『新型S4アバント検討中ですが、総額が心配です。。』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ S4 アバント 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『新型S4アバント検討中ですが、総額が心配です。。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    S4 アバント 2016年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
    S4 アバント 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    S4 アバント 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    S4 アバント 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    S4 アバント(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

    「S4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    S4 アバントを新規書き込みS4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ62

    返信16

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > アウディ > S4 アバント

    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    先日、S5スポーツバック、SQ5を試乗して依頼、Sの走り、
    スマートながらに力を持つアウディに虜になってます。
    現行モデルのS4は試乗車も在庫もなし、もう少しで新型がリリースされる
    とのことでした。まあ、Sになるとグっと価格が上がるのはいいんですが、
    A4の売り方がオプションが豊富にあって、
    LEDヘッドライドやバーチャルコックピット、リヤアシスト等、オプションを
    つけると高価格帯になってしまいます。

    現状、おそらくA4アバントも非常にいいクルマだと思うんですが
    価格帯が高くなりすぎて、ベンツや他社に乗り換えている人も多いと聞きます。

    買いたい車を買えばいいんですが、やはりそこには予算がありますからね。
    価格帯でいうのであれば、ボディータイプは異なりますが、GLC AMGも買えますよね。
    ベンツは安全装備やら色んな機能がデフォルトで標準装備されていたりするんですが
    アウディではそこが何故かオプションっていう感じに見えちゃいます。

    S4アバントくらいの価格帯なんだから、標準装備で色々ついてて欲しいのですが
    おそらく、LEDヘッドライドやバーチャルコックピットやその他の機能はオプション
    だったりするんだろうなって思ってます。

    現行のS4は結構人気ありますが、皆さん価格帯や最近のアウディの売り方?
    含めて新型S4についてどう思いますか。

    試乗してじっくり買いなのかどうか悩みたいと思います。

    書込番号:20251784

    ナイスクチコミ!6


    返信する
    クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

    2016/09/30 16:11(1年以上前)

    日本向けは、欧州に比べてオプションテンコ盛りで、更に20%くらいマージン上乗せだからね。
    本国ではRSの価格で日本ではS、と言っても過言ではない。

    払える人は糸目をつけずに買えばいい。払いたくなければ買わない。それだけ。
    ポルシェほど酷くないし。

    書込番号:20251829 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!15


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2016/09/30 16:57(1年以上前)

    とりあえずもう新型が日本でも発売されますので出てから悩んでみては如何ですか

    それとベンツGLCとはコンセプトの違う別のジャンルの車だと思うのですが

    書込番号:20251919

    ナイスクチコミ!5


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2016/09/30 18:47(1年以上前)

    >買いたい車を買えばいいんですが、やはりそこには予算がありますからね。

    ざっくり言って予算が無いのではないかと。 スバルのレヴォーグじゃ駄目ですか?

    書込番号:20252176

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/09/30 18:57(1年以上前)

    >458to488&RS6toS8Plusさん

    ごもっともです。おっしゃるとおりですよね。。すみません。。

    >餃子定食さん

    試乗してから悩みます。価格帯で単純に比較して、パワートレインでAMGも乗ってみたいということで
    C43 AMGを試乗しちゃいました。。。ワゴンですが、価格がぐぐっとあがるので、GLCならって思ってすみません。。

    >JTB48さん

    レヴォーグもいいクルマですよね。お金がないならやめろっていう話ですよね。
    色々検討してみます。。。

    書込番号:20252210

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

    2016/09/30 21:42(1年以上前)

    >レオカーニバルさん

    結局予算はいくらなんですか?

    書込番号:20252720

    ナイスクチコミ!0


    9801UVさん
    クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

    2016/09/30 23:24(1年以上前)

    10年ほど前、マイカーではありませんがアウディA4のワゴンを自由に乗れる環境だったので乗っていました。

    いい車ですよ。ただし他人の車なら、です。維持費も0円ですし。
    当然試乗も楽しいでしょう。

    自分のお金で欲しいかと言われれば微妙です。

    個々の価値観に応じたバリューフォーマネーではないでしょうか。

    書込番号:20253083

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/10/01 01:08(1年以上前)

    下取り合わせて900万以内ですね。
    御免なさい。控えます(>_<)

    書込番号:20253341 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/10/01 01:09(1年以上前)

    ありがとうございます。
    どこにバリューを持たせるかですよね!
    よく考えます。

    書込番号:20253344 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:37件

    2016/10/26 14:53(1年以上前)

    私も迷いに迷ってGLC43を購入しました。
    10月末にQ5が3回目の車検が来てしまうので夏頃からアウディのディーラーとベンツのディーラーを回っていました。
    結局S4が年内納車が出来ないのでベンツのに決めました。
    アバントになんやらかんやらオプシオョンを付けるとGLC43と変わらない価格設定になりますよ。
    でもねGLC43にして良かったです(#^^#)

    書込番号:20332580

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

    2016/11/03 20:36(1年以上前)

    今晩は。S4かっこいいですね。
    小生C43amg 4matic今月1日納車されました。まだ余り乗っていませんが、W204に似てました。ライバル車としてS4があると思いますが、どっちもいいですね。ただし、オプションを付けていくとS4の方が少し高価になる気がします。値引などはわかりませんが、結局好きな方を選ばれるのが一番良いでしょうね。どっちを選ぶんでもきっと満足すると思います。

    書込番号:20358178 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    W.H.EAGLEさん
    クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

    2016/11/06 13:15(1年以上前)

    担当がカタログ持って来てくれました。小さい車が良いという妻にはA1を契約。

    >レオカーニバルさん

    先日、担当がカタログ持ってきましたが仮見積り総込み1030万円程でした。
    実は4月にA4アバントオーダーかけて7月にようやく納車された身です。今回A4アバントは国交省がらみで納期遅延が発生し
    大分待たされたユーザーも多いんじゃ無いでしょうか。

    S4に関してはリリースが12月と聞かされてて、もしS4がA4と同時期に発売されていたら間違いなくS4を買いましたが
    今回はそこまで待てずにA4にしました。

    よくC43あたりと比較される書き込みを見ますが、メルセデスとAudiはコンセプトがかなり異なりますので
    ここはもうご自身の乗りたい車を選ぶというのが適切でしょう。

    現在所有のA4avantQuatoroも「静かで俊足」でとても満足していますので3年乗ったらS4に変えようと考えています。
    3年後にはSQ5、新型A6(家族が使うのでサイズ的に購入選択肢に入りませんが)あたりも出てきてAudiは華やかになり、車種選択に
    楽しい悩みが出そうです。

    担当営業の出してくれたS4の価格ですが、必要なオプション(マトリクスLED whth バーチャルコクピット、アドバンスセーフティPKG、B&O3Dオーディオ、サンルーフ、レザーパッケージ、オプションカラー、カラードブレーキキャリパ)いわゆるフルオプションの価格でした。

    ここから値引き、必要の無いoptionを省き、970万程にはなるでしょうか。
    実は今回購入したA4は850万だったのでS4は安い買い物では無いでしょうか。 私はAudi贔屓ではありませんが新型A4はとても良い車ですよ。
    オススメします。

    書込番号:20366727

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/11/07 20:07(1年以上前)

    >横浜のドンさん

    GLC43も非常にいいクルマですよね。
    何度も試乗しましたが、やはり私はアウディラブのようです。

    >熊本生まれさん
    C43amg 4maticもいいですね。めちゃ運転しやすかったし、想像以上にスムーズで快適ですね。
    好きな方を選びたいと思います。

    >W.H.EAGLEさん
    ありがとうございます。
    新型A4は何度も乗ってます。静粛性、加速力、とても2.0には見えない。A4でも十分速いですしね。
    夜になったインテリアのライティングがめちゃ好きです。欧州仕様はアンビエントライトあるのに何故か日本仕様は・・・泣
    アウディの質感は私にとっては大好きなものです。
    アウディライフ楽しみましょう。S4アバント購入計画進めてます。。。


    書込番号:20371038

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/11/15 08:52(1年以上前)

    皆様、アドバイス、ご意見ありがとうございました。
    色々考えた末、アウディがやっぱり好きみたいです。
    S4の購入計画進めてます。
    S4好き、アウディ好きな方と色々語れたらと思ってます。
    楽しみです★

    書込番号:20395138

    ナイスクチコミ!0


    W.H.EAGLEさん
    クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

    2016/11/15 22:49(1年以上前)

    >レオカーニバルさん
    いや〜〜、もう買っちゃいましょう。笑
    僕はR8spyder狙いなのでもしかしたら新車購入3年後の乗り換えは据え置くかもしれませんが
    気が向いたらS4にでもしたいです。 僕はあまり大きな車が好きではないので、S4位のサイズが好きです。
    先日は『とにかく小さいのが良い』という妻にA1を買いました。Aクラスも勧めたんですがA1の方が好みな様でした。

    R8V10plus、試乗しましたが楽しい車ですね〜〜 前モデルより格段にコンフォート性が上がって驚くほどジェントルです。
    画像は、狭い路地を自宅付近まで乗り入れて来ました笑

    書込番号:20397211

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/11/16 00:16(1年以上前)

    >W.H.EAGLEさん

    ありがとうございます。買っちゃいます。勢いって大事ですよね。

    R8spydeめちゃいいじゃないですか。海外試乗記みましたがカッコイイですね。
    もう大きいクルマはいいかなと思って、脱SUVとなりました。運転のしやすさはあるんですけどね。

    A1、A3クラスもなかなかいいですよね。

    >前モデルより格段にコンフォート性が上がって驚くほどジェントルです。

    実はつい先日欧州へ仕事でいきまして、日本にS4ないんで試乗することができたんですw
    W.H.EAGLEさんが仰るようにコンフォート性が格段に上がってました。
    コンフォートではA4を乗っているかのような快適性ありで、ダイナミックにすれば羊の皮を被った狼が・・・。
    この2つの顔を持つS4が好きになりました。

    書込番号:20397499

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

    2016/11/20 22:16(1年以上前)

    先日、オーダーしました。
    色々悩みましたが、悩んで吟味して悩んでの購入です。
    いつ納車されるのかわかりませんが楽しみです。
    既に納車されている方もいるのかな。。。

    書込番号:20412711

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ一覧を見る


    「アウディ > S4 アバント」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    S4 アバント
    アウディ

    S4 アバント

    新車価格:868〜999万円

    中古車価格:119〜702万円

    S4 アバントをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    S4アバントの中古車 (全3モデル/27物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング