『オイル交換のサイクルどうされています?』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オイル交換のサイクルどうされています?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    オイル交換のサイクルどうされています?

    2008/12/21 11:19(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:3370件

    2001年RRです。絶版車になってしまったのですね。m(__)m

    田舎なものなので、この時期に壊れてしまうと困るので。
    いつも、点検時以外は、自分でオイル交換するようにしています。貧乏。
    3000キロで忘れてなければ自分で交換しています。中古車での購入です。
    現在、8万キロほど、来年車検です。車検とります。良い車です。

    運転する人により、満タン法で11キロ前後の人、15キロの人とかなり差がでます。
    これから5000キロで交換みしようと思います。
    どう思われますか。

    仕事もめっきり減ってしまいましたね。

    書込番号:8816672

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2008/12/21 13:59(1年以上前)

    車の取扱説明書に従えばいいと思いますよ。

    書込番号:8817379

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2008/12/21 14:05(1年以上前)

    1万キロでもいいと思いますが、RRはターボ車ですね・・5千キロ毎でじゅうぶんかと思いますよ。
    よっほどその車に思い入れがあれば3千キロ毎でも3ヶ月毎でもご自由にですが・・・

    軽自動車といえどもターボ車なので10Km/L以上あれば及第点でしょう。
    運転テクにもよりますが、地域差、季節にもよると思います。
    通勤時、信号を避けられる地方であれば10Km/L以上も可能でしょうし、通勤時間30分以内
    そのほとんどが渋滞にゆられるとなれば5〜6Km/Lも不思議ではないです。
    極端なたとえですが・・・というかポチアトムさんの方がよーくご存知ではないでしたっけ?!


    書込番号:8817397

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

    2008/12/21 14:26(1年以上前)

    足に使う程度で思い入れがなく気にならないなら、減って来たオイルをたすぐらいでも乗れますよ。

    ただ、長持ちという面では良くないと思いますが・・・。

    私の知り合いのホンダ車は10万キロからオイル変えず、足さずで13万を超えまだ元気ですよ(笑)

    私は5000キロです。わかりやすいですしいいですよ。

    書込番号:8817479

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件

    2008/12/21 14:47(1年以上前)

    あっ。皆様ありがとうございます。m(__)m
    返信、ありがとうございます。m(__)m

    いつも実は悩んでいました。
    僕が乗る車、5000キロで交換、ワゴンRは、3000キロで交換。
    どう計算しても、同時に交換するには無理でした。

    これからは、5000キロで交換することにしました。
    僕の車のオイルは980円です。ワゴンRは1980円です。
    これで今までの悩みが解消します。助かります。
    まだまだ乗らないといけないからです。
    田舎なもんでどうしても車がいります。
    来年、古い自転車にも乗ります。修理、修理。

    仕事もめっきり減ってしまいましたね。
    来年は、古い自転車が主流になると思っています。

    安全運転第一ですね。ヘルメット買わねば。
    すこし、髪の毛が気になるこの頃です。
    悩みが減って、いま頭の中は快晴です。

    皆様も良い年になること願っています。
    安全運転第一ですね。

    書込番号:8817568

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:15〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/60物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング