『ウォーターポンプから異音』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ウォーターポンプから異音』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ウォーターポンプから異音

    2008/09/12 19:32(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    クチコミ投稿数:5件

    今年の4月,ソニカを購入したトヨタでプロケア10を受けた日,エンジンルームの異音に気づきました。耳を澄ますとシャカシャカと鳴ってるような。普段のソニカが静かだから気がつく事ができたのかもしれません。ちょっと気になる程度だったので,まちっと様子みよ〜と思いそのまま4ヶ月この音と付き合ってきたのですが,数日前から我慢できない音に。シャカシャカがガシャガシャにかわり,すごいオンボロ車になった感じ。これはヤバそ〜,こんなうるさいのソニカじゃないっ!と思いダイハツへ。結果は,ウォーターポンプのベアリングからの異音との事でした。なんとオンボロなベアリング。それともベルトのテンションがきつかったのか。新車購入から1年10ヶ月(走行距離25,000km)でウォーターポンプ交換となった愛車のソニー。一晩ダイハツにお泊りして翌日夕方には部品交換して退院できるそうです。ダイハツは初めて入庫したのですが,予想以上に広く綺麗で,スタッフの方も礼儀正しく私がノアでお世話になってる教育の行き届いたトヨタと同じような雰囲気でした。心配してた程重症でもなかったためか,保証がきき費用がかからなかったためか,ダイハツの雰囲気がよかったためか気分は上々。ソニカが戻ってきたら,次は最近バックすると点灯しだしたノアのABSランプの修理のため,トヨタに行きます。

    書込番号:8338609

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    クチコミ投稿数:19件 ソニカのオーナーソニカの満足度4

    2008/11/30 01:10(1年以上前)

    私も同じ不具合に合いました。夏が過ぎエアコンを切ると、
    アイドリング付近に回転数が下がると、キィーーーと
    微かな高音異音がしまして、結局は、ディーラーも初めてと
    言っていましたが、ウーターポンプ交換となりました。(距離13000km)
    金属粉も、エンジンに入っているのでは?と言ってみたら、
    冷却水も無償で交換してくれました♪
    皆さんもキィー音がしたらファンベルトの鳴きと思うかもしれませんが、
    すぐ診てもらいましょう。

    書込番号:8710476

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5件

    2008/11/30 09:30(1年以上前)

    13,000kmですか。サツキパパさんもまだ新しいですね。
    ディーラーで,
    「ウォータポンプってこんなに早く磨耗するんですか?」って
     聞いた時,「組み付け不良品でしょう」と言ってました。
    また,私の場合も
    「ウォーターポンプの交換をすると冷却水が出てしまうので,
     洗浄して新しい冷却水と入れ替えます」と無償で入れ替えて
     くれました。
    不具合さえ解消すると,とても快適でエコなソニカ君に戻りました。

    書込番号:8711340

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:19件 ソニカのオーナーソニカの満足度4

    2008/11/30 10:06(1年以上前)

    こっこふあーむさんもずいぶん走ってますね。
    私のソニカの今までの不具合は、雨の時にパワーウインドーが挟まれ防止
    機能が働いて、閉まってもすぐ開いてしまう現象があったので、持っていったら、
    スイッチを閉め方向へ数秒押し続けて、設定を変えてくれました。
    またリア席下にある保護プラカバーが良く脱落したので、すべて交換してくれました。
    うちのディーラーは、とても親切で、対応もサービスも抜群です♪

    走りも静粛性もシートもいいのに、人気が無いせいか、アフターパーツも少なく
    友人にソニカの名前を言ってもほとんど知られていないのは寂しいですね。

    書込番号:8711469

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:15〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ソニカの中古車 (88物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング