『スタッドレスどうされていますか?(お取り寄せ?)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスどうされていますか?(お取り寄せ?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 峠の羊さん
クチコミ投稿数:13件 スイフトのオーナースイフトの満足度4

ZD11Sに乗っています。
冬がもうすぐ来ます。みなさんはスタッドレスどうされていますか?標準の185 60R15のスタッドレスを店頭で見たことがありません。(夏タイヤもこのサイズ置いてない。前に一度見たけど結構割高でした。)
何か安く乗り切る方法はないでしょうか?

書込番号:12307730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/12/02 04:39(1年以上前)

こんなのはどうですか?

http://www.autobacs.com/shop/g/g0082014000184/

ホイールのオフセット値が適合するかどうかはお店で確認してください。

書込番号:12307749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/12/02 06:51(1年以上前)

ヤフオクで「スイフト スタッドレス」で検索すれば安価な
ホイール付きのスタッドレスが見付けられると思います。

書込番号:12307875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/12/02 07:36(1年以上前)

サイズよりも時期的に遅いでしょ遅すぎるω・・遅くても10月に話題に上げなきゃ

書込番号:12307954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/02 08:09(1年以上前)

私のZC71Sは、先週スタッドレスタイヤにはき替えました。

たまたま14inchのアルミホイールが家の片隅にあったので、175/70/14のスタッドレスタイヤにしました。

175/70/14だと、購入金額は185/60/15より安いうえ、外径もほとんどかわりません。

とりあえず参考まで。

書込番号:12308040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/12/02 11:59(1年以上前)

>標準の185 60R15のスタッドレスを店頭で見たことがありません。

全てのサイズを店頭に取り揃えていることはありません
だいたいメーカーの倉庫からの取り寄せになります
早い場合数時間遅くても3日位で取り寄せできます(在庫がある場合)
ちなみに価格ですが取り寄せと言っても特に高くなることはありません

書込番号:12308655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/02 12:35(1年以上前)

峠の羊さん

時期的に遅いという書き込みもあるようですが、まだまだありますよ!
雪の多く降らない地区にお住まいですと、需要があまりないのでメーカーからの取り寄せになるようですが、雪の多く降る地区ではまだまだあります。
販売数のあまりないタイヤだと、在庫切れになる可能性もありますし割高になりますが、一般的に多くの車種が利用しているタイヤサイズはまだまだ購入できます。
しかし、ある程度急がないと希望のメーカーとサイズは在庫切れになる可能性もありますし、雪が降ってからではタイヤ交換等で忙しくなるようなので、お早めに行動した方がよろしいかと思います。

書込番号:12308765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/02 20:21(1年以上前)

店員さんに聞いてみましょう。
大体が取り寄せです。
お店に置くと売れ残りは全て在庫になってしまうので、よく売れるサイズしか置いていません。
安くするには、
1.通販
2.複数の店を回り、見積もりを競合させる
3.できるだけ早い時期に買う。

急ぎましょう。

書込番号:12310468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/12/02 22:39(1年以上前)

クルマ買ったときにスタッドレスも一緒に買い、納車のときに交換しておいてもらいました。
ディーラーで買ったら、カーショップよりも安かったですよ。
取引の関係で銘柄は限られる可能性はありますが。

うちも雪国なんで、カーショップでもこのサイズの在庫は見ますね。
サイズを変えるとABSに支障が出ると説明書には書いてありました。
本当かどうかは知りませんが。
ドア開けると書いてある適合サイズもこれ1種類だけです。
STYLEの165/70R14が使えるかと思ったのですが書かれていませんでした。

安く乗り切る方法ですが、一番は買わないこと。
嫌みでなく本当にそういう人がこちらにはいます。
雪の日はどうするかというと、スタッドレスがある軽トラを使う。
(田舎だからたいていの家に軽トラがある)
松本みたいに寒いけど雪はめったに降らない地域なら、いざとなったらタクシーやレンタカーや公共交通機関でしのぐ手もある。
4WD買ったくらいだから無理かな。
どうしても予算の工面付かなければ、今冬はそれで乗り切るという方法もあるということで。

書込番号:12311350

ナイスクチコミ!0


Akii2さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 スイフトのオーナースイフトの満足度5 Welcome to Akii's Website 

2010/12/03 18:19(1年以上前)

 9月にタイヤ専門店でブリジストンのブリザックGZ(185 60R15)を適当なアルミホイールと一緒に取り寄せてもらい、早期特典で組み込み・バランス料は無料で104,000円でした。

 雪国岩手でかなりの峠を越える必要があることから、(2年落ちの中古ですが)4WD車を購入し、タイヤも一番性能がいいと思われるものを奮発しました。

 なにせ、命を預けるタイヤですのでケチるのはどうかなと思い、思い切って購入しましたが、峠の下り坂で以前乗っていた車(イプサム4WD)より滑りやすいのを体験し、「安価で、(単位面積により多くの荷重がかかる)細いタイヤの方がよかったかも」と思い始めているところです(泣)。

書込番号:12314690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/12/03 23:17(1年以上前)

>早期特典で組み込み・バランス料は無料で104,000円でした

同じタイヤで私7万円でしたよ。
ホイールはスチールですけど。
新車と一緒に買ったから、その値段なのだろうか。
それとも在庫を持たないからこそ出来る価格?

カーショップはアルミ付きで10万円超ですね。
在庫があればその日に手に入るのが最大のメリット。
ヴィッツも同じサイズで、このクラスと軽がうちの方では圧倒的多数だから、お店も在庫しているのかも。

書込番号:12316141

ナイスクチコミ!0


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 11:38(1年以上前)

純正サイズだと割高なので、昨年秋にブリザックM2の175/65R15 84Qとヨコハマの冬用アルミの4本セットを購入しましたが、バランス、消費税込みで70Kでした。
60と65ではかなりお値段が違います。ショップには在庫がなく取り寄せになりましたが、その日のうちに間に合いました。

タイヤショップからは何かあっても自己責任になりますと言われていますが、ロードインデックスは同じだし、タイヤ幅も若干狭いので、雪道でのトラクションと直進性は良好です。
ただ、凍結路では幅広のほうがよいかもしれません。

書込番号:12323187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/12/12 08:52(1年以上前)

解決済みになってるけど、結局どうしたのだろう…

書込番号:12355001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/12 09:07(1年以上前)

解決済みならコメントとしてお礼くらい書きましょう。他のスレを立てる時にも過去の
スレを見られ、恩知らずな人と思われたら損ですよ。

書込番号:12355042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング