A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A4 2016年モデル | 81件 | |
| A4 2008年モデル | 115件 | |
| A4 2005年モデル | 0件 | |
| A4 2001年モデル | 0件 | |
| A4(モデル指定なし) | 469件 |
基本的な質問で恐縮です。
自宅の立体駐車場(三菱立体駐車場製)で、全幅規定が1850mm以下となっております。
現在購入検討しているA4の全幅記述(1840mm、ドアノブ部)がミラー部ではないので、ディーラーにミラー格納時の最大全幅(ミラー部)を聞いたら、約1850mmと言われました。
もしみなさまの中で立体駐車場をご利用の方で、同様のご状況の方がいらっしゃいましたら適応可否についてご助言いただけましたら幸いです。
購入前に実際に入れてみて試せれば良いですが、試乗ではそのようなテストはNGとディーラーから言われているので困っています。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23653446
3点
>うさぎKさん
> 試乗ではそのようなテストはNGとディーラーから言われている
その営業さんはあなたには売りたくないって事だと思います。
私も長年機械式駐車場を使っていて、年々大型化する車両サイズが悩みの種です。
今まで複数のディーラーで「自宅駐車場に入るか試させて」と言って断られた事は一度もありません。
逆に「このサイズは入らないので無理」ってこちらから言っているのに「試してみましょう」ってわざわざ車を持って来た営業さんもいました。
話を戻します。
まず営業さん、あるいはディーラーを売る気がある人・所に変えましょう。
そして機械式駐車場は同じ規格でも実際の寸法は個々に違いますから、ギリギリの場合は現物合わせが必須です。
ここで聞いても誰も責任ある答えは出来ません。出来るのは同じ駐車場を同じモデルで使っている・試した人だけです。
一般論で言えば機械式駐車場は規格値よりも実際のサイズが多少大きい事が一般的です。
しかし全長、全幅、全高、重量以外にもパレットのタイヤ外側幅、タイヤストッパー位置(移動可否)や、タワー式などでパレット旋回・横移動などがある場合は車輌形状など、様々確認事項があります。
同じモデルが既に使用している場合を別とし、規格一杯の車を停めたい場合は現物合わせをお勧めします。
書込番号:23653537
17点
>ヨツイスミトモさん
ご返信ありがとうございます。私の言葉足らずでした。ディーラー回答が1850mm前後と言っていたので、超える場合もあるため心配になっていました。現在乗っているBMW3シリーズが1800mmで幅を気にしたことがなかったので必要以上に心配してしまいました。
参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:23653570
0点
>categoryzeroさん
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。おっしゃるようにディーラーさんを変えた方が良いかもしれませんね。とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23653572
0点
駐車場の規格が1850ミリまでであれば規約上は問題ないでしょう。
実際に入るかどうかですが、私も自宅マンションの立駐を契約しています。現在は幅1950ミリの区画を契約していますが、以前1850ミリの区画を契約していた時に、代車のAMG E53 4MATIC(車幅1850ミリ)を入れてみたことがあります。
その時はパレットに入庫でき、パレットの収納もできましたが、タイヤがパレットの縁に接するくらいギリギリの状態でした。正直に言って、パレットの規格ギリギリの車幅の車は2度と入庫させたくないと思いました。A4は1840ミリとのことですが、タイヤやホイールをパレットに擦るかもしれない事を気にするのであれば避けたほうが良いと思います。
ともあれ、最終判断をする前に一度実車を入庫させてみるのが良いと思います。
スレ主さんの担当営業からはNGを出されているようですが、ちょっと考えられない塩対応です。前の方も書かれていますが、売る気がないと思わざるを得ません。
私の車はアウディではなく別メーカーですが、今のディーラーで初めて買った時も、私が帰宅後に夜8時過ぎでしたが自宅まで試乗車を持ってきてくれて車庫入れもさせてくれました。
A4を購入するとしても、そのディーラー又はその営業は避けたほうが良いと思います。
書込番号:23654067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うさぎKさん
そもそも車が駐車出来ないと買わないの
だから駐車場で試さないとですよね。
私がアウディへ行った時は首都高走っても
構いません、数日貸しますので親御さんに
後部座席へ乗せてみてとか言われました。
アウディならディーラーも少なくはない
でしょうから、ぜひ試してからご購入
されるべきです。
書込番号:23654842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
自分は石川島播磨重工(IHI)社製の立体駐車場を契約しており、同じく全幅1850mm以内です。
A4アバントの全幅がマイチェン前のモデルで1840mmなのですが、問題なく入ります。
メルセデスEクラスセダンが1850mmだったはずで、今後の1台として検討しています。
オンラインカタログの諸元表には、全幅だけではなく、ミラーを含めた全幅が書いてありますから、マイチェン後のセダンやアバントのそれをご確認ください。
また、三菱製にも当てはまるかどうかはわかりませんが、駐車場メーカー担当者かメンテナンス業者か忘れてしまいましたが、曰わく、実寸は規格より気持ち余裕を持たせているそうです。
よって1840mmであれば、問題ないかなと予想されますが、心配ならメジャーでの実測が良いのかなと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23741458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/25 5:15:21 | |
| 0 | 2021/01/12 13:19:45 | |
| 3 | 2020/12/28 20:19:23 | |
| 7 | 2020/10/22 17:03:58 | |
| 3 | 2020/08/22 19:08:12 | |
| 15 | 2019/01/09 22:52:16 | |
| 21 | 2018/06/14 11:15:31 | |
| 9 | 2016/02/25 19:21:49 | |
| 1 | 2015/10/01 22:42:07 | |
| 0 | 2014/05/29 16:29:35 |
A4の中古車 (全4モデル/265物件)
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 382.9万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1229万円
-
89〜666万円
-
23〜818万円
-
41〜999万円
-
22〜598万円
-
53〜664万円
-
30〜520万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















