『ワゴンR2015年式、バンパーのひび割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワゴンR2015年式、バンパーのひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ワゴンR2015年式、バンパーのひび割れ

2021/10/30 09:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

クチコミ投稿数:16件

ワゴンR、2015年式のものに乗っています。
 家前の雪山にぶつけて、前のバンパーを10センチほどひび割れてしまいました。
 車を買ったところに持って行ったところ、バンパーを変えた方がいいと言われ、
 中古のバンパーを探してくれて取付料込みで6万円と言われました。
 初めは3万5千円くらいと言われていたのに、何気にガーンときました。
 ヒビだけ取り合えずということはできないのでしょうか。
 バンパーを交換するしかないでしょうか。

書込番号:24420415

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2021/10/30 10:04(1年以上前)

ヒドイ割れなら仕方がないですが簡単な割れならガムテープを貼るとか…

書込番号:24420430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/30 10:08(1年以上前)

簡単に言えばプラスチックが割れ、鋭利な突起になることもあり変えた方が無難です。

それとも、ヒビの所に「とりあえず」ガムテープでも貼っておきますか?

書込番号:24420433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/30 10:28(1年以上前)

>中古のバンパーを探してくれて取付料込みで6万円と言われました。

街の中古屋さんですか? 6万円なら新品買えますよ。

書込番号:24420468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/30 10:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 中古バンパー塗装が一番安い♪
⊂)
|/
|

書込番号:24420470

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2021/10/30 10:36(1年以上前)

MH34ワゴンRのフロントバンパーは傷有りの中古品でも5万円前後はするので値段的には妥当なとこでしょう。

バンパー修理を業者に依頼したとしても、価格的には然程変わらないのでバンパー交換する方が良いと思います。

それとDIYで部材を揃えて補修しようとすると逆に目立ってしまうおそれがあるので、ひび割れの程度にもよりますが、手っ取り早いのはバンパー裏側にガムテープを貼るとかぐらいかな。


あと、ご自分でオークションなどで仕入れて持ち込み交換してもらうってのも一つの方法としてはあります。

尚、オークション品は状態が微妙なモノが多いので注意が必要です。

書込番号:24420475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/30 10:55(1年以上前)

>ひよっこ800さん

プラスチックバンパーは割れていると働きがなくなりますので、ひびが入ったら交換が普通です。
色が合えば新品でも中古品+塗装でも価格はそれほど変わりませんが、色が合わない新品バンパーを塗装し直すと結構高くなります。

自分でやるなら、ヤフオクあたりで探すと3万くらいで未使用品が手に入るので、脱着させれば良いと思います。
業者にすべて頼むとそんなものです。
同じところを小型車で交換すると7〜8万でしょう。軽は安いですね。

書込番号:24420497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/10/30 11:35(1年以上前)

 まとめてのお礼になり、申し訳ありません。

 バンパー交換は初めてなので、高いなあと思ってしまいました。
 まだ4万キロくらいしか乗っておらず、大事に乗り続けたいので交換することにします。

 ご意見いただいた皆様に感謝します。
 ありがとうございました。

書込番号:24420570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/30 12:58(1年以上前)

その年式なら、リサイクルで結構出回ってると思いますよ!
他にも声掛けしてみては?
上手な買物の基本は、相見積りかと。

書込番号:24420710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/10/30 16:22(1年以上前)

アドバイスいただき、ありがとうございます。

 他にもカーショップをいくつか回ってから、決めたいと思います。

書込番号:24421036

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/10/30 16:38(1年以上前)

バンパーはABSなので接着剤の選択は難しいです。

ABS専用を裏から塗りましょう。

変形は熱湯で治ります。

書込番号:24421059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2021/10/30 16:52(1年以上前)

割れた部分の写真をここに貼ってみてはどうですか?場所によっては布ガムテなどで補強(色の近いガムテ選ぶとなおよし)で済む場合もあります。

私のエブリイも取り付け部が一部割れている状況で走ってます。ヤフオクなどで探すと1万円以内で買えるのですが、大きな部品なので躊躇してますね。

その型式のワゴンRの中古バンパー検索したけど、だいたい傷汚れあり(割れなし)で8000円前後、新品同様で2.5万円くらいみたいですね。もちろん色が特殊だったりすると価格が上がったりはします。

エブリイの場合ですけど、新品交換で4万円って言われた気がします、、、スレ主さんとこのお店はちょっと高めっぽいので、他のお店に聞いてみたらどうでしょうか?ご両親やご友人ご親戚が懇意にしているディーラーとかありませんかね?町工場みたいなところはもっと安かったりしますよ。

書込番号:24421079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/10/30 18:17(1年以上前)

御助言いただき、ありがとうございます。

 今日は2件回りまして、それぞれのお店に中古のパーツを探してもらい見積もりをお願いしてきました。

 予算は工賃込み5万でしたので、出来たらその値段に近づけるところにお願いしたいと思います。

書込番号:24421194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2022/06/15 02:17(1年以上前)

遅レスですが…自分も昨年冬、MH55Sのフロントバンパー左下が10cm位割れました。当初ABS対応の接着剤を使ったものの上手く着かず困りましたが、ゴリラテープというのを見付けまして今はそれを貼っています。

https://www.gorillatough.jp/products_5.html

縦横二重に貼って多少でこぼこしてますが、割れが広がることもなく応急処置としては何とか上手く行ってると思います。無論交換されるのが一番ですが、何かの参考になればと思い残しておきます。

書込番号:24793910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング