『タントの運転席窓が途中で止まらない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タントの運転席窓が途中で止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タントの運転席窓が途中で止まらない

2022/08/07 20:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

タントを昨年10月に新車で購入。購入当初から運転席の窓が開けようとすると一気に下まで降りてきてしまいます。ちょっとだけスイッチを押しても下がります。閉めるときも同じです。販売店に聞いたらタントはよくあると言われて修理は出しておりません。
長年様々な乗用車を乗ってきましたが初めてです。
他の窓は正常です。
タントに乗っているドライバーさんも同じなのですか。リコールでは無いでしょうか。

書込番号:24867759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/07 20:22(1年以上前)

リコールとはならんでしょう、単なる修理案件だがこれを普通という販売店にはは呆れてしまう。

書込番号:24867777

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/08/07 20:29(1年以上前)

同じ車両を所有してますがスイッチの操作で途中で止められるし、他車のスイッチ操作と違和感ない作動もします。

>販売店に聞いたらタントはよくあると言われて

初耳です。

保証でパワーウィンドウマスタースイッチの交換をしてもらいましょう。

書込番号:24867790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/08/07 20:31(1年以上前)

>じゅねちゃん男ですさん

よくあることがどうかは別にして、早く修理に出すのが良いと思います。
当然保証は効くでしょう。

書込番号:24867791

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/08/07 20:48(1年以上前)

じゅねちゃん男ですさん

よくあ事例かどうは把握していませんが、ダイハツのメーカー保証は下記の通りです。

https://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/index.htm

つまり「新車登録日より3年後または累計走行距離が6万kmを超えた時点のいずれか早い方」がメーカー保証適用の条件となります。

じゅねちゃん男ですさんのタントは昨年10月購入との事ですから、購入して1年も経過していませんね。

これなら走行距離も6万kmは超えていないでしょうから、メーカー保証適用となります。

という事でダイハツディーラーの営業担当者にはメーカー保証により無償修理するよう言ってみて下さい。

書込番号:24867820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/07 20:53(1年以上前)

>じゅねちゃん男ですさん
失礼します。
今まで、1ヶ月点検とか、半年点検とか見てもらったことないのでしょうか。
新車で購入し、
最初からおかしいのですね。
失礼かと思いますが、非常に人の良い方でしょうか。
購入先も、のんびりされてるのかしれませんが、もっと自己主張せれてもいいと思います。
間違いなく保証修理の対象でしょう。
がんばってください。

書込番号:24867826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/08/07 20:55(1年以上前)

>じゅねちゃん男ですさん

現行モデルのタントに乗って2か月ほどです。
運転席のパワーウィンドウスイッチは問題なく作動しますね。
普通の2段階で、ちょっとだけなら指を離せば任意の所で止まるし、大きく押したり引いたりするとオートです。
修理依頼しましょう。

書込番号:24867832

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/07 21:07(1年以上前)

>販売店に聞いたらタントはよくあると言われて修理は出しておりません。

修理に出さずに何がしたいのですか?

書込番号:24867855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2022/08/07 21:13(1年以上前)

窓終端位置の学習が解除されていませんか

下げた状態で2秒押し付け 上げた状態で2秒引き上げ続けてみてください

これで治らなければ スイッチ故障かも

書込番号:24867864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/07 21:16(1年以上前)

>販売店に聞いたらタントはよくあると言われて

その程度の製品クオリティで販売できているクルマなんですかね。

書込番号:24867871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/07 21:26(1年以上前)

皆さま、多くの回答ありがとうございます。
もうすぐ1年になりますが、走行距離は3,000kmも行っていません。
販売店に連絡し修理依頼をしてみます。押し下げ引き上げ2秒間押しを試してみます。
ほんとにありがとうございます。した。

書込番号:24867889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング