ミリが公差か明らかにしている最中です。
水漏れ対策で、ウェザーストリップを改善することなく、無知で馬鹿なオーナーは気づかないと思って、安易に押し込んだことは、間違いないでしょう。
何人かのジムニーオーナーと話す機会があり、『私のバックドアは、押し込まれてるけど、あなたのはどうですか?』と聞くと、自分の車を確認して『あーっ(゚〇゚) 入ってるわ↓ 気づかなかった↓』となります。
天下のスズキ様の思惑通りですが、面イチにさせるつもりです。

書込番号:24953912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2022/10/07 09:20(1年以上前)

>カレラ964さん
ツライチは無理じゃないかな。
なぜならヒンジ側も同様に引っ込んでますから。
ヒンジ自体をいじるのは・・・
私は初期型ですが同様です。
ジムニーを見かけると確認してましたがみなさん同様ですね。
ちなみにウェザーストリップの塗装ムラは購入後すぐに気がつきルーフ全体の再塗装となりました。
ワックス派なのですぐに気がついて良かったです。
コーティングだとウェザーストリップ奥まではしばらく気が付かなかったと思います。

書込番号:24954567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/10/12 18:25(1年以上前)

>メカドールさん
スズキの関係者様からの御意見ありがとうございました。

書込番号:24962141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2022/10/12 20:18(1年以上前)

>カレラ964さん

いえいえどういたしまして。
ご健闘を祈ります。
その節は、ぜひ結論を教えてください。

書込番号:24962271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング