『マフラー交換された方に質問です。』のクチコミ掲示板

アルトワークス

<
>
スズキ アルトワークス 2015年モデル 新車画像
  • アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア1 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア2 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア3 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア4 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア5 - アルトワークス 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス

『マフラー交換された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルトワークス 2015年モデル 1675件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス(モデル指定なし) 816件 新規書き込み 新規書き込み

「アルトワークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトワークスを新規書き込みアルトワークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー交換された方に質問です。

2016/10/15 14:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス

スレ主 mini4kさん
クチコミ投稿数:12件

アルトワークス(FF/5MT)納車予定です。
アルトワークスを購入したあかつきにはマフラーを交換したいと思っています。

ネットでDIYでマフラー交換された方の記事やコメントを読んでいると、
ジャッキスタンド程度の揚程では切断した純正マフラーを抜くのに難儀した。
という方が多く、マフラー交換はオートバックスなどのショップにお願いするか迷っています。

ジャッキスタンドで作業された方でそれほど苦労せずに純正マフラーが抜けた方はいますか?
その場合、ジャッキスタンドでどれくらい車体を上げていたのでしょうか?(4点?)
コツなどはあるのでしょうか?

モンスタースポーツのGT-XXマフラーなどは触媒の1次側のすぐのところで切断してあるので、
純正に戻すには新たに純正マフラーを買わないといけないと記載されています。
HKSのマフラーなどは、図で見る限り触媒の1次側のすぐのところではなく、
スリップジョイントで固定できるぐらいパイプを残してカットしてあるように見えます。
その場合、純正マフラーを買わなくても元に戻せるということでしょうか?

また切断した純正マフラーは結構長いと思いますが、お店から持ち帰る時に、
アルトワークスの社内に収まるでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:20297940

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 mini4kさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/15 14:25(1年以上前)

>アルトワークスの社内に収まるでしょうか?

社内→車内です。失礼しました。
アルトワークスに積んで持って帰りたいと思っています。

書込番号:20297946

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/15 14:29(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんがネットでの交換作業掲載はいわば自慢話です。貴殿の文面は?が多いですがこのくらい自分で調べて出来ないようでは思わぬ怪我をする恐れもあると思います。決して上から目線ではありません、念のため。

書込番号:20297959

ナイスクチコミ!15


スレ主 mini4kさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/15 14:56(1年以上前)

>JTB48さん

ご回答ありがとうございます。
車体下の作業なので危険ですよね。
気を付けて慎重に作業したいと思います。
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:20298016

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/15 15:33(1年以上前)

私はならそんな高い金払うのに、大変な一か八かな作業しません。
いやなら、車検までお手軽マフラーつけて、車検前に純正に戻すか、運良くそのまま通しましょう。
http://wiruswin.com/car/alto_works_ha36s/muffler/

書込番号:20298095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/15 16:32(1年以上前)

ワークスではないがRSな知人がDIYやってましたね。

前後4ヶ所ウマ掛けて潜り込んでやってましたが・・・
10分くらい格闘して諦めて知り合いの工場のリフトへ(笑)

年がら年中弄ってる知人が諦めた作業なので
リフト無いとまず無理じゃないかなあ。

リフト借りれるレンタルピットとかあれば
作業自体は難しくないのでショップに頼まなくてもOK。

書込番号:20298231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/15 20:30(1年以上前)

私はミラなのですが、ただのジャッキアップでは下にもぐれなかったです。

ジャッキアップしてフロントタイヤとリアタイヤにブロック敷いてからジャッキを一度はずして、ブロック敷いた上にジャッキをセットして、またジャッキアップします。
また、フロントとリアタイヤにブロック敷いて、計2個ずつブロック敷いてから下にもぐりました。
かなりめんどうでした。
結局、ネジがかたくてあきらめて知り合いの自動車屋に頼みますた。

テコに使う60センぐらいの単管パイプもあるといいと思います。


ナウいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tajimastore/721500-7300m.html

書込番号:20298968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/15 22:27(1年以上前)

ブロックとはコンクリートブロックでしょうか?

書込番号:20299418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/15 23:15(1年以上前)

こんにちは
今日オートバックスでスイスポのマフラー頼んだら取付5400円でした。
苦労するか、のんびり待ちながら取付見てるかですね。

書込番号:20299613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mini4kさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/15 23:25(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。


>JOKR-DTVさん

そうですね。やってみて結局外せず、また戻すということもあり得ますね。
結構お安いマフラーもあるんですね。


>働きたくないでござるさん

レンタルピット初めて知りました。
自分の地域にはなく少し走らないといけませんが、
だいぶ安くで交換で出来そうですね。


>アイス-Tさん

結構大変な作業ですね。
揚程の短いジャッキだと高さがたりないので、
ブロックの上にジャッキを置いて交換されている方、私も見ました。



>桜*桜さん

たぶん、コンクリートブロックだと思います。



>猫好きですさん

5,400円ですか、安いですね。
この車の場合、同じ金額で出来るか分かりませんが、
それぐらいの金額ならショップにお願いしても良いかなという気持ちになってきました。

書込番号:20299654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/16 19:01(1年以上前)

モンスタースポーツのGT-XXマフラーだともう少し取付工賃がかかると思います。
マフラー交換は普通純正マフラーカット等しないので!

こんな所でアドバイスを貰う様な人だとこれだとmini4kさんも交換出来無いと思います?(リフトを使っても)

取付図を見るとHKSの方が純正マフラーに戻し易そうです?

車検も通りそうだし?純正マフラーカット加工なのでノーマル戻しは基本出来無いと思っていた方が良さそうです。

書込番号:20302099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/17 19:20(1年以上前)

出口だけ変えるマフラーと違い切断なんか工賃いくら盗られるか分かりませんよ、
そんなのなら仮にも売却すると純正マフラー切らないで取っておきたいですね。
そもそもがモンスターが高すぎますし、切らないといけないマフラーなんか正直困る。

書込番号:20305134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/17 20:24(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

同感ですね。

私も本心はマフラー交換はしたいけれど、ノーマルマフラー切断という選択肢しかないのがネックで交換を諦めてます。

今まで色んな車を乗り継ぎ、全てマフラーは交換しましたがノーマルマフラー切断って車は初めてです(笑)

これから益々、騒音規制も厳しくなるしね

書込番号:20305333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/18 15:40(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
の言うとおりです。
ジムニーやハスラーの出口だけお手軽料金と交換とは訳が違います。
 
>mini4kさん
ももう少し調べてからや、オートメカニックなどを読み、自分で車検やメンテ、オイル交換するなどして下にもぐり吟味、
どれが簡単に安く手っ取り早いか研究されたほう6がよろしいかと思いました。

>結構お安いマフラーもあるんですね。
中間パイプ付きで送料税込み42000円は今の時代は安いと思います。
出口だけなら2万であるステンレスメーカーです。しかもデフ上です。

書込番号:20307987

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini4kさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/19 00:04(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

やはりマフラー切断となると、普通のマフラー交換と同じ金額では無理そうですね。
もう少し知識を高めてから、どうするか考えたいと思います。
皆さんどうもありがとうございます。

書込番号:20309906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス
スズキ

アルトワークス

新車価格:150〜168万円

中古車価格:23〜279万円

アルトワークスをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング