『トヨタがダイハツよりOEM供給』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『トヨタがダイハツよりOEM供給』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタがダイハツよりOEM供給

2011/08/11 18:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

先日ネッツ店に地デジチューナー取り付けに行ったところ、今年らしいのですがダイハツより「コンテ」「ハイゼット」をOEMするらしいことを聞きました。

そこでご存知の方がおられましたらお聞きしたいのです。いつごろでどういうグレードで発売されるのか等お教えいただければありがたいです。コンテカスタムのターボがOEMされれば嬉しいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします。

書くところがなかったのでコンテのところをお借りすることをお許しください。

書込番号:13362349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/11 18:39(1年以上前)

雑誌に載ってましたね。
グレードまではアナウンスされておらず、
http://www.asahi.com/car/news/NGY201107220064.html
現段階で分かっているのは、上記の通り車種と販売店のみです。

今月末にはディーラーに販促資料が入ってくるものと思われます。

書込番号:13362397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/11 22:11(1年以上前)

トヨタのディーラーで
ダイハツのカタログがそのまま置かれてあったこともあるので
OEMではなく
すでにダイハツの車をトヨタが売っている事実はあると思います。

ダイハツの車をトヨタが売るのと
ダイハツの車をトヨタブランドで売る(OEM)のと
まぁ、あんまり変わらないんじゃないかと。

ダイハツ車をトヨタで買うのと
ダイハツ車をトヨタ車として買うのと
どっちがいいんだろう???

書込番号:13363294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/08/16 13:30(1年以上前)

Berry Berryさん、ご回答ありがとうございます。返事遅れてすいません!販売は来月末なんですね?販促資料今月末ならその頃に行ってみようと思います。

みなみだよさん、ご回答ありがとうございました。返事遅れてすいません!
中身は一緒ですからね。エンブレムと販売店が違うだけなのは分かっていますが、トヨタのエンブレムの軽にちょっと心が動きます。日産もOEM受けてますが本家よりも売れている車種ありますしね。やっぱりブランド力ですかね?

書込番号:13380596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 22:09(1年以上前)

今や、ダイハツの方がトヨタより上ですよ。

コンパクトカーは売れない、ダイハツOEMの軽の方が売れる傾向です。

ダイハツ様は王道です。

書込番号:13471756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/11 14:19(1年以上前)

ダイハツのコンテのOEMに興味があります。グレードとかはどうなっていますか?某トヨタディーラーに行ったのですが、情報見せてもらえなかったので・・・。見た方で内容お分かりになる方いらっしゃいましたら、お教え願えますか?どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13486676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/11 21:53(1年以上前)

>やっぱりブランド力ですかね?

いや、販売力でしょう。
もっとも車に詳しくない人は日産の軽というCMを鵜呑みにしていますが。

書込番号:13488429

ナイスクチコミ!0


ryotarouさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/14 17:57(1年以上前)

数日前に某ブログでピクシススペース予約された方が書いてましたが、オプション、内外装も変更はなさそうな感じでしたよ。
エンブレムが変わるぐらいで、グリルが変わったりはなさそうですね。
26日発売らしいですが、写真など出回るのはまだでしょうね^^

書込番号:13499426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/14 20:49(1年以上前)

今までだって
トヨタで
ダイハツブランドの軽自動車は売っていたんですが
今回OEMモデルではあるけれども
トヨタブランドで売ることになったわけですが
どういうところにメリットというか違いがあるんでしょうかね。

書込番号:13500001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/14 21:21(1年以上前)

メリットなら沢山ありますよ。

落ちた販売台数の埋め合わせや登録車から軽自動車に乗り換えた客の客離れ防止、或いは次回は登録車を買ってもらえるかもというスケベ心。

因みに軽自動車の販売比率は四割近いそうです。
http://www.spn-partner.com/info/2011/081201.htm

ただトヨタが安易にOEMねぇ〜志が低すぎないか?

書込番号:13500162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/09/16 15:20(1年以上前)

テレビCMなし、展示店舗も限定だそうですよ。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0915/jj_110915_0801367422.html

書込番号:13506720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/25 14:56(1年以上前)

昨日 トヨタ名:ピクシス・スペース 契約しました。

グレード・内装・価格など全く同じでエンブレムだけの違いだそうです。

発売前に、契約出来るんですね。
まだ、正式なカタログ無く、契約書の車名も「トールワゴン」と仮称になっていました。

11年載った車がもう直ぐ車検なので、イースを買おうと思ってダイハツに
行ったのですが思いのほか、ちゃちくキーレス付だと定価約100万、コンテが
最低グレードでもキーレスが付いてて、110万円ですが、値引き大きく、トヨタの方が
下取りが良いと言うことで、ピクシス・スペースにしました。

燃費は、イースに比べて悪いと思いますが、ずーとトヨタ車なので、トヨタマークの
軽自動車おもしろいかなと思ったのも決心した要因でした。

但し、トヨタの営業は、このこの車売りたくないようです。
(CMすると、売れちゃうから、しないようです。)
同じ、OEMでも、パッソの方が営業成績基準が良いようです。
しかも、パッソの方が安いです。(今回自動車税の安い軽自動車が欲しかったのです。)

あくまでも自分の様に、軽自動車に変えたい人が出た場合に、ダイハツ以外に流れるのを
防止するために、紹介する程度みたいです。

書込番号:13545997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング