『セルボSRターボ??』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『セルボSRターボ??』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    セルボSRターボ??

    2007/10/03 17:46(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    クチコミ投稿数:11件

    初めて車を買います。
    セルボを見てその形を気に入り調べていたらディーラーさんのチラシに

    10月16日新発売
    直噴ターボエンジン
    7速マニュアルモード付CVT
    「セルボSRターボ」
    と書かれていました。

    車の事は、素人で良く分かりません。
    今発売中のターボ車と違うのでしょうか?
    買うならSRがお勧めでしょうか?

    素人の質問で申し訳ありません、どなたか教えて下さい。

    書込番号:6827215

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

    2007/10/03 18:54(1年以上前)

    出る出るとは聞いていましたが、本当に出るんですね。

    現在のセルボのターボはMターボと呼ばれる60psの物です。
    今回SRに載るのはワゴンR RRに載っている直噴(DI)ターボと呼ばれる物で64psです。

    燃費もMターボよりDIの方がカタログスペック上は良い事になってますが、聞く所によるとMターボの方が実際の燃費は良いらしいです。
    あくまでも聞いた話ですので、この辺りは実際のユーザーに聞くのが一番でしょうね。

    位置付けとしてはスポーツモデルになるような気がします。

    ところでミッションの設定はありませんでしたか?
    噂ではワークスの後継とも聞いたのですが。

    書込番号:6827376

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11件

    2007/10/03 19:07(1年以上前)

    回答有難うございます。
    なるほど。64PSになるのですね。

    広告に書いてある情報では、
    7速マニュアルモード付CVT
    としか書いてありませんでした。

    広告を家に持ってきたディーラーさんに聞いたら、
    「あーすいません、広告来たばかりで、内容は見てませんでした」
    との事でした。

    書込番号:6827407

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:789件

    2007/10/04 09:31(1年以上前)

    セルボSR!懐かしい響きですね。復活ですか。その昔、SR-FOURという素晴らしい軽がありました。

    個人的にはセルボはあまり経済性で選ぶ車種では無いような気がするので、SRが出るならそちらがお勧めですね。

    噂話。少しですけど。。。
    http://www.carview.co.jp/bbs/104/4834/?bd=100&th=2675000&act=th

    書込番号:6829569

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

    2007/10/04 19:17(1年以上前)

    ぜんちゃマンさん、ありがとうございます。
    どうもMTは出ない様ですね。
    それとも小出しにするのかな?

    実は先代SSR-FOURには独身時代乗っていたので、今回のセルボもちょっと気になってたんです。
    MTが出たからと言って直ぐに買えるわけではありませんが、やはり気にはなります。

    話が本題からそれますが、SR-FOURは気持ちのいいエンジンでした。
    9000rpm迄周るエンジンなんてあの時代他の軽ではありえませんでしたから。
    しかも軽初4気筒DOHCターボ。しかもMTのみの設定と走りを匂わす仕様でした。
    しかし残念ながらスポーツ度ではワークスには敵わず。
    じゃじゃ馬のワークス、大人のセルボモードといった感じだったでしょうか。

    今回のも是非MTのスポーツモデルを出してくれる事を望みます。

    書込番号:6830895

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:789件

    2007/10/06 08:58(1年以上前)

    余談すみません。

    ALPINEマニアさん
    SR-FOURに乗られていたんですか!

    私は所有したことが無いのですが、かなり前に中古で軽を検討した時に試乗してみたんです。見た目はおとなしいのに、完璧な軽スポーツターボの乗り味、しかも4気筒、4WD!びっくりしましたね。少々わざとらしい吸気音も気持ちがいい。
    こんなサイト見つけました。
    http://blog.goo-net.com/nakano-kcar/category_2/

    しかしまぁいろいろ都合で、結局買ったのはミニカ。。。。ただこちらも、軽なのに1気筒5バルブという機構のものでした。当時は(バブルを引きずった影響もあったのでしょうが)軽オープンスポーツとか、4気筒化とか4AT化とか、ボディサイズも変更になり、軽の技術的な移行期でしたよね。

    その後しばらくして新車のワゴンR-RRとか、他社64psターボ車も試乗しましたけど、SR-FOURほどの衝撃は無かったです。
    ---
    そのSRが復活。個人的には私もMT大好きです。どうして最近は軽ですらMTが無いのだろう?軽スポーツMTがあれば、セカンドカーで遊びたい需要って結構あると思うんですけどね!
    ただ一般的に見れば軽CVTで7速モードがついていれば立派ですね。

    スレ主さん、金額は少し上がるのかも知れませんが、やっぱりSRがお勧めです!絶対に注目度は高いですよ。

    書込番号:6836274

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

    2007/10/06 19:08(1年以上前)

    ぜんちゃマンさん

    私が乗ってたのはFFでしたが。
    あの当時としては珍しく、オプションでピラー裏にTWが付くなど高級志向でしたね。
    私の場合はカプチーノが欲しかったけど、予算の都合上セルボモードにしたと言ういきさつです。

    中野自動車さんは以前よりチェックはしていました。
    ネットで検索かけると必ずひっかかって来る所ですからね。

    一度中古をもう一度!と思った事は有ったのですが、玉数が異常に少なく現物を見て買う事が出来なかったので断念ました。

    私が思うに今回のSRターボも後でMTが出るのではないかと思ってるのですが。

    書込番号:6837718

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/14 21:10(1年以上前)

    カービュー掲示板によると10月16日発売のようです。

    現在は1型ですので、これで「2型」に替わりますね。

    Sターボではなく、DIターボとしたのは、
    将来性が見えてきたのでしょうかね。

    それとCVTとした事によって、
    スズキとしては、初の「ターボ+CVT」ですね。
    結果がよければ、他のターボグレードにも拡大が予想されますね。

    >7速マニュアルモード付CVT

    これは、スバルと同じものでしょうか。

    書込番号:6867743

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/16 22:09(1年以上前)

    発売されましたね。

    4駆もCVTになっていますね。

    外観が専用だったら、
    ホイールも専用のデザインにしてくれたらいいのに。

    ちなみに、リヤブレーキはドラム式です。
    よって直に「ワークス」の継承ではないようですよ。

    書込番号:6874579

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2007/10/19 13:28(1年以上前)

    乗った事ないからなんとも言えないけど、個人的にはこのタイプが早く出てたら、ミラを買わずにセルボにしたと思います。
    かっこいいーw

    書込番号:6882933

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (147物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング