『ガソリンが沢山入らなくなりました・・』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ガソリンが沢山入らなくなりました・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    ガソリンが沢山入らなくなりました・・

    2008/05/20 18:47(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:82件

    16年式RR−DIに乗ってます。
    いつも給油はセルフですが、ギリギリまで入ってもどんどんしみ込んでいき、
    多いときは33〜34L位入ったのに、最近は一度ギリギリまで入るとそれ以上
    しみ込んでいかず、27〜28L位(カタログ上は30L位でしょうか)しか入りません。
    キャップを開けるとプシューッとガスが抜けるようになりましたが、これは
    暑さのせいで中の気圧?が高くでもなったのでしょうか?
    同じような症状の人いませんか?

    書込番号:7832956

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件 ワゴンR RRのオーナーワゴンR RRの満足度3

    2008/05/20 18:54(1年以上前)

    私もRR−DIです。

    横の空気穴から、ガソリンが出終わったのを確認されていますか。

    書込番号:7832994

    ナイスクチコミ!1


    NY10451さん
    クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

    2008/05/20 19:30(1年以上前)

    ブリーザパイプが詰まってるのかも知れませんね。
    http://minilig.exblog.jp/2024677/

    書込番号:7833148

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:82件

    2008/05/20 20:46(1年以上前)

    早速の回答ありがとうございます。
    はい、横の穴からはボコボコとガソリンだか空気が出てます。
    以前にも一度同じ症状があり、その時はDマンは空気が入っているのかなぁと
    言っていましたが。
    キャップを開けたときのプシューッという現象が妙に気になります。
    以前は100キロ以上走ってもメーターを振り切っていたのに最近は60〜70
    キロも走れば針がFにかかってしまいます。

    書込番号:7833464

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件 ワゴンR RRのオーナーワゴンR RRの満足度3

    2008/05/21 17:50(1年以上前)

    「プシューッ」は、時々ありますが、以前のクルマも同様だったので、
    気にしておりません。

    音がしてる時に、いきなり外してしまうと、ガソリンが吹き出そうです。

    ススとは、関係ないですよね。

    書込番号:7837054

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/05/21 19:11(1年以上前)

    30Lの燃料タンク容量に対して33〜34Lも入っていたというのですが、そんなことってあるのですか?

    私が経験してきた車ではタンク容量以上に入ったことなど一度もないので驚いています。

    因みに私が現在乗っている車の燃料タンク容量は60L。
    結構ギリギリまで空にしても確か58L。警告灯が点いた少々後では55〜56L位が普通です。
    前車も60Lのタンク容量でしたが、ほぼ同様でしたね。

    ですから30Lのタンク容量に給油した場合、27〜28L位しか入らないのが普通に感じてしまうのですが。

    ただ何分ワゴンRは勿論、スズキ車の経験もありませんので、それが当たり前ということであれば申し訳ございません。

    書込番号:7837317

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:82件

    2008/05/22 21:37(1年以上前)

    バックナムさん こんばんは。
    そうなんです。普通に考えるとあり得ない・・ですよね。
    このクルマは妻のですが、今まで33リットル以上入ったことが5回あり、
    最高で33.98リットル入りました(本当にカラに近かったのかな)。
    たまに関西から埼玉まで高速を使って走りますが(勿論給油ランプは点きますが)、
    約530キロをノン給油で帰れます。
    このクルマのカタログ上での容量(確か30リットル)って
    一体何を基準にしてるのかよくわからなくなりました。
    軽は大きさに制約があるだろうから燃料タンクも結構正確な表記と思っていましたが。
    今の状態が正常?なのでしょうか?
    皆さんは最高でどの位入ったことあるのかな?

    書込番号:7841898

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/05/23 00:45(1年以上前)

    きんじるしさんへ

    30Lの燃料タンク容量に対して約34Lの給油が出来た。
    やはりそのこと自体が不可思議ですよね。
    まずはそこから紐解くことが必要だと思います。

    しかしそれ以上をここで聞いても素人判断にしかなりませんので、ディーラーなど然るべきところの判断を仰いだ方が賢明だと思います。

    書込番号:7842945

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件 ワゴンR RRのオーナーワゴンR RRの満足度3

    2008/05/23 17:57(1年以上前)

    今、気が付きました。

    その時のタンクの残量はどうだったのでしょうね。

    残り5リットルくらいになると、警告灯がつきますね。

    書込番号:7844948

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

    2008/05/23 22:57(1年以上前)

    視点を変えられてみたらどうでしょうか?
    そもそもタンクは一度すえつけたら交換はしないし、サイズも変わることはありえない。
    にもかかわらず給油量に差が出ている・・・。
    私としてはGSを疑いますね。いつも同じスタンドですか?
    もし同じスタンドを使っているのならその給油機の検査日付はどうなっていますか?

    もしもです。給油機のメータに不具合があって以前は間違った表示をしていたのだとしたらどうでしょう?
    本当は30リッター弱しか給油していなかったのに表示が30リッターを超えて表示していたら・・・
    法定検査もしくは給油機交換などがあり表示が正常に戻ったのだとしたら・・・
    長いこと多めに支払っていなけりゃいいんですけどね。
    給油の水増し(?)なんてことはないと信じたいですが・・・
    タンクの大きさが変化するなんてありえないので(車体下部ぶつけてへこませでもしないかぎりは)私はスタンドが怪しいと思います。
    どこのスタンド使っても30リッターを超えて給油できていたなら、この仮説は無理がありますが。


    書込番号:7846213

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:82件

    2008/05/24 10:16(1年以上前)

    ぎるふぉーど♪さんこんんちは。
    いつも同じ店なのでスタンドの可能性は先ずあり得ませんね。
    いつもギリギリまで入れると、走行120キロくらいまで
    針はメーターを振り切ってますが、最近は50、60キロも
    走れば針が振れ出します。
    さっきDに聞いたところ、溜まったガスを調整するキャニスター
    という部品がおかしいのかなぁと言っていました。
    なお、タンクの容量はタンクだけで30リットルで給油口までを入れると
    もっと入るそうです。
    このままでも走行には特に支障はないということですが、走行距離数が
    短くなってしまったのがショックです。
    こんなときパパイヤラディンさんがいてくれたらなぁ(お〜い!元気ですかぁ)・・・

    書込番号:7847831

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1724件 ワゴンR RRのオーナーワゴンR RRの満足度3

    2008/05/24 17:59(1年以上前)

    パパイヤラディンさんは、最近も投稿しているので、
    見てくれていると思いますよ。

    書込番号:7849343

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

    2008/05/24 21:32(1年以上前)

    いつも同じ店なのが気になります。
    そこのスタンドは給油機の検知システムが変わったりしたとか・・・
    たまに違う店でも30Lを超えて給油できていたなら疑いはなくなるんですけどね(w
    でも平均燃費は変わってないのですかね?というか満タンにしてからの給油するまでの走行距離が知りたいのですが。。
    メータの触れ出しタイミングからすると確かに給油量が減ったようですけども。

    書込番号:7850238

    ナイスクチコミ!1


    rosukiさん
    クチコミ投稿数:2件

    2014/03/24 16:56(1年以上前)

    私も同じ様な経験があります。
    車種はワゴンR MH21SFXリミテッドです。

    症状、現象は全く同じです。
    ガソリンスタンドで給油すると自動でストップしてからどんどん吸い込みました。
    昨年まで、貴殿と同じ様に満タンで120Kくらい走ると燃料計の針が動き出しました。
    しかし現在は50Kmから60Kmで針が動くようになりました。
    みなさんに信じてもらえないようなので証言します。

    書込番号:17340144

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:14〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/69物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング