『後付パワースライドドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後付パワースライドドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

後付パワースライドドア

2008/02/21 22:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件 タントのオーナータントの満足度5

先日、タントの試乗に行ってきました
試乗車はタントXだったのですが・・・
カタログにはないパワースライドドアが付いていたのです
ディーラーの方に聞いたら68250円で付けられるとか
Xがパワースライドでないことで迷っていた私には朗報でした
このパワースライドドアはディーラーオプションらしいのですが
皆さん見積もりや購入の際に説明があったのでしょうか?
もしかして知らなかったのは私だけ???

書込番号:7427557

ナイスクチコミ!9


返信する
銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/02/22 11:14(1年以上前)

知りませんでしたね。
Xに対し、CVT、パワースライドドア付で差別化したのがX LTDだと思っていました。

書込番号:7429347

ナイスクチコミ!3


スレ主 POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件 タントのオーナータントの満足度5

2008/02/22 17:53(1年以上前)

私もカタログを見ながらずっと悩んでいました
4WDをあきらめてXLTDにするか・・・
パワースライドドアをあきらめてXの4WDにするか・・・
かと言ってRSは高いし・・・
そこで「今一度現物を見に行こう!」とディーラーに行ったら
今回のオプションの話が出て
私の悩みは一気に解消されました

書込番号:7430647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/22 23:34(1年以上前)

XにパワースライドドアのDOPあったとは・・・

カタログを再確認してもありませんでしたし。
あると便利ですが、標準グレードは金額張りますしね。
良いOPですね。

書込番号:7432258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/02/25 12:00(1年以上前)

こんにちはPOI-POIさん
我が家のタントX4WDは昨日納車となりました(^^)
ダイハツさんでパワースライドドアがオプションであると説明を受けて Xに即決!! (たしかにカタログを見る限り..私もパワースライドは無理なのかと思っていました)
オプションでもやっぱりつけて良かったですo(^▽^)o

雪道にもばっちり♪パワースライドで使い勝手も良し♪♪
何より広いしタントはいい車ですよ(^^)

書込番号:7444701

ナイスクチコミ!0


スレ主 POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件 タントのオーナータントの満足度5

2008/02/25 18:07(1年以上前)

我が家もXの4WDをPSD付きで契約しました
車は3月中に来る予定ですが
人気があるようなのでもう少しかかるのかなぁ
因みにCVT車は今注文しても3ヶ月待ちだとか・・・
ダイハツさん、納期短縮頑張ってくれ〜!

書込番号:7445886

ナイスクチコミ!0


masa@masaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/09 12:56(1年以上前)

ディーラーオプションとのことですが、メーカー保証は3年6万キロあるのでしょうか? ちょっと気になったので・・・。

書込番号:7507657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/12 19:19(1年以上前)

こんにちは。
タントの購入を考えています。

はじめはXリミテッドで考えていたのですが
こちらの掲示板を見て、ぜひXにパワースライドドアを付けたいと思い、
ダイハツに電話で確認したところ、
「そういったオプションはありません」
と言われてしまいました・・・。
家の近くの販売店とお客様相談室と両方確認してみたのですが
どっちも同じ答えなのです。

なぜなのでしょう???
どうしたらXにパワースライドドアをつけてもらえるのですか???
なにか条件でもあるのでしょうか?

書込番号:7523289

ナイスクチコミ!4


スレ主 POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件 タントのオーナータントの満足度5

2008/03/12 20:32(1年以上前)

masa@masaさん返事が遅くなりました
この件については後日セールスに聞いてみようと思いますが
最近は純正カーナビなども3年補償になっていますから
パワースライドも3年または5年の保証が付いてるのではないでしょうか

でん☆でんさんこんにちわ
私の担当をしてくれたセールスの方も言ってましたが
2月に試乗車が来るまではまったく知らなかったそうですから
そちらの販売店でもまだ知らないのかもしれません
もしかして4WDのみのオプションとか言うことも・・・?
何軒か他の販売店にも確認してみてください
それでダメならここをプリントして見せるとかしたら
信じてもらえるのでしょうか
私以外にも購入した方がいるので付けられることは間違いありません
因みにうちのタントは4月中旬の納車予定です

書込番号:7523577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/12 20:42(1年以上前)

はじめまして でん☆でんさん(=^^=)

我が家のタントXの4WDは パワースライドドアがオプションでつけることができましたよ

近隣のダイハツ3店で交渉しましたが どのお店もオプションでつけることができると話してくれました(^_^)v
(パワースライドあったらいいのになぁとつぶやいたら オプションであるよと話してくださったんです)

販売店でも相談センターでも オプション無理と説明があったそうですが きっとカタログに表示がないのでオプション設定なしと判断されたのかもしれませんね...(>_<)

カタログといい..ありえないくらい残念な話ですが..販売店の方の勉強不足ではないかと..

我が家のタントにはオプションとして パワースライドドアが間違いなく付きましたので(納車済みですので間違いありませんよ♪) そこを販売店の方にも話してみてください!!

本当にカタログといい 説明不足ですよね!! 知らずに諦めた方が沢山いるかと思うと...もったいない話です(T_T)


書込番号:7523635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/13 00:16(1年以上前)

POI-POIさん、あっきママさん
返信ありがとうございます。

お客さま相談では、
「4WDでパワースライドドアにしたいときはどうすれば?」
と質問したんですが、
「タントカスタムならありますけど・・・」
とゆう答えでした。
でもタントカスタムじゃ見た目も値段も違うし。

販売店にはうちの夫が電話したので、内容は詳しくはわからないのですが
「特別な技術があればできるかもしれないが、うちではムリ」
みたいなことを言われたようです。

でも諦めずに何軒かほかの販売店などを当たってみようと思います!
またなにか進展がありましたら報告しますね。

書込番号:7525107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/13 07:38(1年以上前)

我が家はなんてことなく 当たり前のようにオプションとしてつけることができたので でん☆でんさんの話をお聞きして驚いています \(゜□゜)/
販売店でもお客様相談センターでもそんなことを言われるなんて..??
何故でしょうね..
切ないですね(T_T)
私も気になるので 調べてみますね(^^)
間違いなくオプションとしてありますので あきらめずに他の販売店でかけあってみてください

応援しています!!

書込番号:7525948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/13 16:02(1年以上前)

謎がとけました!!

パワースライドの件ですが 相談センターに問い合わせてみたところ...取り扱いしている販売店と取り扱っていない販売店とあるそうなんです(|||_|||)

例えば大阪ではパワースライドドアをオプションとして取り扱っていても 京都では取り扱っていないという 大きな枠組みでわかれているそうなんです(>_<)

でん☆でんさんのお住まいの地区ではパワースライドドアをオプションとして取り扱っていない可能性がでできました..
こんなことってあるんですね...(T_T)

相談センターででん☆でんさんのお住まいの地区ではパワースライドドアをオプションとして取り扱っているのか問い合わせてみてはいかがでしょうか

取り扱っていると良いのですが...

書込番号:7527360

ナイスクチコミ!1


スレ主 POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件 タントのオーナータントの満足度5

2008/03/13 18:03(1年以上前)

でん☆でんさんこんにちわ
あっきママさんに補足なのですが
販売店によっては取り扱っていないようです
例えば正規ディーラーなら扱っていても
販売代理店では取り扱わないみたいな感じです
私も地域毎にオプションの有無があるなんて知りませんでした
車にも地域限定というのはあるんですねぇ

masa@masaさんへの回答です
本日確認したところ
メーカーオプションと同じ扱いで
3年または6万キロまでの保障だそうです

書込番号:7527721

ナイスクチコミ!2


ジンダさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/19 16:14(1年以上前)

 実は、カタログ表記のあるメーカーオプションと表記のないメーカーオプションがあります。 今回のケースは後者のパターンで4WDのXグレードのみに設定が出来るオプションとなります。 通常は寒冷地仕様とか積雪地仕様とか些細なオプションが多いのでわからなかったと思います。 後付が出来ないのはグレードが違うか営業マンの知識不足かも知れませんね。

書込番号:7961139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜227万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング