『オーディオとテールランプの取り付けについて』のクチコミ掲示板

ムーヴラテ

<
>
ダイハツ ムーヴラテ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オーディオとテールランプの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ムーヴラテ 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ムーヴラテ(モデル指定なし) 801件 新規書き込み 新規書き込み

    「ムーヴラテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ムーヴラテを新規書き込みムーヴラテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > ダイハツ > ムーヴラテ

    スレ主 babie v_vさん
    クチコミ投稿数:135件

    ここの掲示板を見てくれる方がいるか?分かりませんが、質問させてください。

    ラテのグレードはXに乗ってます。
    始めは後でナビを付けようと思っていたのでオーディオレスにして
    サービスでダイハツの純正のCDデッキ?を付けてもらいましたが、
    私は近所で乗るだけで遠出は主人の車なので
    ナビはいらないかな?と思い、そのまま乗りつづけてます。


    中古のデッキが凄い安く売っていたのもあり
    純正のCD&MDデッキの方が見た目に統一感があるので
    取り替えられたら・・・と思うのですが、
    素人が付け替えるのって難しいでしょうか?。

    ネットで調べてみたところ、全面のパネルを外すというのは分かったのですが
    前面パネルを問題なく外せたとすれば
    配線など、簡単にできますでしょうか?。
    もし簡単にできそうなら、やってみようかな?と思ってます。

    あと、グレードがXという事でテールランプが赤いタイプ?で
    クリアのCOOLなどについてたランプが可愛いので憧れてるんですが
    こちらも、もし素人にでも付け替えが簡単なら
    交換したいと思ってます。

    注意すべき点などあれば教えてください。

    購入して5年半経ってる事もあり、
    ディーラーや業者に頼んでけっこうな額がかかるなら
    今のままで良いかな?と思っています。

    よろしくお願いします。

    書込番号:14546913

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2012/05/11 00:45(1年以上前)

    とりあえずみんカラ行く。

    そして作業した人に聞く。

    以上。

    ココでグダグダ持っても乗っても無い人から自分はは簡単に出来るからたぶん簡単でしょう
    とか
    ここで聞くようならおまえには無理(自分がよく言います)

    程度しか回答はありません。

    ちなみに1回しか使わない工具揃えるのに数千円出す?

    書込番号:14547012

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

    2012/05/11 01:16(1年以上前)

    こんばんは。

    電装系の交換や取り付け経験が無いなら、素人ではオーディオ交換は無理と思います。
    取り付けに詳しい人やカー用品店、専門店に依頼した方がいいと思います。

    http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php

    又、テールランプの赤いタイプからクリアタイプに交換?は、ユニット交換になると思いますので高額になりますので、お薦めは出来ませんね。

    書込番号:14547090

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    Birdeagleさん
    クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

    2012/05/11 04:42(1年以上前)

    ある程度の知識あるなら簡単なんだろうけど。。。
    ちなみに自分が一番初めにやったオーディオ交換はヒューズ飛ばしましたw
    ECUとか逝かなかったのがせめてもの救いです・・(笑

    素直に取り付けやってくれるところ探したほうがいいと思いますよ
    中古品だと万が一動かなかった時の検証めんどくさいですからね
    取り付けミスなのかユニット故障なのか。。


    テールはASSY交換になるから大体2万程度見ておいたほうがいいんじゃないですかねぇ
    ちなみにポン付けらしいんで内装ばらせる人なら交換は簡単だと思いますよ

    書込番号:14547287

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2012/05/11 06:41(1年以上前)

    取り付けの時間がたっぷり取れるなら、ご自分でも出来ますよ。
    それとパネル取り付け部が欠けたりしても寛容でいられるなら大丈夫だと思います。
    まずは整備要領書(メーカーによって名称違うかも)を購入若しくはコピーさせてもらってください。

    書込番号:14547411

    ナイスクチコミ!2


    Birdeagleさん
    クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

    2012/05/11 09:51(1年以上前)

    テール交換で内装バラシって↑で書いちゃいましたが実際はハッチ開けるだけでいいみたいですねw
    ネジがテールの上下に二箇所かな あるからそれを外して、あとは引っ張れば交換出来るっぽいです
    こっちはめちゃくちゃ簡単♪

    書込番号:14547830

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 babie v_vさん
    クチコミ投稿数:135件

    2012/05/11 10:59(1年以上前)

    皆様、アドバイス、ありがとうございます。

    >AS−Pさん
    みんカラは覗いて作業した人の写真などを見ただけだったので
    もっとよく調べてみたり、質問したりしなきゃですね。
    工具については全く考えていませんでした。
    工具が必要となると、主人も車をいじるという事をしない人なので
    1度限りの事にたいして、我が家では必要なさそうです^^;

    >すーぱーりょうでらっくすさん
    さっそくURLのページを見させていただきました。
    配線などの説明など・・・正直、私には意味が分からなく
    ただはめ込むだけ!というならできない事もないと思いますが
    配線となると、私には難しそうですね・・・

    >Birdeagleさん
    オーディオ関係はやはり私には無理そうですね・・・
    テールランプなら、なんとか・・と言った感じでしょうか。
    テールランプはダイハツの純正の物を取り寄せようかな?と思っているのですが
    自分のラテのテールランプをハッチを開けて外せるか?など
    きちんと確認してからにしたいと思います。

    >JTB48さん
    確かにパネルなどを傷つけたり破損させてからでは遅いですよね。
    私自身は車の傷とかも気になってしまうタイプなので
    自分でやるのはやめておいた方が・・・と思ってます。


    ちょっとやっぱりオーディオに関しては
    自分には無理かな?と思ったりしています。
    もう少し調べてみようと思います。
    主人がトヨタのネッツで最近車を契約して
    たまたま今週行く予定があるので、ついでに工賃などもいくらくらいか?
    聞いてみようかと思います。

    書込番号:14547992

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ムーヴラテ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ムーヴラテ
    ダイハツ

    ムーヴラテ

    新車価格:100〜159万円

    中古車価格:7〜68万円

    ムーヴラテをお気に入り製品に追加する <31

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング