『CVTフルードを交換したら結果がいい。』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『CVTフルードを交換したら結果がいい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

CVTフルードを交換したら結果がいい。

2020/03/19 20:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

とりあえず4万キロをオーバーしたのでCVTフルードを交換してみました。
交換後、出だしのアクセルレスポンスも新車に戻ったような感じです。
みなさんも時期が来たら交換してみるのも良いと思います。
交換して良かったです。。。

書込番号:23293485

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/19 21:28(1年以上前)

大失敗の経験があります。
6000rpmに達しようかというのに20km/hにも届かなかったことがあるよ。めちゃくちゃ滑ってたね。
安ものには要注意です。
CVTフルードやATフルードの交換そのものはお勧めしますが正規のフルードがいいと思いますね。

書込番号:23293600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/19 21:46(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
何処の車ですか?

比較的ホンダ車等は純正フルードを使わないとNGになる事が多いと聴きます。

フルードメーカー等も施工店に注意している様です。

トヨタ、ダイハツ車は汎用品でもOKな事が多いです。

自分のピクシススペースも5万qほどでCVTフルードを循環式にて8L交換しましたが低速でのガクガクは改善しました。

少なからずダイハツ車はメーカーでも交換を薦めています。(取説にも5万qで交換とあったと思います?)

CVTフルード交換も2万q位で交換した方が良い様です。

書込番号:23293617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/20 06:17(1年以上前)

>F 3.5さん

日産 ブルーバードシルフィの時のことです。
イエローハットでの交換で、当時は(新車はともかく交換対象車が)まだCVTは主流とは言えない頃なので、
マッチングが悪かったのでしょう。
プラネタリギヤ式AT時代のATフルードは、ずっとイエローハットで交換していましたから油断があったかな。

超ゆっくりながら加速できないわけではなかったので、その足でディーラーへ直行したのを覚えています。
安く済ませるつもりが、かえって高くついたので忘れられない苦い経験ですね。
以来「純正に限る」ことにしています。

書込番号:23294099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/03/20 07:26(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
AT、CVTフルード交換は今はメジャーになっているし取説にも交換時期の記載がある物が多いと思います。

ハイパーCVT M-6ですかね?
1度試乗車で乗った事がありましたが良いイメージがありません。ガラスのミッションとも言われていた様な?
交換したイエローハットと担当者が無知だったのでしょうね。

現在でもディーラーで圧送機が無い所が多く自分は知合いの信用におけるモータースで交換しました。
フルード屋にもマッチングを聴いて交換してくれます。

メンテナンスは人それぞれですが自分は量販店もディーラーも信じていませんのであまり近寄りません。

書込番号:23294157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件

2020/03/20 15:14(1年以上前)

失礼しました。
ダイハツディーラーで交換しましたので、純正CVTフルードのアミックスです。

書込番号:23294973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/20 15:35(1年以上前)

CVTフルードやオートマフルード(ATF)をディーラー以外で交換する気にはなれない。

オッケー!カラオケ!洗面器!さんの通り、ディーラー交換が正解。

書込番号:23295008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件

2020/03/23 17:09(1年以上前)

ディラーで純正フルードを交換する方が安心感はありますね。

みなさんの色々なご意見をいただき、ありがとうございました。
交換後は快調です。

その後、エアーフィルターも自分で交換してみましたが、
こちらもかなりの汚れてました。
やはり定期的なメンテナンスは必要と感じました。

書込番号:23301261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング