『パレットTに乗っておられる方にお聞きしたいのですが。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『パレットTに乗っておられる方にお聞きしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > パレット

スレ主 m.takeshiさん
クチコミ投稿数:6件

エンジン止めた時なんですが、1時間から2時間位、ダッシュボードとフロントガラスの接地面から結構パチパチ音が鳴るんですが、気になって、販売店に相談しに行ったら、これはタービンの音が伝わってますって言われたんですが、そうなんでしょうか?軽のターボが初めてで。昔は、レガシィのターボとか乗ってた事がありますが、そんな事無かったし。結構、エンジン止めて寝る事が多くて、気になって投書しました。
販売店では、どうしても軽だし、防音も乗用車に比べたら薄いので、タービンの音を拾うんでしょうと言われました。確かに機械で音をきかせてもらったら、タービンがパチパチ熱で音してたんですが。
他のパレットTも同じ様な症状なのか知りたくて書き込みしました。
宜しくお願いします。ちなみに平成23年式です。

書込番号:16058963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2013/04/25 22:57(1年以上前)

エンジン止めて1時間経っても冷却音が鳴っているのは異常だと思う。

書込番号:16059390

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.takeshiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/25 23:10(1年以上前)

茶風呂jrさん。ダッシュボードからパチパチって音はするんでしょうか?

書込番号:16059466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/26 01:22(1年以上前)

プラスティック部品なので
熱膨張と熱収縮時には
そういう音が出るかもしれませんが
あくまでも可能性としてだけで
いつも出るとは限らないと思う。

パチパチ音が
どこから出ているのか原因を探る必要がありそうな気もしますね。

書込番号:16060005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.takeshiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/26 01:54(1年以上前)

みなみだよさん。僕もプラスティクの熱膨張と熱収縮を疑ってるんですが、しょっちゅう鳴るもんで、販売店にも持っていって、実際横に乗ってもらい、確認もして貰ったんですが、ターボのタービンの音が、伝わってると言われました。タービンの音がはたして、エンジン止めて2時間も鳴るでしょうか?ブラスティックの収縮でしたら、鳴りすぎやし、仕事がレンタカーで軽も乗用車もイロイロのりますが、こんなことないし、スズキの車初めてなんですが、ここまでちゃちぃのか?と買って後悔している所です。やはりダイハツを買うべきだったか?と思っているところです。

書込番号:16060073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/04/26 20:51(1年以上前)

私の昔のMIRAは、チンチンというような音がターボからしばらく(1〜3分?)出てました。

前の方も書き込まれていますが、音源さがさないと。

タービンなら、エンジンルーム覗いたら音源かどうかすぐわかるのでは??
  オイル交換時にジャッキアップするところなら簡単にわかるかと。

別の私のMOVEもダッシュボードからおかしな音が聞こえました。
  特別寒い朝、ハンドル切るたび、軋むような音。暖房が利き始めてしばらくすると聞こえなくなりました。
ひょっとして、クーラを使った後とヒーターを使った後で差がありませんか?

書込番号:16062718

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.takeshiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/27 18:27(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん。昨日は、ヒーターもかけてないのに、エンジン止めてなってまして、あちこちからフロントから鳴ってまして。今日もスズキの販売店に電話したんですが、ラチがあかないので、販売店と取引のあるスズキディーラーに直接電話して、症状行って明日見てもらうことになりました。コメント有難うございます。

書込番号:16065757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.takeshiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/10 19:42(1年以上前)

皆さんコメント有難うございました。
あれから何回も諦めず販売店にクレームつけて自分なりの見解を向こうにも伝えて言うと、フロントガラスの取り付けがあまかったのか、フロントの雨避けのプラスチック部分から音が鳴っていたので、フロントガラスを外してもう一度綺麗につけ直したら、治りました。車は、新古車で買ったのでディーラー保証がなく、販売店に散々文句言うたらようやく重い腰上げて、販売店からディーラーに車を出して貰えました。一年点検もディーラーで無料になり、新車の保証継承も只でしてくれました。

書込番号:16351842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング