『新型ラパン HIDキッド 接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ラパン HIDキッド 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

新型ラパン HIDキッド 接続について

2009/02/20 13:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:10件

昨日新型ラパンを契約いたしました。

グレードはX、2DW CVT 仕様です。


社外品のHIDキッドを購入してHID化する予定ですが、
販売店さんより、Hi&Lo切り替え式のHIDを載せるには、
ライト部のクリアランスが5cmあるかどうか確認してほしい。
とのこと。

そこでHID化された方、またはクリアランス関係の情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

書込番号:9125123

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/20 16:14(1年以上前)

ヘッドライトのレンズはHIDに対応していますか?

書込番号:9125676

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/02/20 23:02(1年以上前)

レベライザーついてますか?

書込番号:9127870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/21 00:02(1年以上前)

なぜ純正を選ばん!^^;
ハロゲンだと、オートレベリングが付いてませんから、社外品を
取り付ける場合はどうなんでしょうね…
マニュアルレベリングが付いてても、どうなんでしょう?
あとハロゲンの反射鏡とレンズはHIDの配光特性には合ってません
ので、乱反射して対向車に迷惑をかける可能性が高いです。
純正に設定されてれば、純正を選ぶべきでしたね…

しかし、販売店が大丈夫だという認識なんですか?

書込番号:9128331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/21 00:12(1年以上前)

あ、よく見たらTLパッケージだけに装備なんですね…
取り寄せして取り付けるのが最善ですが、高いだろうなア…

とりあえず車が来てから、自分で確認すればいいのでは?
寸法によって、選べれる商品が決まってしまうかもしれませんが
そういうのに対応するくらいなら、それなりに性能がいいのかも
しれませんしね。

書込番号:9128397

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/21 10:40(1年以上前)

純正はバカ高いのでお気持ちは分りますが、眩しいので慎重にお願いします。

書込番号:9129972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/21 10:54(1年以上前)

>>みなさま

遅レス失礼します。

純正HIDも考えましたがTLのその他のセットがどう考えても不要な為、社外品の導入を決めました。

レンズ、反射鏡などの適性について詳しい知識も無いため、販売店さんにチョイスをお任せしている次第です。
ただ、知人経由での販売店さんの紹介なので、売ろう意識ではなく、考えて選んでくださっています。

ご指摘の点については、販売店さんからは指摘はなく、ネットでのHID化の実績もあるようで(旧型)、大丈夫との判断ではないでしょうか。

書込番号:9130035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/21 20:14(1年以上前)

HIDのキットを販売してるサイトには「オートレベリングが付いて
ないと車検に合格しません」としか書かれてなく、マニュアルレベ
リングに関しては何も無く、検索してもそれらしいのもなく…
今回のでマニュアルレベリングでも車検は合格するという事でいい
んですかね?^^;
車種によっては設定されてないのもありますから、グレード選択で
悩む原因が一つ減りそうかな?^^

とりあえず、販売店にお願いしてるという事なら、軸線調整は大丈夫
みたいですね^^

書込番号:9132372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/04 22:10(1年以上前)

取り付け後の報告をさせていただきます。

結果としては、取り付けOKでした。
ライト裏クリアランスも十二分にあり、全く問題ありませんでした。

みなさまの指摘であった、レンズ・反射鏡についても
調べた限りでは、メーカー型番として一種類しかなく、
TLパッケージとその他は共用部品の可能性が高い、として
対応しているであろう。とのショップの見解でした。

また、レベリング機構に関しても、車検通過可能とのこと。
光軸調整もしっかりしていただき、6000kでのHID装備となりました。

みなさま、ご指導ありがとうございました!

書込番号:9192994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:12〜2632万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング