『色は何色選びましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色は何色選びましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

色は何色選びましたか?

2008/09/11 00:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:3件

ムーブXリミテッド購入予定ですが、まだ色で悩んでいます。

パールホワイトにしようかと思っていますが(ガラスコーティング依頼します)、寂しい感じにみえるかな〜。。。と。

実物見ないでの注文になってしまうので、どうも決めかねます。

ブラックは夏場暑いっていうのは白と比べるとそんなに違うものでしょうか。。

今まで白のアトレーに乗っていました。

書込番号:8331079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/11 11:36(1年以上前)

夏場の炎天下で黒ボディはものすごい暑いですよ。白とはかなりちがいます。

冬は暖かいので今度は猫が陽向ぽっこしてボンネットで寝てたりします。
以前違う車種で黒乗ってましたが白に比べてマメでないとちょっと大変かなぁっておもいました。
雨ふると汚れが目立つし洗車するにも洗車機のブラシが傷つくのが気になるしホコリもすぐつく。
マメに綺麗に手入れするかたなら黒ボディはかっこいいんですよね〜
でも私は洗車しない方なので黒にはのらないでしょうね。
ちなみに私はハリアーのシルバーです。

書込番号:8332355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/11 14:00(1年以上前)

ボディカラーを選択する場合、必ず実車を見て決めましょう。パールホワイトとブラックなら一般的に台数が多いはずです。何としてでも見たい!とディーラーに言えば、既納ユーザーさんの車両を見せてくれる場合も有ります。

白と黒は特に夏場で車内温度の差が結構あるようです。以前JAFが発行している冊子(JAFメイト)でテストをした結果を読んだことがあります。

書込番号:8332826

ナイスクチコミ!3


KIT1966さん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/15 22:52(1年以上前)

たかぴょこ さん もう色は決められたでしょうか?

車を道具と考えておれるなら、シルバーかシャンパンメタリックあたりが、
手入れは楽(汚れは目立ちにくい)でしょう。
白は意外と手間がかかります。

反対に、趣向品と考えられるのなら、好きな色にされてはいかがでしょうか?
(自分の嫌いな色の服を着ることはないのと 同じです)

余談ですが、実車をみられるなら、昼間だけでなく、夜も重要です。

ただ こういう私は、先日 シルバーのムーブを契約をしました。
車は道具と割り切っていますが、夜の高速道路で見たシルバームーブに惚れてしまいました。




書込番号:8357023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 21:30(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

結局色は見ることはできなかったのですが、黒はかなり暑いというアドバイスをいただいたので、パールホワイトに決定しました。

町中でよく見かけたのが、ブラック・シルバー・シャンパンなどだったので、別料金とるくらいだから、パールホワイトはいいのかな・・・?と^^;

クリスタルベールというガラス系ボディコーティングもお願いしました。

書込番号:8372590

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2008/09/23 06:53(1年以上前)

自分は黒にしました…汗。
黒は確かに夏場は社内温度が白に比べて暑くなるらしく、白の方が黒よりエアコン設定温度も低く済む為燃費の向上に繋がるってテレビでしてた気がします。
シルバー系は以前乗ってましたが、汚れが目立たないので手入れが楽でした。けど、アスファルトの色とと同化して見落とされ安い気も…。昼間、オバちゃんに突っ込まれそうになったことがあります。自分が見落としてしまったことも…。濃いめのシルバー(カスタムのプラチナグレーメタリック)は自分的にも好きなのですが…。
白は水アカの手入れがめんどそうだし、近所の人が白に乗っており男でもあるってことで黒(カスタムですが…)にしました。
女性の方ならシャンパンやピンクっぽいのも似合いそうですね!!

書込番号:8397501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ムーヴのオーナームーヴの満足度5

2008/11/03 23:18(1年以上前)

我が家は、ベネチアンレッドにしました。
軽四は、かわいい色の方がいいと家内と子供の希望です。
実際に納車されましたが、駐車場でもよく目立ちますし、近所の奥様にも評判がいいようです。
白、黒、シルバーは、どこでも見かけますし、ベネチアンレッドは、嫌みな色でもなく、奇抜でもなく、いい感じでした。

書込番号:8593135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング