『ダイハツのセキュリティアラーム解除について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダイハツのセキュリティアラーム解除について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:6件

こんにちは

最近、車を乗り換えてスペアキーで開錠するとアラームがやかましいので、

解除方法をマニュアルなどで調べたのですが、以前はセキュリティ解除の方法が載ってたが、

最近のはリモコンで開錠またはキーを差し込むと解除しか記載がないので

前の車のときのモード変更ができるかも試しましたができませんでした。

なのでセキュリティを起動させなければいいと思い、リモコンで施錠しなければ起動しないので、

単純にキーで施錠すれば解除できるみたいです。

キーレスの場合なのでスマートキーはよくわかりません。

それが面倒ならメインを4本まで作れるらしいのでダイハツのディーラーに頼んでください。

ちなみにスペアは普通の鍵屋でできるらしい。

書込番号:23982538

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/22 22:28(1年以上前)

>ミライッスさん
初めからキーでロックすれば盗難防止装置が作動しない
なるほど目からウロコですね 

しかしスマートキーからキーを取り出して
いちいちロックするの面倒ですし
折角の盗難防止装置を使わないのもどうなんでしょうかね

玄関にリレーアタック防止袋をぶら下げて
そこに保管する事をお勧めします
複数のカギがあったところで所詮車は1台です。

書込番号:23982749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/02/22 22:38(1年以上前)

スペアキーで解錠してセキュリティを鳴らしてしまったことがあります.あたふたしますね.その後は,

「うむ,妻がリモコンで閉めたはず,このキーではやばい」

と,解錠まえに体勢を整えて,さっさとキーを入れてエンジン始動しています.

制限時間内にできるか?! なんかのゲームみたいですけどね.

書込番号:23982771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/02/22 22:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

基本自分がよく運転するのでメインは私が使ってますが、

家族が使う時はスペアを使うので同様な使い方をしてる人向けに書きました。

高級車はあまりお勧めしないのでメインを何本か用意された方が良いかと思います。

書込番号:23982782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/22 23:44(1年以上前)

>ミライッスさん

イースにも乗られている様だったので
スマートキーの車両にはキーシリンダー無いゾって
気づいたけど
タントの事だった様で
リモコンドアロック車ですね
失礼しました。

書込番号:23982905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング