『リセールバリューについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リセールバリューについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 アバント 2016年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2008年モデル 124件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 アバント(モデル指定なし) 1115件 新規書き込み 新規書き込み

「A4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4 アバントを新規書き込みA4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リセールバリューについて

2012/11/06 12:36(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント

スレ主 pct007さん
クチコミ投稿数:4件

A4をお乗りのユーザー様にお聞きします。
2009年式アバント2.0TFSIクワトロの中古車を380万円なのですが、車検も切れていますし中古しては結構な値段なので一歩購入に踏み出せません。
大変不躾な質問ですが、A4アバントのリセールは悪くないでしょうか。
輸入車のリセールの状況は知っていますし、そんなリセールを気にするなら他車を買えというのもわかりますが、A4アバントは憧れの車なので3年落ちで乗り出し400万円なら、新車をとかも考えてしまいます(実際は超予算オーバで無理だけど)。
あと5年(8年落ち)乗っても次の車買う時の下取りでそこそこ値段は維持できるでしょうか。

書込番号:15302515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/06 12:54(1年以上前)

リセールは今良くてもこの先分からないので他の方にお任せします!

新車登録後8年で乗り換えとして、3年落ちの中古車ですと
中古で400万円、5年乗ると年間80万円。
新車で600万円、8年乗ると年間75万円。

今回は新車の方がお得かもしれませんね。

書込番号:15302609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/06 13:02(1年以上前)

8年落ちで5万Km超えてれば、それなりの値段にしかならないと思います。
まぁ〜、国産車よりは高くなるとは思いますが。
将来、エコカーブームに拍車がかかり、数年前の車なんて・・・って事も。

リセールバリューなんて考えないで、好きな車に乗るに1票。

書込番号:15302648

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/06 13:59(1年以上前)

380万の中古車、おそらく前オーナーさんは300万前後で手放していると思われます。3年落ちで新車価格の半値になりました。

それを考えれば5年後(8年落ち)の予想ができると思います。おそらく50〜70万ぐらいと思っていたほうが良いと思います。
ドイツ車の中古相場から予想すると8年落ちで売値70〜130万ぐらいですので…。

将来の中古車人気の予想は難しいですが、不人気にはならない車だとは思います。
外車ですのでご存知のとおり、リセールは期待できません。気に入ったのならリセールは考えずに″使い倒す″気持ちでオーナーになることをオススメします。

余談ですが私的にはクアトロが好きですし、Audi=クアトロというイメージですので、リセールも少々良くなると思いますので、Audiを購入するならクアトロも検討してみたらいかがでしょうか。

書込番号:15302837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/06 14:05(1年以上前)

追記

スレを再度読み直して気づきました…、クアトロを検討中なのでしたね‥、失礼しました。

書込番号:15302853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 14:45(1年以上前)

わたしも新車に一票。
400万の中古が買えるんなら、600万の新車がいいと思いますよ。
前のオーナーがどんな乗りかたしてたのか?何故手放したのか?
わたしならそこが気になって、マイカーなのにいまいち信用出来ないってな事態になりそうです。
低金利のローン探しましょ(笑)

書込番号:15302961

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/06 15:14(1年以上前)

 一般的な資産の価値は定税法や定率法でググってみてください。

 リセールバリューだけで考えるのならスーパーカーにご投資される方が多くの場合、1000万円以下の車に比べて定価より高く売れる確率が増えますよ。
 しかも車の販売台数が少なければ少ないほど。

 車を投資目的で買うには2009年式アバント2.0TFSIクワトロの中古車は激しくお勧めできません。

 数千万円単位の購入が出来ないのであれば、車本来の選ぶ楽しみを優先して購入されることをお勧めいたします。

書込番号:15303045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/07 22:27(1年以上前)

博打?

途中で、エンジンが変わったら・・・暴落? 

すでに、現行モデルよりも古いエンジンだと高額な理由がわかりません。

相場価格を良く調べて決めてください。

外車の中古は、乗りつぶすつもりで買わないと損ではないかな?

書込番号:15309337

ナイスクチコミ!0


スレ主 pct007さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 22:59(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
やはり気に入ったクルマに乗るのが一番だと思い底辺サラリーマンとしては安い買い物では無いですが買う方向で商談してます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15309564

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/07 23:29(1年以上前)

8年落ち…

スレ主さんなら、いくらで買うか、を想像してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15309735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント
アウディ

A4 アバント

新車価格:476〜772万円

中古車価格:22〜598万円

A4 アバントをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング