『いつになったら。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いつになったら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1120件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2255件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

いつになったら。。。

2011/05/13 00:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

4月18日に購入手続きをしました。

まもなく一ヶ月。

納車の目処が立たないそうです。

いつになったら、納車してもらえるのだろうか…

書込番号:13002615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 09:33(1年以上前)

自分は4/2契約で3週間後に納車されました。
2WDのXです。生産が止まって納整センターの在庫が捌けていく中滑りこみで確保してもらいました。その時点で既にSは在庫切れ、生産、納車予定は全くたたないと言っていました。

ただ少しづつ生産再開してるようですし、ソリオは優先しているようなので、あとちょっとの辛抱だと思いますよ。

書込番号:13003235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/13 10:51(1年以上前)

うちは3/15契約でもうじき納車になるみたいです。
ちなみにSです。

3月下旬に契約した人でも来週中に
納車になりそうな人も居るようです。

私ももう少しの辛抱だと思いますよ。

書込番号:13003395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ソリオのオーナーソリオの満足度5

2011/05/13 13:17(1年以上前)

Gの赤で4WDなんですが、ディーラーに電話しても「見通し立ちません」って返答ばかりで…

ワクワク感がすっかりトーンダウン状態ですよ^^;

書込番号:13003776

ナイスクチコミ!0


MAX&ALEXさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/13 22:16(1年以上前)

私はSですが2月14日に注文して来週か再来週の納車の目処がつきました。
印鑑証明は有効期限が過ぎてしまいそうなので取り直しました。

書込番号:13005282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/05/14 07:29(1年以上前)

震災前で納車まで1ヶ月前後との書き込みだった覚えがあります
その時にもMOPやグレードで納車時期が変わっていた様です

震災後は50%程度の工場稼動と云う話なので、納車まで2−3ヶ月前後(MOPやグレードでも変わる)と私は見ています

>Gの赤で4WDなんですが

Gに4WDの設定ありました?

ちなみに私もS白4WD(MOP無し)を3月下旬に契約していますが、一切連絡はありません
震災後の現状の納期遅れを判った上での契約なので気長に待っています。

書込番号:13006409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ソリオのオーナーソリオの満足度5

2011/05/14 09:22(1年以上前)

ごめんなさいGではなくXの誤りです^^;

納期が不明、でも誰かよその人が乗っているのを見るとため息が出ちゃいます。

書込番号:13006648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/14 10:29(1年以上前)

Sの4WD(バックカメラ付き)を2月19日契約。納車まで1ヶ月(3月下旬)と言われていました。それから後に震災が起き、「いつ納車になるか分かりません。」との担当営業マンからの電話が1本あっただけで、その後全く連絡がなくなり、こちらから電話しても休みだと言われ、折り返しの電話もなく、イライラしていました。正直、キャンセルしようかとも思いました。結局、ある日突然「2日後に車が届きます。」と連絡があり、注文から2ヶ月後(4月30日)に納車になりました。ディーラーでも、いつ車が届くのかわからないのだそうです・・・。期待して注文したのに、ガックリどころか、テンション下がっちゃいますよね。私はもう乗れてますが、同じように待っている方がたくさんいると思うと、申し訳なく思います。早く届くといいですね。

書込番号:13006813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 11:46(1年以上前)

待ち時間が長くなると心が折れそうになりますよね。
私は後付けしたいパーツの取り付け位置の確認をしに
ディーラーにちょくちょく顔を出していました。
そのとき、営業さんにお願いして試乗車を借りて乗ってましたよ。
契約後の試乗時は、短い時間ですが一人でフラフラ乗らせてもらえたので
普段走っているところを好き勝手に走って、比較してました。
長い付き合いになるお店かもしれないので、
ただ連絡を待つだけじゃなく、いろいろ話してみるのもいいともますよ。

書込番号:13007015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/15 21:36(1年以上前)

たしかに待ち遠しいですね。
自分もつい先週契約しましたが、いつになることやら。
販売する側も困っているみたいですよ。
早く納車はしたいけど車はない、お客様には文句を言われる。
何より困るのは、車を売らないと給料が・・・・でも車は無いし。
一日も早い生産正常化が望まれます。

肉とじゃがいもさんそれ良いですね。
自分も展示者見ながら楽しみましょうかね。

書込番号:13012675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ソリオのオーナーソリオの満足度5

2011/05/16 00:18(1年以上前)

私は1月27日(木)に発注して、納車が5月15日(土)でした。

当初は1ヶ月〜2ヶ月と言われてましたが、Sグレードで4WD、
SRAカーテンエアバッグ&EPS装着車、オーディオレス、です。

在庫車ではなく注文車となり、EPS装着でオーディオレスは
さらに納期が遅くなるという情報も聞いていたので、気長に待っていました。
そこへあの大震災・・・。いったんは納期が3月3週目で出たのですが、
この震災の影響でまた納期が見えなくなり、ようやく昨日納車になりました。

実に4ヶ月待ちでした。私と同様の注文内容の方は覚悟していおいたほうが
いいかもしれませんね。逆にXグレードとかは早く納車されていた例もあうようです。
あとどのカラーを選択したかでも違いが多少あるようですね。

私の場合は特別遅かったのかもしれませんが・・。ディーラーに責め寄っても
彼らもある意味被害者(待ち状態)で、状況は変わらないと思いますので、
穏やかにのんびり待つことをおすすめします。

書込番号:13013526

ナイスクチコミ!0


nazox2さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/16 16:56(1年以上前)

私は決算月の3月に入ってすぐに注文しました。
2WDのSでしたが、震災前に聞いていた納期通りの3月22日に納車されました。

メーカーオプションを付けなかったから早かったのでしょうか?




書込番号:13015297

ナイスクチコミ!0


kotekoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/18 20:48(1年以上前)

3月最初の土曜に発注した2WD・S・赤・SRA+EPS・オーディオレスですが、今度の土日に
ディーラーに到着するとの連絡がありました。
やはり、SRA+EPSの部品がメーカーに入らなかったことが遅れの原因のようです。
これから一挙に納車が始まるのではないでしょうか。

書込番号:13023480

ナイスクチコミ!0


助三さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/18 22:58(1年以上前)

S・4WD・青色・ESP有・オーディオレスを5/7に契約し、車両は20日仕上がりで、月末納車予定との連絡を本日、ディラーから受けました。
2chを見ても、ディーラーから納車連絡を受けている方が多くなってきている様です。

書込番号:13024191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/05/23 06:53(1年以上前)

自己レスです
>ちなみに私もS白4WD(MOP無し)を3月下旬に(3/27契約)契約していますが、一切連絡はありません

昨日の5/22に納車になりました 結果2ヶ月弱の納車待ち。

書込番号:13041558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/04 21:18(1年以上前)

X MOPなしを5月12日に契約しました。今日6月中旬に納車予定の連絡ありました。
一ヶ月ちょっとの納車になりました。

書込番号:13091371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/08 17:42(1年以上前)

先月5月13日に契約しました。S・FF・赤色・ESP有・純正ナビ付きです。今日午後にディーラーから17日に生産され、24日頃に納車される予定です…と連絡が来ました。7月下旬と言われていましたが。部品調達が出来ないなどの話を聞きましたが、生産が追い付いてきたのでしょうか…。実際に来るまでは分かりませんが、楽しみに待っていようと思います。

書込番号:13106910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ソリオのオーナーソリオの満足度5

2011/06/11 08:01(1年以上前)

本日、納車です^^

約2ヶ月待ちの納車。

で、土砂降りの雨 orz

今度は、ユーザーレビューで書き込みます^^

書込番号:13117003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング