『おすすめドライブレコーダーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめドライブレコーダーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1117件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2244件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ

スレ主 popdmawさん
クチコミ投稿数:3件

今度ソリオを購入予定です。

スズキ純正ドライブレコーダーは高価な為、ドライブレコーダーを別で購入して納車時に設置してもらう予定です。
前後録画タイプで走行中は常時録画したいです。

設置工賃はサービスしてもらう予定になっているので、機種のみで予算は2から3万円程で考えています。

もしおすすめの機種がありましたら、教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25362758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/28 21:37(1年以上前)

>popdmawさん
私は全く知識はないですが、
岩城さんに聞け^_^。
※正直羨ましい。

書込番号:25362768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2023/07/28 21:56(1年以上前)

popdmawさん

それなら下記のように価格コム売れ筋1位のコムテックZDR035が良いのではと考えています。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

このZDR035は下記のようにLaBoonでも高評価です。

https://car-accessory-news.com/zdr035/

尚、アクセサリーソケットをZDR035のシガープラグコードで塞ぎたくないなら、下記のオプションの駐車監視・直接配線コードHDROP-14若しくは直接配線コードHDROP-15を別途購入しましょう。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr035.html

ここで駐車監視が必要なら駐車監視・直接配線コードHDROP-14を購入しましょう。

又、駐車監視が不要なら直接配線コードHDROP-15の方を購入すれば良いでしょう。

書込番号:25362795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/29 09:01(1年以上前)

>popdmawさん
コムテックが無難だと思います。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=799&pdf_Spec013=1

ZDR015から多数取付ていますが不具合があまりありません。

そろそろ035から045に移行してくると思いますがスペック的にもそれ程変わらないのでZDR035で十分だと思います。

とりあえず裏取り配線はHDROP-14で接続しておいてバッテリーに不可がかかるのでワンタイム駐車監視モード時位に使用する方が無難です。

書込番号:25363136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/29 13:00(1年以上前)

>popdmawさん
ここんとこ、最高気温がドンドン上昇しているので、カメラと本体が分離していて、車内の超高温にも強そうな分離型をお勧めします。

https://s.kakaku.com/item/K0001510837/?lid=sp%5Fimages%5Fto%5Fhikaku

書込番号:25363367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:10〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング