『フロントスパッツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントスパッツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1774件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントスパッツ

2010/04/08 14:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

気をつけていたのですが、昨日やっちゃいました。ちょっと凹んでいます。

道路沿いにある銀行から左にでようとしたところ、歩道と車道の段差でフロントスパッツ左側の下側をこすってしまいました。後で見返したところ、そんなに激しい段差ではなかったんですが。それ以降、なんか段差や車止めが過剰に気になりだしました。

みなさんはどうですか?また、擦ったり当たったりしないようにどのような運転(工夫)をされていますか?

書込番号:11204990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/08 19:08(1年以上前)

私も段差や輪止めは気にしています。車高は大丈夫なのですが、くせのようなものです。
縁石はなるべく斜めにゆっくりと入るようにしています。道の段差はなるべく避けるか後続車がいなければゆっくりと越しています。駐車時は輪止めに当てないようにしています。
基本的なことですがこんなところです。

書込番号:11205847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/04/08 19:14(1年以上前)

>擦ったり当たったりしないようにどのような運転(工夫)をされていますか?

車種は異なりますがローダウン&スポイラーで私の車も少し気を抜くと容易にスポイラーを擦ります。

擦らない秘訣は段差前でのスローダウン&斜め(カニ)走りです。
これで相当擦る事は少なくなります。

又、車止めはフロントからなら手前で止めるか、バックから止めれば良いでしょう。

書込番号:11205866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/08 20:28(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/car/swift_xg_c_selection_aero/exterior/index.html

車はスイフトXGエアロですね?

フロントスパッツによって、アプローチアングルが小さくなります。
結果、ノーマル車高でもエアロが路面にヒットし易くなります。

対策としては、エアロを外すか、脚を固めてサスをストロークしにくくする位しかないです。

スズキは何故、ノーマル状態で簡単にエアロがヒットするグレードを設定したのか少し疑問です。
これが、アフターパーツなら判るんですが、エアロ装着によって使い勝手が悪くなるのを知らずに、見た目に釣られて購入される人も多いと思います。

ノーマル状態で路面を気にしなくてはならないって、車としてどうなんでしょうね。

書込番号:11206157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 23:21(1年以上前)

スイフトのエアロは見た目にもいまいちなので,この際取っ払ってしまいましょうw

書込番号:11207114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/09 00:02(1年以上前)

私も車にアゴをつけたので、いろいろと気を遣っています。

立体駐車場の下りはゆっくりと
前向き駐車と書いてあっても極力後ろ向きで

どんなに後ろ指を指されても、バック駐車が基本です。

書込番号:11207329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/04/09 02:26(1年以上前)

私も始めエアロ買うつもりまんまんだったのですが、ディーラーの営業の人がここだけの話しこのエアロはコンビニの車止めなどで擦りますよとの話しで、う〜んと思い結局スタイルにしました。

書込番号:11207790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング