モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ 2020年モデル | 1118件 | |
| ソリオ 2015年モデル | 2244件 | |
| ソリオ 2011年モデル | 804件 | |
| ソリオ 1999年モデル | 0件 | |
| ソリオ(モデル指定なし) | 2060件 |
ソリオ ハイブリッドはやはり電磁波が出ており身体への影響強いでしょうか?
小さい子供が乗るのでとても心配です。
トヨタのプリウス等よりはましなのでしょうか?
ソリオはハイブリッドではないタイプもあるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21606690
6点
たかがハイブリッドにそんなんじゃぁ、モーターで走っている電車は乗れないね。
書込番号:21606707 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
furookさん
ハイブリッドが電磁波を出して身体へ悪影響を与えているという事を把握していません。
ただ、ソリオには↓のGというハイブリッドでは無いグレードがあります。
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/detail/index_g.html
書込番号:21606714
8点
今ならガソリン車のSセレクションがオススメです。
GをベースにMZ並の装備がついて尚且つ安いですよ!
書込番号:21606725 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電磁波心配ですよね。
安全のためにも ハイブリッドは控えることをオススメしますね。
書込番号:21606748 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
確かに電磁波が人間の神経伝達系(電気シナプス)に影響を与えるのは認められています。
例(として相応しいかどうかは別として)6パックを目指すEMS器具なんて最たるもの、勝手に筋肉が収縮するという。
ただしモーターを使うものすべて、高圧線の付近、TVや電子レンジ、そしてfurookさんが今利用しているPCやスマートフォン等はすべて電磁波を放出しますので、およそ文化的な生活は望めません。
非ハイブリッド車だとしても、電子的な点火装置を備えていますので、まったく無縁では無いのです。カーナビも同様ですしね。
現在の研究ではこれらは健康にほぼ無害、影響がみられないという事になっています。
昨日の常識はいつ変わるかもしれませんが、今騒いでいるのは似非科学・オカルトの類です。気にしなくとも大丈夫ですよ。
書込番号:21606777 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>furookさん
HVが電磁波を発生していることは間違いないですが、それがどこまで健康被害に繋がるかは微妙ですね。特に小さなお子さんが乗車するのであれば気になりますが。
いろいろと情報がありますから確認されては?
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/b27d0a5ba3680b031848ebe22db26f9f
最終的には自己判断となりますので気になるのであればガソリン車から選択することがいいでしょう。
書込番号:21606850 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
特段、ハイブリットの電磁波が他と比べて強いという話には現在、根拠は
ありません。孫記事(人のうわさ)レベルで出所すらわかりません。
影響があるかないか?で言われると無いとは言えないでしょうけど
今の日本では他の機器にも電磁波を発するものは数多くあります。
スレ主様の周りにもテレビ、照明、スマホはありませんか?
小さい子供が心配で電磁波を気になさるなら、山奥でかなり制限された生活を
送らないといけません。しかも高圧電線から遠く離れた場所に。
ですので、ヒステリックにならずに少し視野を広げられると良いと思いますよ。
ちなみにHVじゃないソリオが希望であればガソリンのグレードもありますので
そちらも検討されるのが良いかと思います。
書込番号:21606872
7点
>北国のオッチャン雷さん
そりゃなんでも自己判断だけどさ。
右の最新記事見たかい?「複数の愛子様が存在する」だよ?
そんな記事を載せてるしかもブログをここで貼るのは、スレ主さんの答えとしては
不適切だと思うけどねw
書込番号:21606886
7点
人が何気に飲んでいる水ですが、なんとポリタンク一本分の水を飲むと死にます。
そんな恐ろしい物が平然と台所の蛇口から出てくるのですよ。
正気の沙汰じゃありませんね!
ソリオはハイブリッド車ではないガソリン車も販売しています。
それでもガソリンに点火する為に、毎分2000回もの高圧のスパークを発生させていますけどね。
書込番号:21607266 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今、件のblogを見て、居間の磁界を簡易なガウスメータで測定してみました。
なんと!330ミリ〜400ミリガウスほどもありますね・・・。と言うことは、我が家は家屋型電子レンジなのか・・・道理で体がホカホカしている・・・これは暖房してるからだった。
人体に対しての安全値が1ミリガウスと言われると、いったいどこで生活すればいいのか、悩みますね。(このblogを信じたとして。)この記事を打ち込んでる人は、磁気シールドで全身を覆って命懸けでパソコンに向かっているのだろうかと思うと、泣けちゃいますね。
書込番号:21609146 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あくまで個人の考えですが、、、
電磁波なしの生活をしたい場合は、無人島で機械を一切使わず生活するしかないです
電車に乗りませんか?夜は部屋で蛍光灯をつけませんか?パソコンやスマホは使ってませんか?TVは?掃除機や洗濯機は?
すべて電磁波出てますよ。
ガソリン車だって電磁波出てますよ。
市販されているハイブリッド車や電化製品が健康に悪影響が出るほど強い電磁波を出しているとはとうてい思えませんが。。。。
以前、電車内で隣に座ってきた方が私のスマホ操作するのを見て電磁波がどうのこうの言ってきたので、「だったら無人島で暮らすしかないですね。あなたの乗っている電車車内も電磁波だらけですよ」と言ってやりました。
神経質になりすぎなのではないでしょうか??
書込番号:21610619
4点
お返事ありがとうございました。
教えて頂いたサイト等見たり、皆さんのご意見を読ませていただきじっくり検討してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21610626 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
地球上で電磁波の無いところは、深度の深い地下か窓がまったくないコンクリートビルだけです。
地表では、ラジオが鳴り携帯電話が通じます。
かといって、ジェット飛行機が飛んでいる高高度では宇宙線を浴び乗務員に健康被害があることがわかっています
書込番号:21613412
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/10 18:39:42 | |
| 1 | 2025/05/27 21:41:52 | |
| 17 | 2025/05/24 13:31:12 | |
| 2 | 2025/04/27 15:40:46 | |
| 2 | 2025/04/15 6:49:31 | |
| 9 | 2024/11/21 17:11:12 | |
| 3 | 2023/09/22 8:05:57 | |
| 4 | 2023/07/29 13:00:58 | |
| 4 | 2023/07/25 9:24:04 | |
| 4 | 2023/10/03 23:00:33 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,507物件)
-
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜349万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















