『4AA-MH55S 対応マフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『4AA-MH55S 対応マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

4AA-MH55S 対応マフラー

2023/05/13 16:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

2020年1月マイナーチェンジ後のスティングレー(4AA-MH55S)に 対応しているマフラーはFUJITSUBO A-K以外にあるのでしょうか? A−Kの音はノーマルとほとんどかわらないみたいで、せっかくつけるのであれば、いい音のマフラーがいいですね。
DAA-MH55S対応マフラーだと、車検に通らない場合と通ることもあるみたいですが。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25258558

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/05/13 17:01(1年以上前)

billy idolさん

billy idolさんも既にご確認済とは思いますが、柿本やHKSは下記のようにMC後には未対応です。

・柿本
https://www.kakimotoracing.co.jp/products/list_carmodel.cgi?rid=229

・HKS
https://www.hks-power.co.jp/search/vehicle/614/model/4586/modelchange/2023?from_year=2019&from_month=00&model=4586&modelchange=2023&q=

という事で、MC後のMH55S ワゴンRスティングレーに対応したマフラーは、やはりFUJITSUBO A-Kだけのようですね。

https://www.fujitsubo.co.jp/search/?1=8&2=255&3=1669&4=1669%7C2023&flag=selectsearch

書込番号:25258592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/13 19:29(1年以上前)

>billy idolさん

バイクのマフラーでもありがちなんですがメーカーが確認していないだけって事も多々あります

排気音量がクリアしていれば可能性はあると思いますよ

通る、通らないは車検場の検査員によるものでしょうね

書込番号:25258751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/05/13 19:48(1年以上前)

「フェーズ2」で厳しくて作れないじゃなかったかな (2020年から適応)
https://www.mlit.go.jp/common/001282093.pdf

書込番号:25258782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/05/14 06:27(1年以上前)

個人的には抑揚の無いCVTのマフラー交換って微妙に思うが

そのフジツボも「残りわずか」となってるみたいだから、迷ってる内に在庫切れで買えなくなるかもね


ただ、明確にMG後も対応と書いて無く「H29.2〜」、他社はMC後非対応の状況を考えると本当に対応してるのかな?と疑問にも感じます

メーカーに確認するのが確実と思います


後、対応マフラーでも劣化で車検に通らなくなる事も十分に有り得ますよ。

書込番号:25259373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2023/05/14 07:48(1年以上前)

排ガス記号がDからAに変更になっても、86などの人気の車はメーカーが再度申請を行っているみたいです。調べてみると、86のマフラーだと、DBA、4BAともに対応となっているものが多いです。推測ですが、ワゴンRスティングレイは、売れていないので手間をかけてまで再度申請しても売れないから?といったとこでしょうか。。メーカーさん!頼みますよー。

書込番号:25259422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/05/14 08:03(1年以上前)

大変参考になったサイトがありました。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/chiebukuro/detail/?qid=14274933394

皆様ありがとうございました。

書込番号:25259434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング