『買いたいと思わない一台』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『買いたいと思わない一台』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ311

返信21

お気に入りに追加

標準

買いたいと思わない一台

2017/02/12 19:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

しかし、ブサイクなフロントデザインになってしまった。

購入するユーザーは、車に興味がない、走ればいいだけのユーザーにしか売れないでしょう。

せっかくトヨタと提携したのだから、発売する前にトヨタのデザイナーにチェックさせるとかできなかったのか?
これでは販売店のセールスも困るのではないかい?

とにかく、ゲロが出そうなフロントデザインに幻滅してしまい、失望感しか残らない。

なお、メーター類の配置は、トヨタハイブリッド系のパクリかな?

書込番号:20652730

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/12 19:20(1年以上前)

個人的にはミニキャデラックみたいで可愛いと思いますよ

アメリカンなフロントマスクに小さな軽自動車なのでそれはそれでちょっとカスタムすれば面白いと思います

とりあえずフロントとリアのスズキのエンブレムをキャデラックのエンブレムに交換するだけで気分はアメリカン(笑

書込番号:20652783

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 19:21(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

ヨイジョウ。m(__)m

書込番号:20652786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/12 19:30(1年以上前)

>太郎。 MARKU

お?新パターン?

書込番号:20652807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件

2017/02/12 19:47(1年以上前)

可愛いと思えば購入すればよいことで、40数年車を変え替えた小生には違和感があるデザインです。

個人的な気持ちとしては、スティングレーらしからぬデザインで出てきたので、初回の販売台数はいかがなもんか?

出すなら、未来的な斬新なエクステリアで登場してほしかったと思いますね。

欲を言えば、軽規格をもう少し横幅10センチ広げてほしい。

書込番号:20652874

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/12 19:58(1年以上前)

>可愛いと思えば購入すればよいことで、40数年車を変え替えた小生には違和感があるデザインです。

だったらここに書き込まないで無視すれば良いんじゃないですか?

個人的にはこのデザインは売れると思いますよ

スレ主さんは40数年車を運転しているとの事なので年齢は60を超えていると思いますがそういう人はこの車のターゲット層じゃ無いんですよ・・・・・・・・・

書込番号:20652898

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/12 20:24(1年以上前)

ステイングレーはキャデラックインスパな雰囲気。ハイブリットはアストロインスパな雰囲気。基準車は何だろ?

デザインとは、そのクルマの訴求性を決める大事な要素だそうな。

個人的にはワゴンRのデザインは、初代&2代目で完成されたと考えます。
あれから幾星霜。同じじゃ芸がないのかその完成されたデザインも、代を重ねる毎にアレなモノになってしまいました。

今回の新型ワゴンRは、基準車、ハイブリット、スティングレーの3パターンを用意。
従来2パターンだったデザインを1つ増やして来ました。
だからこそ、突き抜けたデザインが可能になったのかもしれませんね。

デザインは見慣れる事も想定されているようです。見慣れればカッコ良く見える・・・かもしれない?

書込番号:20652972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/12 20:25(1年以上前)

フロントマスクはまだ許せるけど、リアは無いな。

書込番号:20652974

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/12 20:36(1年以上前)

定年後のオッサンと、免許取り立ての20前後では感覚が違うのでしょう。

書込番号:20653012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1件

2017/02/12 21:28(1年以上前)

2012年ムーヴカスタム
デザイン最悪ゲロはきそう!
このコメントどう思われました?

書込番号:20653188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/12 22:05(1年以上前)

妖怪みたいでいいと思いますよ。(^^ゞ

書込番号:20653314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/12 22:40(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
私も最初は同意見でした。
カッコ悪いし、センターメーターあり得ない。
>tadano.doramaさん
ただし、実車を見て、試乗して、
売れると思いました。

先ず乗心地が最高です。フロントドアが
前方下方に向かってスラントしており、
視界が開けて見やすいです。

ここまで感じると運転席前方の
ヘッドアップディスプレイの為、
センターメーターも気にならなくなります。

フロントのデザインも全体のバランスでとても
カッコもよく見えて来て購入も考えてます。

先ずは実車を見て試乗して書き込みした方がいいと思います。

書込番号:20653475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件 ワゴンRスティングレーの満足度5

2017/02/13 12:15(1年以上前)

>せっかくトヨタと提携したのだから、発売する前にトヨタのデザイナーにチェックさせるとかできなかったのか?

トヨタのデザイナーって、あの変顔の現行プリウスを作ってGOサインを出したとこですから、最近のトヨタデザイナーをアテにしても・・・

書込番号:20654599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 16:37(1年以上前)

好きな人が乗れば良いだけのことですね。

買えない人の僻みとか言ってる人がいますが、
気に入れば一台といわず、二台、三台買ってしまいますね(家族含め)。
おかげで、家の前はディーラー状態(笑)

書込番号:20655162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/02/14 05:22(1年以上前)

まぁ、好みは人それぞれですからねぇ…。
人に対しても同じです。美人好きな人も居れば、不美人好きも居ますから…
自分の好みを押し付けるのは、あまり好ましくないのかも…ですね。汗
賛否両論の今回のワゴンR、買いたい人が買えばいいだけだと思います。2〜3年後くらいにはマイナーチェンジになり、5年後にはまた新しいワゴンRが登場しますから…
その前に他社メーカーの車もフルモデルチェンジするでしょうけど…

書込番号:20656750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/14 06:58(1年以上前)

新型に期待してましたがスタイリング(特にテール)で諦め、結果的に先日N-WGNカスタムを契約しました。新型ワゴンR、私の中ではスタイリングがマッチすれば軽自動車中ダントツNo.1でした。

書込番号:20656843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/14 09:47(1年以上前)

スレ主さんのように自分の好き嫌いを他人に押し付けるのはどうなんでしょうね。

クルマなんてみんな選ぶ基準は違いますから、これが良いと思って買う人もいればため息ついて買わない人だっています。

これまでのワゴンR(スティングレーを含む)はほぼキープデザインで来たので前回のモデルチェンジも「どこが変わったの?」というくらいでした。個人的には思い切ったなと考えていますが。


今回のワゴンRはトヨタ自動車とのあいだで進めている提携とは関係ないですよ。それ以前に完成しているクルマです。

トヨタのデザイナーにチェックさせたほうがいいなんて書き込みがありますけど、別にスズキは共同開発したわけでもトヨタの子会社になったわけでもないですから。それになんでもトヨタを基準にするのは違うと思いますけど。

書込番号:20657119

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/14 18:48(1年以上前)

今回のモデルチェンジですが、スズキとしては思い切ったモデルチェンジだと、思っております。
従来の顧客満足度を更に上回るか、最低現状を維持する通常のやり方を変えてます。
スティングレーは、対象年齢をあえて下げたのでしょう!!(価格が普通車と同等か上回るとこまで来てますから)
この価格で買ってもらって、満足してくれる人にはデザインを気に入ってもらう事が優先事項となりますから。
しかし、ただ切り捨てるのは無謀ですから、従来のスティングレー使用層を取り込む為に、ワゴンRのデザインを2つにしたのでしょう。(FZは従来のスティングレーデザインの延長ですし、装備もスタビライザーを追加してる所が、そう見えます)
ワゴンRを2つにするのは、経費がかかる上に、デザイン戦略がぶれるのですが、あえてやっている感が有ります。
このようなモデルチェンジを企画した部署にとっては、今後の売れ行きがきがきではないでしょうか?(同情いたします)。
自分としては、退職してメインカーになった奥さん用の先代スティングレー(5年目)をあえて中古車屋に売る手配をして、
FZのセーフティーパッケージ付を購入するよう見積りを取りました。
まさしく、スズキのモデルチェンジ戦略にまんまと乗っている感が有りますね!!!


書込番号:20658189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 20:36(1年以上前)

不細工など、どうでもいいが、とにかく車両価格が高すぎるね。

軽なんだから、130万前後で出さなければ売れない。

この価格帯なら、1500ccクラスがゴロゴロあるから、5人乗れるしそっちへ流れてしまうね。

まぁ、地方の田舎住まいのユーザーしか、この車は売れないのではないか?

書込番号:20658489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/14 22:21(1年以上前)

>この価格帯なら、1500ccクラスがゴロゴロあるから、5人乗れるしそっちへ流れてしまうね。

ウソはいけない。
あったら列挙して欲しい位。

書込番号:20658882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/18 20:55(1年以上前)

私ももう50歳を目前としていますが、スティングレーのデザインは実際に物を見てきた感想では凄く良いと感じました。
人によって好みは有るんで、好きなものを購入すれば良いだけの事。ワゴンRしか世の中にクルマが無い訳じゃ無いんだから。
私はCVTだけが好みに合わないので、このクルマに限らず最近のクルマ選びは難しいですが。
今はワークスのAGSに乗ってる変わり者だけど、AGSが気に入ってるし乗ってるだけ。

って事で嫌いな奴は買わなきゃ良いだけだって言いたかっただけでした。

書込番号:20669834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件

2017/02/19 12:07(1年以上前)

コンパクトカー(普通車)は1500ccクラスが一般的?

懐かしファミリア辺りの時代ですか

書込番号:20671736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング