『砂浜走行としては?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『砂浜走行としては?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

砂浜走行としては?

2009/04/26 04:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

クチコミ投稿数:8件

雪道は走りませんが、釣りをするので砂浜を走るのにビーゴで大丈夫か(スタイルは好きなんですが)?、ジムニーシエラにしようか悩み処です。今までは普通のセダン車でしたが、遠州灘の近くに転勤して1年半が過ぎ、やはり4駆がないと話にならないのでビーゴでも砂に埋まらないで走行できればビーゴにしたいのですが。
どなたか、中田島砂丘から浜岡原発あたりの海岸で釣りされている方のアドバイスがもらえると嬉しいです。

書込番号:9449210

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/26 07:27(1年以上前)

どんな車でも100%4WDを信じることはできません。ドライバーのテクニック(アクセルの踏み方次第)によります。ちなみに私はホンダのリアルタイム4WD(S−MX)で砂浜で埋まってるセレナを引き上げたことがあります。ですからあなたのお好みで購入する車を決められたらいいかと思います。

書込番号:9449426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/26 09:26(1年以上前)

カイラス山さん、はじめまして。

私はキスの投げ釣りが好きでよくビーゴを砂浜に乗り上げます。
和歌山専門ですが・・・
砂浜もいろいろな砂質のタイプがあると思います。
例えばサラサラの砂でも地面が固い砂質。
逆にサラサラで踏んだらズボッとめり込む砂質。
前者は全く問題ありません。
砂の上を走っているのを忘れるほど安定しています。
後者は多少タイヤが取られますが、急アクセルや急ハンドルをしない限り問題ありませんでした。
ただ、念のためデフロックONで走りますが・・・

人それぞれの走り方にもよると思いますので車選びのご参考までに。

また、ビーゴの4駆の性能を知るという意味で余談ですが、冬場はスキーに出掛けるのですが
かなりの豪雪の中を走っても全く不安を感じません。
もちろんスタッドレス装着ですが。
クロカン的な遊びをしない限り、街乗りにも見合うビーゴはお薦めかと思います。

書込番号:9449751

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/26 11:09(1年以上前)

砂浜は、過信は禁物ですよ。四駆でスタックしたら、助ける手段がありませんから。

書込番号:9450143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/26 13:48(1年以上前)

初めまして。ビーゴは軽めの車なので単機で行かない限り、スタックしても人手があれば、なんとかなります。私はムラーノの四駆ですが、砂場でも雪路でも何とかなってます。しかしそれ相応のタイヤをチョイスして走行するようにしてます。但し、これは貴方が書いている条件での事で、それ以上ならば、もちろんジムニーシエラが、ビーゴよりダート走破性能が上なのは確実です。砂場に適した装備品を多少揃えたいならば、オプションはジムニーの方が格段に豊富なハズ。万が一を考えて、周りに迷惑にならない選択が必要かと。テクニックはあった方が無難ですが、車の性能以上の事は出来ないと思います。私は仕事でムラーノを使ってますが、無理だと思える場所は、サブカーのTJサハラを使用しています。

書込番号:9450727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 19:13(1年以上前)

いろいろなご教示ありがとうございました。
ビーゴでも、ジムニーシエラでも砂浜は用心して走る事ですね。ちょっとばかりシエラに傾きかけつつ、もうちょっと資料集めして懐具合と相談して決めます。皆さんありがとうございました。

書込番号:9451977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/26 22:57(1年以上前)

ご存知の上での事ならいいのですが、一度「遠州灘 ウミガメ」で
検索する事をおすすめします。
車で侵入出来る場所であるかどうかの確認もされますようお願いします…

書込番号:9453296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 23:17(1年以上前)

中田島砂丘に行くと海亀について書かれていますね。知っていますよ!
命は尊いですからね。でも、釣りはやめられません。理不尽ですね。

書込番号:9453434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/26 23:36(1年以上前)

だれも釣りをやめろとは言わないと思います。
そういう場所に乗り入れる事はやめてくれと言っているだけです。
車で入らなければ釣りが出来ない訳ではないのでは?
足があるんですから歩いてはどうですか?
今は善意で侵入出来る場所が柵が作られ、入れなくなってしまうん
ではないでしょうか?
というか、すでに進入禁止に近い状態では?
現場をよく知りませんので、これ以上は書き込みを控えますが…

書込番号:9453553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/04/27 01:04(1年以上前)

この近辺に住んでいる良識ある釣り人、また4駆で浜を走行するする人はチャントわきまえていますので、ご安心を!私も良識は持ち合わせております。アドバイスありがとうございました。

書込番号:9454003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/27 18:14(1年以上前)

>この近辺に住んでいる良識ある釣り人、また4駆で浜を走行するする人はチャントわきまえていますので

良識ある釣り人は4駆で浜に入らないと思うのですが?
4駆で浜を走行する人の良識とは?

書込番号:9456392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/29 19:32(1年以上前)

センターデフをロックさせれば、ほとんど大丈夫です。
あと、遠州灘の浜は、どんな車でもスタックする時はします。
風が運んだばかりの砂はふかふかですから。

スコップ持っていけばいいですよ。
大きな奴なら30分もあれば出られます、折りたたみ式の小さなやつで1時間くらいかな。

ATだと思いますのでトルコンのほうが心配です、あまり無茶しないように。

砂浜走行自体を色々言われているみたいですが、私は言えません、
車を乗っている時点で地球環境は破壊してますから。
つうか、パソコンやってたって…。

書込番号:9466900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/04/29 20:42(1年以上前)

三菱おやぢ さん、参考になりました。
スタックが心配なのでスコップは必需品ですね。

>ATだと思いますのでトルコンのほうが心配です。
市街地走行も考えるとATに傾いてしまいますが、数十年ぶりにMT
もいいかも!って感じになりました。

書込番号:9467252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング