『元は試乗車だった車の購入って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『元は試乗車だった車の購入って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

元は試乗車だった車の購入って

2006/06/20 22:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:11件

こんばんは
知り合いから、ディーラーの所で試乗車として使われていた車を
購入できるかもしれないという話がでたので教えて下さい。

今日、この話を聞いて、明日知り合いを通して
営業の方と合う約束になりました。
とりあえず タントカスタムX(色未定)という事だけは
前もって先方に伝えてあったという話ですが。
なので値段等の詳しい事はまだわかりません。

そういう車ってイメージが中古なんですがどうでしょう?
相場とかってあるんでしょうか?
試乗車(新古?)を購入された方やまたはお話しを聞いた事が
ある方がいらっしゃいましたら
こういう所はチェックしてた方がいいよとか
おおざっぱでもいいので価格相場とか
良い所、悪い所 など
教えてくださいm(_ _)m

書込番号:5186690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件

2006/06/20 22:40(1年以上前)

スプモーニさん、こんばんわ。

私は、お買い得だと思います。当然、ダイハツディーラーの、試乗車ですよね!どれくらい走っているかな?

確かにいろんな人が試乗した車ですが、非常に程度の良い!中古車と思います。
試乗車を狙っている方も結構あるようですよ!

(高い!) 新車>新古車>試乗車>中古車 (安い!)

注意点としては、
これは、欲しいと言った装備が付いているか?
メーカーオプションは、後から追加できない!
カタログに、赤丸を付けて現車で確認しながらチェックを入れるとか。
スプモーニさんの目で見て、気に入ったら買ってあげてください。
あっ!ボディの傷、内装の汚れ、これ肝心です!有った時は、値引きとするか?修理対応とするか?の、交渉も!

書込番号:5186800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2006/06/20 22:43(1年以上前)


スプモーニさんへ
試乗車であれば、完璧に、中古車扱いです、新古車(未使用車)も中古車扱いです、違いは、登録後に走っているか、走っていないかの違いです、試乗車は、基本的に不特定多数の方々が、試運転しておりますので、数百キロは、使用してるはずです、未使用車は数キロ、止まりのはずです基本的に、未使用車は、無傷なら、新車本体価格より10万か15万円は、安くなるはずですし、試乗車は、ひと傷は覚悟して20万落ち位なら買いだと思われます。

書込番号:5186815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2006/06/20 23:06(1年以上前)

 ガードの堅いダイハツが試乗車を放出?(なんで今頃)
登録年式(年度)と価格によっては、買いですね。
けど、3月登録の新古車は、世間に有り余ってますよ。
それをあえて?
ネットで中古車を検索・勉強する事をおすすめします。

書込番号:5186949

ナイスクチコミ!2


ytypn539さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/21 07:22(1年以上前)

オークションで現車を確認しないで、ディーラー試乗車を格安でゲット(普通なら怖くて入札できない)した知人もいれば、安いはずが、乗り出し価格にしたら新車と変わらない金額で買っちゃた人もいて、相場を知らない人には、リスク高いです。
その車のグレード、年式、距離がわからないとコメントのしようがないですし。
家族の意見も聞きたいからとでも言って、その車と新車の見積もりを取って即契約しないで下さい。
結果をお待ちしています。

書込番号:5187706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/21 07:46(1年以上前)

おはようございます
(=^・^=)だいすきさん、オヤジタントさん、とやま5さん、ytypn539さん
返答ありがとうございます^^ 朝に書き込みしてます。

車はダイハツのディーラーからの試乗車です
内側の傷だったり、走行距離、年式等、チェックしておくところは
たくさんあるんですね、とても勉強になりました
ありがとうございます。

ytypn539さんの言うように、即決はしないで
今日はとりあえず内容確認だけにしておこうかと思います。

オヤジタントさん、おおよその価格を書き込んでいただき
ありがとうございます、参考にしておきますね

今日は夕方からの約束です 緊張します^^;
また報告させていただきますね。

書込番号:5187730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/21 20:36(1年以上前)

こんばんは。
報告です☆
話を聞いてきました、まず、試乗車ではなくなんと「未使用車」でした。

・タントカスタムX(ライトローズ)
・年式H18年
・走行距離5km
車検登録6月

【オプション】
・アンダーコート 23,100
・ワイドバイザー 18,060
・ラバーマット 7,455
・バニティミラー付サンバイザー 2,730
・1DIN CD(KENWOOD) 21,000
 《オーディオレスではなく、今ある標準の4スピーカーのままCDプレーヤーのみ
  乗せ買えしてくれるとの事・大サービスで》

上記条件で購入価格13万ジャスト。
正直、買いでいいかなと思いましたが
返事は2〜3日待ってくれるとの事です。
とりあえず現車を見に行くのでそれを見て話を決めてこようかと
思いました。

書込番号:5189088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2006/06/21 20:52(1年以上前)

ごめんなさい。。上記価格13万ではなく
130万の間違いです、すみません^^;

書込番号:5189131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2006/06/21 21:33(1年以上前)


スプモーニさんへ
こんばんはm(__)m
タントカスタムX
未使用車の件ですが、オプションで、アンダーコート購入されてますが必要でしょうか?雪国なら必要性ありますけどね(^_^;)
ワイドバイザー位
サービスしてくれれば良いけどねー
それなら、買いだと思いますが

書込番号:5189241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2006/06/21 22:42(1年以上前)

オヤジタントさんこんばんは。
ワイドバイザーもサービスとしての込み価格というか
オプションは別価格と思われたのでしょうか
オプションで書き込んだ分も全て含めて130万という事なんですが
ごめんなさい、読み返してみればわたしの書き込み方がわかりにくかったですね^^;
失礼しました。
それともそれでもさほど安くはないとか。。?
ちなみにアンダーコートは地域がら必須との事でした
確かにそうかもしれませんのでアンダーコートは納得済みです☆
いつも返答ありがとうございます^^

書込番号:5189501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/06/21 22:56(1年以上前)

こんばんわです
 ボディカラーが、希望色なら素直に買いですね。
しかし
楽天の新古車で、DVDナビ付き 税込価格 1,328,000¥と言うも有りますね。
今回は、新古車の一般価格のようですので、焦らずにいろいろクスグッテ見てはどうですか。
最後の決め手は、「購入後のおつきあいができるお店」これだと思います。
 拳闘をお祈りいたします。

書込番号:5189567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2006/06/21 23:34(1年以上前)


スプモーニさんへ
アンダーコート、ワイドバイザー、ラバーマット、オーディオ、がサービスなんですね、わかりました
ラバーマット→カーペットマットなら良いけど、それであれば、買いですね(^^)v

書込番号:5189737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/22 06:08(1年以上前)

とやま5さん 、オヤジタントさん
書き込みありがとうございます。

ボディカラーは迷ってはいましたが
候補にあげていたカラーの内の1つだったのでOKです
でもこれでも新古車の一般価格だったんですね
オプションも含めた価格にすると安いのかと思ってました^^;
交渉ベタなわたしですがあとちょっとだけ頑張ってみようかなと思いました。

>オヤジタントさん
   そうそう、アンダーコート、ワイドバイザー、ラバーマット、
   オーディオ、がサービスなんです
   わかりづらく失礼しました^^
   カーペットマット、いいですね、欲しいです(>_<)
   
とやま5さんの言うとおり
最後の決め手は、「購入後のおつきあいができるお店」。これにかぎりますよね。
知り合いを通す前に別の店舗で
私が個人的に交渉した所(限界価格)に比べるとやっぱり安いので
ほぼ決定感はありますが
現車を見に行く時に勇気を出してもうちょっとどうにかならないか
聞いてみます。

書込番号:5190307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/07/10 20:14(1年以上前)

こんばんは。
報告遅くなりました、タントカスタム購入できました
運転席用アンダートレイをプラスして
ガソリン満タンということで最終的に購入となりました。

こちらの掲示板でのアドバイスがとても参考になりました
皆様いろいろアドバイスありがとうございました^^

書込番号:5242946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング