『直進安定性についての質問』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『直進安定性についての質問』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ28

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    直進安定性についての質問

    2021/12/26 12:56(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    クチコミ投稿数:490件

    いいですか?

    具体的に言うと現代の軽と比較しての話です
    たとえばN-ONEとかワークスとかその辺あたりと比較して
    S660でもいいです

    リッターカー当たりとの比較も歓迎です

    なんとなく聞いてみたくなりました

    書込番号:24512635

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

    2021/12/26 13:25(1年以上前)

    なにを知りたいか解りませんが、ハンドルを放したとき、

    真直ぐに走らないとかですか...

    書込番号:24512684

    ナイスクチコミ!0


    甚太さん
    クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

    2021/12/26 13:48(1年以上前)

    >青ぃ薔薇さん
    こんにちは。
    車の車種ではなく車の状態だと思います。
    トーインがうまくとれていなければまっすく走れません。
    そこは車検で必ず確認されていると思います。
    タイヤの状態でも変わります。空気圧が左右同じであるかやタイヤの減り方など。
    状態が悪ければまっすぐ走らない原因になります。
    車だけでなく路面の状態も影響しますけど。
    シビアに言えばアライメントなどの話になりますが、通常はトーインで判断できると思います。

    書込番号:24512725

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

    2021/12/26 13:55(1年以上前)

    ソニカのアライメントは4輪トータルでの調整が必要です。

    車検では再度スリップの点検と調整のみです。

    書込番号:24512732

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

    2021/12/26 13:56(1年以上前)

    訂正
    再度スリップ → サイドスリップ 

    書込番号:24512736

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

    2021/12/26 14:10(1年以上前)

    >青ぃ薔薇さん
    >いいですか?

    良くないです(ソニカ)に限らず

    低いS660の方が良いんじゃないでしょうか。

    車体重量の軽い軽自動車は安定性悪いです(わたしの感じ)

    書込番号:24512757

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

    2021/12/26 14:28(1年以上前)

    ダイハツでゆうと ソニカなどのL系(ムーブ/ミラ) と その後 で
    フロントサスペンションの構成が変わっています
      ロワアーム/スタビライザーの方向が変わった
    最近の軽はタイヤも大きくなる傾向にあります

    なので2010年以後の軽と比べると安定性は劣りますので
    新東名120Km区間などの巡行はお勧めしません

    書込番号:24512780

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

    2021/12/26 15:10(1年以上前)

    またネタ質問ですか?過去の質問をきちんと締めてはどうですか?

    垂れ流しはよくないですよ。


    https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%90%c2%82%a1%e5K%e5N

    書込番号:24512824

    ナイスクチコミ!7


    toro_yanさん
    クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

    2021/12/26 18:04(1年以上前)

    ソニカのオーナーです。

    ソニカは軽自動車の中では相対的に直進安定性はいいです。
    元々ツアラーとして開発されていて、色んな面で上質です。

    ただ、販売終了してから年月が経っていて中古車の状態もまちまちなので現行の車と単純比較することは出来ないですね。

    サスペンションのダンパーや各所ブッシュを新品にすれば直進安定性に限らず、乗り心地においても現行の軽に決して引けを取らないと私個人は思います。

    書込番号:24513074

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:490件

    2021/12/27 01:59(1年以上前)

    >toro_yanさん
    ソニカには乗ったことがありませんで
    しかし高速の直安は1300ccクラスとの定評がありましたので
    最新の軽とどうかなと思っていました

    S660もよいですが後ろのタイヤが回る車ですので自分的にはFFのほうが(四駆は別として)

    書込番号:24513698

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

    2021/12/31 21:03(1年以上前)

    S660は、後ろが振られます
    あと、運転中 背中が暑くてたまりません
    ソニカは 割と低重心です
    直進安定性は ダイハツの一時代前のシャーシなので
    現車よりは、、、と考えるのが一般的だと思いますが

    書込番号:24521295

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:14〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング