『クーの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クーの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
COO 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
COO(モデル指定なし) 28件 新規書き込み 新規書き込み

「COO」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
COOを新規書き込みCOOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

クーの値引きについて

2006/06/11 22:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > COO

ダイハツ店に行って
クーの値引き交渉をしたのですが。。。。

トヨタ同様強気のワンプライス販売を
展開してきました。。。。
100,000円が限界だそうで。。。。

色々な値引き雑誌を読んだのですが、
リセール価格が、
bBとクーだと、ブランド力の差で
200,000円〜300,000円の差が
出るそーです。

つまり。。。。
bBが1,100,000円がリセールだとしたら、
クーは800,000円ってことですね!!
それでトヨタと同じ100,000円引きとは。。。。

話にならないのでクーを競合から外しました。

クーの月間売上総数が楽しみですね。。。。。。。

書込番号:5161138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2006/06/12 18:31(1年以上前)

リセールで20〜30は大げさでしょう。
エンブレムだけの違いで(逆に中古車は狙い目か)

ダイハツとしてはノルマは課せられてるだろうけんど、売れなくても困らんでしょう。

書込番号:5163264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/06/12 21:28(1年以上前)

20−30の差は〔MAG X(マガジンエックス)7月号〕
にてハッキリと記載されてましたよ?

あくまで1社の判断なので、
正確性は乏しいかもしれませんが、
世界9位のトヨタと、トヨタ傘下のダイハツだと、
そこまでの差があっても不思議ではないかもしれません。

いずれにしても、
クーを買うときはリセールで必ず差がつくので、
トヨタが15万の値引きを提示してきたら、
ダイハツは30万は値引いてくれないと話にならないですね。

ちなみにパッソ、ブーンでもリセールに大きく差が
出るみたいです。

万人に使いやすい親切設計が売りのクーだけど、
クー買うなら、ラクティスやヴィッツ、フィット買うって
いうのが大衆の考えなんでしょうね。

書込番号:5163856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/06/12 22:48(1年以上前)

なんとなく、この会社はCOOを爆発的に売ろうとは考えて
ないのではないでしょうか。これまで軽だけの会社と思われて
いたものを、「うちでもこんな車作れます。」の先駆けの位置
づけではないのかなと思っています。これまでのT社との共同
開発車とは違い、すみ分けも明確だと思いますし。
それにリセールの差も実際どうなるか判りませんしね。

売れないとしても、bBより好き嫌いの波がなくファミリー要素の
あるCOOが私は好きです。そして、いつ出るか判らないですが
この会社の次の普通車が楽しみですね。

書込番号:5164155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/06/13 10:34(1年以上前)

そうですね。。。。。

確かにbBよりはクーはファミリー寄りの車ですね。。。。
でもファミリー寄りでも向けというにはbBは
勿論、クーも厳しい感じがします。
ファミリー向けならクーなんか値引かないし、
他社でいくらでも良い作品があるので、
ファミリーが乗るならクーもbBも不向きな感じですね。


燃費24Lの財布に優しいホンダのフィット

世界戦略車、総合的に良いトヨタのヴィッツ

初心者でも運転しやすいトヨタのラクティス

後方確認がしやすい個性的なデザインで6〜7人乗車可能な
日産のキューブキュービック(キューブは5人ね。)

価格が安価で収納性居住性に優れたマツダのデミオ

と上記であげた車の方がクーよりもいいですね。
ファミリーがコンパクトカーに乗るのならね。。。。。

クーも試乗しましたが、
ファミリーが乗るにはbBもそうですが、
ちょっとつらいですよ。
クーもbBも2人がベストって感じですよ。
クーは女性をターゲットにしてるようですし、
bBは男性をターゲットにしていますし、
ファミリーが乗るなら上記がよいのかなーっとね。

でも人それぞれなんであくまで個人的な意見でございます。

書込番号:5165219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/13 23:01(1年以上前)

個人的な意見といいながら、結局あなたは何を選んだの?

>話にならないのでクーを競合から外しました。

と言い切ったなら、ここに長居しなくともよいのでは?

リセールだけが車の価値ではありませんよ。他に満足

を得られ、納得すれば良いわけですから。

私はファミリー使用で、そのキューブから乗り換えました。

今のところ、不自由は全く感じません。

書込番号:5167115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/06/13 23:16(1年以上前)

bBを選びました。

bBの方がオンガクっていう明確なコンセプトがあり、
トヨタ好きなのと、リセールが高いっていうおまけ的要素
でbBを選びました。

クーはbBと比べて優しいデザインで、
イスを上下出来たりとか、女性やファミリーユースには
bBより扱いやすいという長所がありますが、
女性やファミリーユースを対象としたコンパクトカーなら、
ヴィッツやラクティスの方が個人的には優れてると
感じるので個人の意見を言いました。

リセールだけが価値では無いのは百も承知ですが、
bBよりクーは20−30万(あくまで1社の情報)
リセールが下がるというのは正直致命的ですね。

bBの方が〔オンガク、マッタリ〕という明確な
コンセプトと、コンパクトカーレベルでは
際立って目立つので、リセールもbBの方が
圧倒的に良いし、クーを選ぶ理由は低いというのが
私の意見です。

扱いやすさでいえば、
日本のメーカーのコンパクトカー全て乗りましたが、
ラクティスがすごく運転しやすかったですね。
エアウェイブみたいに空を見れるのも良かったです。
クーは正直何もかも中途半端ですね。
下のレスで〔騙された〕って言う人がいますが、
そこまでの表現はイきすぎにせよ、クーを試乗した
私の意見は、〔中途半端で値段が高めなパッソ〕
って感じですね。

それに。。。。
どこで意見を書こうが、クーを否定していようが、
そんなのは私の自由です。
クーという車に一度は興味を示し、試乗までしたのですから、
それだけでもここに記載する理由、意義はあるかと思います。
他の皆さんがクーに対し〔どう考えてる〕のか個人的
に興味がありますので、見ているだけです。

なのでこれからもクーの掲示板を見ますし、
記載もします。

以上

書込番号:5167192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/06/14 01:00(1年以上前)

んー、とことんCOOは好みじゃなかったと言う事なんですね(;´Д`A

ウフフ♪ウフフフフ♪さんは、明確なコンセプト、目立ち度、
高いリセールが決め手の様に見えますが、見る所ってやはり
一人一人違いますし、難しいですねー。
(bBのコンセプトが明確でCOOを中途半端に感じるのは、COOは
あくまでもbBをベースにして作ったからでしょうね。)
ただ、そこまでCOOの非難をしなくてもと思いますが。。

COOとbBに乗った感想は。。。あくまで私はですが。
居住性(乗る人を考えた)なら、COOでしょう。純粋に広さで
あれば、他コンパクトカーと比べて最大クラスでは?と思います。
ただ、bBの派生って事もあり至る所に共通化してる所があるので
無理してる?と思っちゃったのも確かです。ここで、T社と別々に
コンパクト作らせたらいいものが出来るかも?と思ったりしたのです。
bBについては、個性がすごいなぁ!ってのを素直に思いました。
ただ、「音と光の〜」と謳った割に音質が貧弱なのが。。。
と思ったり。でも、やっぱり初代bBと同じ様に、他にない車を
体現したんだなって感じでしょうか。


長々書いてまとまり無くなりましたが……
同じベースだけど、それぞれ違いがある車なんで、選ぶ側が
どこに主眼を置くかで好みが別れちゃうんでしょうね。

書込番号:5167631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/14 20:32(1年以上前)

> どこで意見を書こうが、クーを否定していようが、そんなのは私の自由です。クーという車に一度は興味を示し、試乗までしたのですから、それだけでもここに記載する理由、意義はあるかと思います。

どしどし情報をお寄せ下さい。
但し、同じHNで登場する以上おたくの素性をみなさんは理解されてますから・・・w
私も同じか〜          以上

書込番号:5169548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/02 23:22(1年以上前)

bBもCOOもダイハツ製
基本は一緒。
後は個人の好み次第。
良いトコ、悪いトコ有ると思いますが、COOを好んで買った人もいるんだから、あんまり角の立つ発言は控えたほうが良いんじゃないですかね?

書込番号:5221621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/06 21:35(1年以上前)

別に批判でも褒め言葉でも見る人にとって参考になれば良いのではないでしょうか?このサイトを利用する人というのは自分が興味を持った物に対して少しでも多くの情報を得たい方々です。いろんな意見があってこそ意義ある情報となり得ます。一番批判されるべきは個人攻撃(掲載内容に対しての中傷・個人批判)だと思います。

書込番号:5231941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > COO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実際に乗っていて 2 2009/09/09 14:53:37
見に行って来ました。 1 2006/09/10 0:14:58
リアフォグについて 0 2006/08/18 21:06:35
WILコンセプトシートは? 1 2006/06/24 22:22:26
クーの値引きについて 10 2006/07/06 21:35:49
カタログの表現に騙されないで!! 3 2006/05/23 1:36:39
やっぱりネームバリューが… 4 2008/06/29 12:57:36

「ダイハツ > COO」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

COO
ダイハツ

COO

新車価格:136〜191万円

中古車価格:32〜59万円

COOをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クーの中古車 (5物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング