『キーレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

キーレス

2008/07/08 15:57(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

キーレスで運転席に座ってポケットやバックの中にキーを入れていると
時々警告音がなり慌ててシートの上にカギを出したりして
半年ほど乗っているので最近ではドアポケットにカギを入れて運転するのが
癖になっていますが
皆さんはどうですか?
キーレス電波が弱いと感じませんか?

書込番号:8047793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/07/08 18:07(1年以上前)

携帯電話が近くにあると、電波の感知が悪くなるらしいと、聞いたことがあります。

書込番号:8048208

ナイスクチコミ!0


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/08 23:52(1年以上前)

電池を交換されてみてはどうでしょう。
確か取説に詳しく乗っていたと思いますが
同じリモコンキーならCR2032というボタン電池を使っているはずです。
(必ず取説を確認してください)
これは時計やゲーム、パソコンなでに使われている一般的な電池で
コンビニやホームセンターで売ってます。

書込番号:8050146

ナイスクチコミ!0


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

2008/07/09 01:15(1年以上前)

レスありがとうございます

電池ですか、一様換えてみます
しかし皆さんはこういった事はまったく無いのでしょうか?
新車からこの状態なので、やっぱり軽はこんな物かと思っていました

書込番号:8050509

ナイスクチコミ!0


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/09 10:33(1年以上前)

私も何度も経験しています。
私はダイハツ不人気車に乗っています。

助手席のドアを普通に閉めるだけでメーター内のインジゲーターが点滅するので夫婦喧嘩になったことすらあります。いろいろなパターンで起こるので防ぎようが無く、諦めています。

電池を交換しても起こりますね。電池の問題ではないです。かといってダイハツに聞いてみてもそのようなもので終わるでしょう。

最近では多少のことは無視しています。毎度、ドキドキはしますが。

ただ、たまに開錠施錠を繰り返したり、ですから、スタンド給油時はドア半開きですよ。

コストをケチって贅沢をするとこうなるということの表れではないでしょうか?

ダイハツにはもう少しきっちりと製品開発をして欲しいです。

電池が無くなると、なかなか開かなくなります。ドアの横に立ってもすぐには開きません。

電池も100円ショップはダメです。しっかりとしたお店で日本製を購入して下さい。結局、高くつきます。

書込番号:8051456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/09 22:08(1年以上前)

セキュリティリモコンがあると電波が邪魔するそうです。
(経験者)

書込番号:8053824

ナイスクチコミ!1


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

2008/07/10 12:30(1年以上前)

ダイハツ不人気車・ソニカでしょうか?ともかくショウガナイのですかね
ダイハツ全車のキーレスエントリーが同じ様に電波・受信が悪いなら諦めるしかないのですが・・・
携帯電話・セキュリティリモコンやその他の電波も有るとは思いますが
それなら全メーカー車って事になりませんか?
私の場合タントでしか、こんな経験ないです

書込番号:8056364

ナイスクチコミ!2


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/10 14:08(1年以上前)

正解です。うちは2台あるのですが、2台ともおかしな時があります。

セキュリティは純正のままです。親父の車はETCしか付けていません。

書込番号:8056701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング