『中古車購入について』のクチコミ掲示板

ムーヴラテ

<
>
ダイハツ ムーヴラテ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『中古車購入について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ムーヴラテ 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ムーヴラテ(モデル指定なし) 801件 新規書き込み 新規書き込み

    「ムーヴラテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ムーヴラテを新規書き込みムーヴラテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ17

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    中古車購入について

    2015/06/08 13:57(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ムーヴラテ

    スレ主 chasy7さん
    クチコミ投稿数:10件

    みなさんこんにちは。

    今度妻用に下記車両を購入しようと考えています。

    H16年式 ムーヴラテL ローズピンク FF 4AT 走行19,500km
    バイザー・マット付 車検約半年 保障1年 or 1万km 修復暦不明(聞くのを忘れました)
    車両価格39.9万円 乗り出し約51万円

    全国展開している中古車屋で今週末に他店舗から運ばれて来るので状態が良ければ契約しようと考えています。
    取りあえず下記はチェックしようと考えていますが、他にもここをチェックした方が良いということがあれば教示下さい。
    ・整備記録簿
    ・外見・内装
    ・エンジン及びブレーキの調子
    ・タイヤの溝及び製造月(年式の割りに走行していないので新車装着のまま?)
    ・エアコンの調子
    ・エンジンルームのオイル状態及び漏れ、ネジ・ボルト類を回しているか(修復暦のチェック)
    ・ドライブシャフトブーツ
    ・マフラー(亀裂等)
    思いついたのはこの位です。

    みなさん宜しくお願いします。

    書込番号:18851395

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

    2015/06/08 14:09(1年以上前)

    バッテリー、ワイパーゴム、タイヤなどの消耗品は必要であれば交換されてから納車するのがいいとおもいます。

    書込番号:18851415 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2015/06/08 16:40(1年以上前)

    年式が古いので走行劣化部分より経年劣化部分に気をつけた方が良いかと思います。

    書込番号:18851717 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

    2015/06/08 17:36(1年以上前)

    ほぼ同程度のラテを一年前に購入しました。
    トヨタディーラ直営店だったのでメンテナンスパック(三年)に加入できましたので安心です。
    半年整備時にリアショックから油滲みがあるとのことで無償交換してくれました。
    タイヤは当時物だったので即アルミと交換。先日一年点検でオイル交換エレメント交換しましたが、絶好調です。ただ燃費は最新軽自動車に比べると半分てとこですね。

    書込番号:18851838 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!5


    スレ主 chasy7さん
    クチコミ投稿数:10件

    2015/06/08 18:51(1年以上前)

    TWELVE1212さま
    >>バッテリー、ワイパーゴム、タイヤなどの消耗品
    忘れてました。何かダメそうだから交換して!っと言っても有料でしょうからホームセンター等で購入し自分でやります。

    JFEさま
    >>年式が古いので走行劣化部分より経年劣化部分
    ゴムやプラスチック部分ですね、特に気をつけて確認します。また経年劣化ということで思ったのがクリアー塗装の劣化によるひび割れですかね。目視ではなく指でなぞって確認いたします。

    ソンでおま!さま
    >>半年整備時にリアショックから油滲み
    情報ありがとうございます。リフトアップして下回りを確認するときにショックも確認いたします。タイヤはどういう物が付いているか分からないですが交換時には妻に内緒でこっそりアルミに変えようと思ってます。

    みなさまありがとうございます。

    書込番号:18852058

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 chasy7さん
    クチコミ投稿数:10件

    2015/06/14 16:31(1年以上前)

    昨日実車を確認しました。キズもなくとっても綺麗で状態も良かったので契約しました。
    アドバイスしていただいた方々ありがとうございました。

    書込番号:18870962

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ムーヴラテ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ムーヴラテ
    ダイハツ

    ムーヴラテ

    新車価格:100〜159万円

    中古車価格:7〜68万円

    ムーヴラテをお気に入り製品に追加する <31

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング