『純正アクセサリー フロントロアスカート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正アクセサリー フロントロアスカート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正アクセサリー フロントロアスカート

2010/11/20 19:06(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 mukinpoさん
クチコミ投稿数:14件

当方、タントカスタムRS L375Sに乗っています。

純正アクセサリーのフロントロアスカートを今になって付けたいのですが、
ご自分で取り付けされた方はいらっしゃいますか?

取り付けが自分でできる程度の方法ならば自分で取り付けをしたいと思っているので、
取り付け方法がわかる方がいましたら教えてください。

また、ディーラーで取り付けされた方で取扱説明書をお持ちの方がいましたら、
その情報を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12245772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/20 19:10(1年以上前)

ディラーで教えてくれるでしょう。

書込番号:12245791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/11/20 22:26(1年以上前)

とりあえずレス主の技量は?
自分なら問題なく取り付ける技量持っているから簡単にできる。
と言えるけど。

レス主がどの程度の技量かはこの文見ただけでは分からないしね。

書込番号:12246816

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukinpoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/21 06:46(1年以上前)

技量ですか?

なんとも言えませんが、momoアクセルペダル取り付けのドリル加工や、先日はledアイラインの配線加工を行いました。

書込番号:12248440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/11/21 21:56(1年以上前)

とりあえず誰にも聞かずにバンパー脱着出来れば大丈夫でしょう。
って位のレベルです。

まあ多少の失敗OKな考えなら良いですけど
失敗認めずと言う考えなら絶対無理と思った方が良い。

書込番号:12252410

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukinpoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 19:37(1年以上前)

加工方法はどういったものになるのですか?

書込番号:12256898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/11/22 21:13(1年以上前)

たぶんですがバンパー左右のタイヤハウスにドリルで穴開け。

場合によっては穴開けずにねじ込む。
と言った方法がきれいに収まるかもしれません。

後は未塗装なら塗装、スカートの形状あわせで削るとか。

ちなみに形状あわせが結構難しいかな。

多少削りすぎても許容できるとか。
取り付け時にちょっと手が狂ってバンパーに擦り傷入れたとか。
目がつむれるなら問題ないけどね。

書込番号:12257497

ナイスクチコミ!0


truck-mさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 01:01(1年以上前)

純正ならバンパーに穴を明けるドリルと勇気があれば簡単です 笑

バンパーを外した方が作業はやり易いですが
外すのが面倒ならリフトアップさせる必要がありますね。
バンパー外しは意外と簡単ですが
ネットで外し方を丁寧にアップしてる方もおられるので
そちらをご参考に・・・。
あとは傷を付けない細心の注意が必要ですよ〜。

書込番号:12259220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/27 14:14(1年以上前)


こんにちは、はじめまして。

私もこの車に乗っていますが、ランプを全てLED化にする時、購入先のディーラーでパネルや注意点を営業さんから丁寧に教えて下さいました。

なので先の方も仰っている通り、一旦、購入先などで聞いておくと余計な間違いや不安が取り除かれると思います。

スレ主様の技量と知識があれば不安は少ないと思いますが…自分も調べたつもりで交換を行いましたがいざ行うと、小さな事ですが実は大切なコツにぶつかりました。

小事が大事に至るケースもありますので…。

書込番号:12567674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング