『音楽情報とTVナビキット』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『音楽情報とTVナビキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽情報とTVナビキット

2008/09/30 11:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:2件

涼しくなってきましたね。書き込みするのはじめてなのでカテゴリが合っているかわかりませんが。以下の2点について質問です。

@携帯でダウンロードした音楽をPCへ、PCからCD-Rへ書き込み、HDDナビへ入れたいのですが可能でしょうか?

携帯:P906i
ナビ:スズキ純正サンヨー製HD-MMNAVI(NVA-HD3880)
車:スズキパレットXS

AナビにTVナビキットをつけた場合、ナビの自車位置が狂うと掲示板をみたのですがキットをつてTVを見るとGPS信号もカットされるのですか?車速センサーだけならGPSが機能しているのであまり狂うこともない気がしますが?
あと対応キットが判ればお願いしたいのですが。

すいませんがお願い致します。

書込番号:8434513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/30 11:39(1年以上前)

>携帯でダウンロードした音楽をPCへ、PCからCD-Rへ書き込み、HDDナビへ入れたいのですが可能でしょうか?
書き込んだCD−Rが普通のCDプレーヤーで再生できる状態であれば、録音は可能だと思われます。

>車速センサーだけならGPSが機能しているのであまり狂うこともない気がしますが?
現在のナビの場合、GPSは補助的にしか動作していませんので、車速信号が入力されていないじょうたいでは、自車位置は飛び飛びでしか動きません。

書込番号:8434590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/09/30 18:36(1年以上前)

number0014KOさん

早速ご返事ありがとうございます。
何回も質問して申し訳ないのですが。

市販品のナビなどはパーキングをアースに落とせば使用できるとクチコミなどで見たのですが、市販ナビは車速センサーはない。GPSだけということですか?。そうすると市販ナビの精度は飛び飛び?

書込番号:8435848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/30 19:09(1年以上前)

初心者の方なので、今後のために・・・。

えーと、走行中にTVを見る方法(細工)をここで書き込むことは、
「規約違反」に当りますよ。

過去にも同じような書き込みが削除されてきております。

書込番号:8436012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/30 21:28(1年以上前)

市販品のナビの場合、走行中/停車中を判断しているのはパーキングブレーキのON/OFFだけです(機種によってはGPSや振動センサを使用しているものもあります)。

しかし、純正ナビの場合、ほとんどがパーキングブレーキと車速信号の両方で判断しています(クルマによってはシフトレバーも見ているものもあります)。

千の風になってさんがおっしゃっているように、解除方法についての書き込みは削除対象になります。

書込番号:8436749

ナイスクチコミ!1


aoijf2さん
クチコミ投稿数:19件 カローラフィールダー 

2008/10/05 12:08(1年以上前)

道路運送車両の保安基準には、車室内において走行中にナビやTV画面を表示することに対する規定は見当たりませんが、道路交通法第71条第5号の5(運転者の遵守すべき事項)には「…画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと」と規定されています。(走行中TV画面を表示させないようにしているのは、あくまでも自動車メーカー等の自主規制に基づく対応です。)

『注視する』とは、国語辞典では「注意してよく見ること」を意味し、国家公安委員会告示によると「おおむね2秒を超えて画面を見続けることをいう。」との見解が示されています。

つまり、ナビの画像表示用装置に常時TV画面を表示させることに関しては、このように法令上の規制はありませんが、運転者が運転中にこれらの画像表示用装置を『注視』してはいけないのです。

書込番号:8457884

ナイスクチコミ!0


kazu0320さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/18 13:20(1年以上前)

>携帯でダウンロードした音楽をPCへ、PCからCD-Rへ書き込み、HDDナビへ入れたいのですが可能でしょうか?
書き込んだCD−Rが普通のCDプレーヤーで再生できる状態であれば、録音は可能だと思われます。


そのままでは無理です。聞くことは出来ても、『HDDナビへ入れたいのですが』という要望は満たされません。
PCで音楽ファイルをエンコードする作業が必要です。

書込番号:8517245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング