『きゅい〜〜ん、という異音が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『きゅい〜〜ん、という異音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

きゅい〜〜ん、という異音が・・・

2009/08/01 00:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:2件 スイフトのオーナースイフトの満足度5

スイフトXG 1.2 CVTを中古車で買いました。10000kmほど走行しておりました。
調子はよく、よく走るのですが、窓を開けて低速で走行している際に「きゅい〜〜ん」という金属音のような音が気になります。CVTの音かなと思ったりしますが、ほかのスイフトが走っているときに余りそのような音を聞きません。どこかおかしいのでしょうか?よろしければご意見ください。よろしくお願いします。

書込番号:9936362

ナイスクチコミ!1


返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/04 14:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

エアコンのコンプレッサー(エンジンルーム内)の作動開始音ではありませんか?
気温(室内温)状況によりコンプレッサーは ON OFF を繰り返します!
勿論その場合、エアコン OFF で音は聞こえなくなりますが・・・今一度確認を・・・

書込番号:9951750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 15:14(1年以上前)

窓を閉めたら音はしないのでしょうか?

書込番号:10052634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 スイフトのオーナースイフトの満足度5

2009/09/05 21:20(1年以上前)

ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。また2件の書き込みありがとうございました。
エアコンは入れていないときにも音がしますのでおそらく違うと思います。また走行速度に比例して音が高くなりますので、エンジン系ではなく駆動系のような気がします。
窓を開けて、狭い道路を走ったときに、壁などから反射してくる音がそのような音がしますので外部から聞こえてくる音のように思います。
私の感ではCVT関係の音かなと思いますが、ほかのスイフトではあまり聞こえず、何かのトラブルではないかとも思っています。
また、ご意見お聞かせください。

書込番号:10105808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/06 07:05(1年以上前)

 当方スイフトではありませんが、カーオーディオ(FM?)の関係で、金属音が
なることがありました。
 アクセルを開ければ開けるほど、金属音は大きくなりました。

そういう可能性はありませんか? 専門ではないので対策方法はしりません^^;
ごめんなさい

書込番号:10107994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 00:28(1年以上前)

年式が違うので同じ症状かわかりませんが、1.5XS(4AT)で50000Kmです。
数ヶ月前から表現しにくいですが、きゅい〜〜んという異音が40kmから60kmで最大、デイーラーで点検してもらい完全に消えました。詳しい内容はまだ聞いていませんが、後輪ホイールからとの事でした。
点検整備のみで部品交換はしていないので無料でした。

書込番号:10133080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/19 18:08(1年以上前)

原因
・後輪のABSのセンサー先端とシグナルリングが擦れている。

診断方法
@サイドブレーキを解除し、後輪をジャッキアップ(ジャッキポイントに注意!取説参照)
A手でタイヤを回してみる。
  イ、プイーンやキューンの場合はセンサー
  ロ、ゴロゴロの場合はハブベアリング

ワタシハ、ニダイホドオナジショウジョウノスイフトヲナオシタコトガアリマス
ココデミタコトハオミセノヒトニハイワナイホウガイイデスヨ

書込番号:10334977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング