『オーディオ交換』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『オーディオ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ交換

2010/01/27 11:44(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

スレ主 tomohi-さん
クチコミ投稿数:5件

先日、念願のTTクーペを中古ですが手に入れました。

購入したTTは純正のカセットデッキしかついていないので、社外のCDデッキ(パイオニアDEH-350)と付け替えようかと思っています。

オーディオ交換をするのは初めてなのでネットで調べてみたところ、取付けキットとやらが必要な模様・・・

過去ログに載っていたミドーTK-70という取付けキットを使用して付け替えをしようと思っているのですが、「注1 別途各オーディオメーカーが設定している汎用欧州車取付金具が必要です。」という一文が。汎用欧州車取付金具って何だろう?

そこで質問なのですが、

@TTのオーディオ交換の際、「付けようとしているオーディオデッキ(DEH-350)」、「取付けセット(ミドーTK-70)」以外に何か必要なのか?

A工具はプラスドライバー、マイナスドライバー以外に必要あるのか?

Bド素人の自分でも、説明書などを読めばオーディオ交換はできるのか?


以上の3点を教えていただきたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教示お願いします。

書込番号:10846596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/01/27 15:41(1年以上前)

>「注1 別途各オーディオメーカーが設定している汎用欧州車取付金具が必要です。」という一文が。汎用欧州車取付金具って何だろう?
パイオニアで言えば、AD-G715になります。ジャストフィットのKJ-T11Dや日東のNKK-T40DでもOKです。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-T40DG/NKK-T40DG.html

書込番号:10847365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/27 22:13(1年以上前)

2 工具はプラスドライバー、マイナスドライバー以外に必要あるのか?

検電ペンと電工ペンチは、あったほうが良いかと思います。


3 ド素人の自分でも、説明書などを読めばオーディオ交換はできるのか?

アルパインのHP
http://www.alpine.co.jp/products/
の下の方に「車種別取付情報」があります。
ここから入って「アウディTTクーペ」の取付情報を見て、理解できないような「ド素人」さんなら、止めた方がよいです。

昔のクルマは、オーディオ付近とか、シフトレバー付近とか、結構簡単にパネルが外れて、配線しやすかったですが、最近のクルマは結構キッチリ隙間なく組み立てられていて、外すのに苦労します。

私は学生時代にABでバイトしていて、それなりに技術を身につけているので、以前はオーディオやカーナビの取付は自分でやっていましたが、AUDIのA4を購入してから、自分でやるのは諦めました。

書込番号:10849134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomohi-さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/30 00:06(1年以上前)

お二方、丁寧な回答ありがとうございます。

number0014KOさん>>

こちらの3つの取付金具ですが、TT対応と書いていないのですが、TTでも使えるタイプなのでしょうか?AudiA3の取り付けキットがTTでも流用できると聞いたので、A3対応取付金具と書いてあれば使えるのでしょうが、A3に対応とも書かれていないので・・・


ねるぴけさん>>

うーん、車をいじったことがない自分にはやっぱりちょっと難しいかも・・・
カーショップ等に取り付けてもらえるか聞いてみようかな。

書込番号:10858905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/01 23:01(1年以上前)

tomohi-さん

私のA4も、純正のオーディオから市販品に交換しておりますが、取付はディーラーでやって貰いました。
ナビは、ナビを購入したABでの取付です。

クルマをいじったことがないのであれば、素直にプロに任せることをお薦めします。
パネルを外すときに、チョイト誤ると傷つけたり、破損したりすることもありますし、電気配線をチョイト誤ると、ヒューズを飛ばすこともあります。

できれば、今後のことも含めて、ご近所に「外車を得意とするカーショップ」があれば、そこと仲良くすることをお薦めします。
私も市内のショップと付き合っていますが、足回りやエアロ、電装部品まで、お世話になっています。

書込番号:10873769

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomohi-さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 08:26(1年以上前)

>>ねるぴけさん

そうですね、壊してからでは遅いですし素直にカーショップにお願いすることにします。
相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:10875197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング