『タントカスタム マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タントカスタム マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

タントカスタム マイナーチェンジ

2022/07/24 22:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:25件

本日、新型ムーヴキャンバスの試乗に行って来ましたところ、
営業マンより本日情報解禁のタントカスタムのマイナーチェンジモデルの
画像及び動画を見せて貰いました。

マイナーチェンジモデルはフロント廻りが大幅に変更になり、
前型のトップエディションに似た感じで、
個人的には大変良い感じになってる変更になっていました。

標準モデルの外観は見てないですが、ほぼ変更なしとのことです。

また、スズキのスペーシアギアの様なモデルが追加されるそうです。
ウェイクの生産中止に伴う後継モデル的な位置付けみたいです。
このモデルも中々感じのいい外観でした。

マイナーチェンジは10月に実施予定とのことでした。

書込番号:24848295

ナイスクチコミ!19


返信する
DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2022/07/27 20:35(1年以上前)

MC後のモデル購入を検討していたので、大変良い情報をありがとうございます。
すでにネット上では一旦受注停止との情報がありましたが、ディーラーにはまだ行ってなかったためタイムリーでした。
10月にMCだと、昨今の例に漏れず数週間程度後ずれする可能性がありますね・・・
自分も一度ディーラー担当さんに聞いてみます。

書込番号:24852119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/07/28 12:04(1年以上前)

本日、妻がカスタムの予約表を記入してきました。
8/4から先行予約開始みたいです。
同日にカタログ(仮カタログ?)がディーラーに届くそうです。

カスタムの画像見ましたが、ライトが若干細くなっています(画像が粗いので見間違いかも)。
大きな台形メッキグリルが印象的でした。いわゆるオラオラ顔でした。

書込番号:24852834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/07/29 23:26(1年以上前)

連投失礼します。

カタログの件、どうもガセだったようです。
ディーラーのPC上で価格や仕様を確認出来る様になるだけだそうです。

申し訳ありません。

書込番号:24854992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/08/04 22:47(1年以上前)

当方タントカスタムXを新車購入検討してます。
お盆明けに受注開始になると聴きました。
ただ年内登録は厳しいとのことです。

書込番号:24863629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/08/04 22:48(1年以上前)

自分の行きつけのダイハツはお盆明けに受注開始と言ってました

書込番号:24863630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/05 07:50(1年以上前)

こちらはレクサスです

タフトやキャンバスも良い車です。

しかし何と言ってもダイハツの大黒柱はタント。

最初のDNGAはタント、NAエンジンにD-CVTもタントだけ、とても優遇されています。

もうすぐ登場するタントカスタム、自分は見てませんがとてもカッコいいようですね。

特にフロントグリル、現行のややもっさりから超シャープに、激的と言えるほど変わるみたいです。

レクサスのようなメッキのフレームに囲まれるようです。

超待ち遠しいです。

書込番号:24863911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/06 06:50(1年以上前)

このような感じかな。

カスタムとファンクロス。

書込番号:24865215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/08/06 08:26(1年以上前)

カタログ出てますね。

書込番号:24865303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/06 21:19(1年以上前)

なかなか良いデザインですね。ボディカラーは、ブラックか白が映えそうですね。、

書込番号:24866379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/07 07:30(1年以上前)

ウチのディーラーはカタログありませんでしたが、持ち出し不可で、PC上で見積り作成できました。

価格はRSで3万位アップしてます。
が、標準装備がオプションになったりで実質8万前後位値上げです。軽自動車にしては結構な値上げだと思いました。

標準装備化
純正ナビ装備パック

オプション化
ロングスライドシート
ETC
クルコン

全てRSです。
あくまでも記憶ベースなので参考程度でお願いします。

書込番号:24866822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/08/09 13:51(1年以上前)

先日 タントカスタムRS AWDを契約して来ました 担当セールスはクルーズコントロールは標準装備だと言って契約してきました この書き込みを見て 担当セールスに電話を入れたら メーカーopでした お盆休みに入ったので 休み明けに何とか調整しますとの事でした ちなみに そのセールスさんはETCも標準装備だと思ってるみたいでした もしかしたらディラーのカタログの印刷ミスかもしれませんけど とにかく前もってわかったので 情報助かりました 前車はレヴォーグになりますので クルコンの便利差ははずせませんでした 良かったです間に合って

書込番号:24870111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/08/12 01:40(1年以上前)

先日契約してきました。

先の投稿でRSは3万値上げと言っていましたが、187万丁度で少し値下げになっていました、申し訳ありません。
注文書で「カスタムRS」、「187万」は何度も確認したので間違いないと思います。
しかし、標準装備のオプション化により実質5万位の値上げです。
円安や原材料の高騰を加味すれば仕方ないと思います。

書込番号:24874117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍有さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/17 13:42(1年以上前)

お客様コールセンターに電話したら今のところマイナーチェンジの予定や受注の停止はしていないと言われましたが、これは販売店に先行情報が行っていて、コールセンターは何も知らないと言った感じなのでしょうか?
同じダイハツで、公式のコールセンターなのに情報が行き渡ってないとかあるんですかね?

書込番号:24881750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n4g6z&bnnさん
クチコミ投稿数:59件

2022/08/27 22:44(1年以上前)

前期型と比べて格好良くなったなと思っています。
私は白が好みです。

書込番号:24896347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/09/01 19:48(1年以上前)

2022 10月発売のMCタントのカタログです。
参考になれば(=゚ω゚)ノ

https://youtu.be/h1aZZ3fJG3I

書込番号:24903504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/05 19:25(1年以上前)

先日、うちの妻の為にMC後のタントカスタムを予約注文してきました。

とりあえずオプションは
フロアマット(防塵仕様)
ワイドバイザー
スカッフプレート
10インチワイドナビゲーション
パノラマビューカメラ(サイドミラー&バック)
ドライブレコーダー(前後。ナビゲーション対応)
ETC2.0

タントカスタムXです
ちなみにパノラマビューカメラとドラレコに対応するためのセッティング料金は別途必要です。

一応参考までにMC後タントカスタムXもしくはRSの新車購入時の割引きのMAXは11万円です。

我が家の場合、上記オプション取り付け工賃、諸経費を含め、
知り合いの車屋さんに同伴して頂き
トータル220万でした

これ以上は副社長の権限でも無理ということでしたが、無理をお願いして、今回から選択可能となった
『グリルメッキ仕様プレミアム』と『ナンバープレート盗難防止付きナンバープレートフレーム』をオマケしてくれました

なお、車両本体の値引きは33000円が上限。ナビゲーションを入れた場合の値引き上限が33000円。権限割引きで34000円

これが今度のタントカスタムの割引限界らしいです。

納車に関しては、
クルコンを入れた場合が2023年35月以降順次出荷(製造段階での組み込みになるためらしいです。)

元々タントカスタムXは14インチのアルミですが、オプションでRSの16インチも変更可能ですが、その場合もクルコン搭載と同様で5月以降順次出荷

ノーマルタントの場合が2023年1月から順次。新しいラインナップはもう少し遅れる模様です


参考までに

我が家の仕様の場合だと、2023年3月頃らしいです

書込番号:24909954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/06 00:17(1年以上前)

日曜に近くのダイハツでMC後のタントカスタムXを予約注文しましたので、情報投稿させていただきます

まずは我が家で購入した車両の詳細です。
グレード:タントカスタムX
カラーブラックマイカメタリック
オプション
10インチナビゲーションシステム
(パノラマビュー対応)
パノラマビュー対応カメラ
(サイドミラー2個、バックモニター)
スカッフプレート
(左右フロント。ロゴ入り)
純正ドライブレコーダー
ETC2.0(ダイハツ純正。パドルコントロール対応)
フロアマット(防塵仕様)
ワイドバイザー
ナンバープレートフレーム
(盗難防止付き)

こちらが我が家で予約注文した詳細です。

まずはお値段は
全くの値引きなしの場合
税込みで2310000円になります

ここから
車両本体価格より33000円のお値引
メーカーオプションから33000円のお値引

最終的に知り合いの車屋さんに介入してもらい、限界までのお値引として34000円

トータルで11万円の値引きで、トータルの支払い金額の支払いが220万円でした※ディーラーさん(担当者はディーラーさんの副社長さんでした)曰く

『これがメーカーから提示されている限界の値引きになります。これでも紹介者の車屋さんの顔に免じてこれ以上は無理という所までお値引しました』との事で、納得してサインをしました。

ただ、私たち家族が帰った後、知り合いの車屋さんがかなり頑張って頂けたらしく、追加オプションとして
スマートキーカバー2つ、リアスポイラー、フロントグリルメッキを無料で、タントカスタムのミニカーを頂ける事となりました。

まずはMC後タントカスタムを注文する際の交渉の参考にしてください。

なお、工賃に関してですが、ETC2.0のセットアップ料金、ナビゲーションの取り付け工賃、パドルコントロール連動対応にする為の工賃、パノラマビュー設定工賃、ドラレコ取り付け工賃及びセットアップ手数料

これらは契約金額内に含まれます

それと、納期ですが、
まずはタントカスタムX,RSの納期は先行予約で2月から3月

新しいグレードに関しては5月の目安での納車らしいです。

ただし、メーカーオプション(工場生産時に組み込むオプション。例えば安全装置やクルコン装着、装備品が多い場合)は納期が分からないとの事です。理由は販売台数は予測して生産されるが、それらは安全装備無しの状態で各販売店に振り分けられる台数であり、実質このご時世なので一体販売後に何台入荷できるかは不明であるからとの事でした。

後から思った事ですが、少し高くなっても安全装置は付けておいた方が良かったかも?と感じました。

今度の新しいタントカスタムはかなりかっこいいですし、走行性や安全装備を考えると、値段よりコストパフォーマンスはかなり良いです。

値引き交渉の参考程度で閲覧してくださいね

書込番号:24910368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング