『丸いエアコンの吹き出し口が・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『丸いエアコンの吹き出し口が・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

丸いエアコンの吹き出し口が・・

2006/03/27 06:13(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

クチコミ投稿数:69件

カタログやWebの写真でみているだけなんですが、私はどうもA3の内装で、丸いエアコンの吹き出し口が気になってます。
何故、A4やA6などの様な形状にしないんでしょうね?
なんか、あそこだけ軽自動車のインパネみたいにみえます。
まるでスズキのアルトみたいです。
アルトはカワイイクルマなので似合ってると思うんですが、A4はカワイイ系ではないので、ちょっとあってない気がします。 
なので、この点が気になってこのクルマの購入をためらってしまうんです。
オーナーのなられた方、ここの部分気になりませんでした?

書込番号:4948901

ナイスクチコミ!2


返信する
GSX112SSRさん
クチコミ投稿数:41件

2006/03/27 19:23(1年以上前)

A3に実際に乗られて見て言ってるのかなって、感じがしますね。

試乗されててそう思うのであれば、何か変な感じもしますよ。

A3も結構丸のインテリアを基調にしています。
メーターパネルを見ても解ると思いますが、アナログメーターの速度計、回転計、水温計、燃料計など必要は無いのですが全て丸くシルバーの縁取りがあり、エアコンのコントローラーの温度調節つまみなども丸基調で作られています。

Webやカタログではなく、実物見て乗ってみたほうがイメージがわくと思いますよ。
実物見て吹き出し口だけがかわいいイメージには見えないと思いますから。

それが何が何でもいやなら、A4や別の車にすれば良いだけのことですからね。

書込番号:4950217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/03/28 22:41(1年以上前)

個人的な感想に過ぎませんので参考にしてください。

私がA3SBを選択した理由のひとつに内装の質感の高さが
あります。また、デザイン的にも国産車にはない統一感を感じた
のですが、その象徴的なものが丸いエアコンの吹き出し口だった
のかもしれません。

この丸が四角だったら・・・きっと統一感どころか、そのチグハグ
さに閉口させられてしまっていたかもしれません。そのくらい
この車にマッチしていたのです。やはりこのあたりはBMWやMB
ですら手の届かない感覚的なものがとても高評価なのでしょう。

是非とも試乗、もしくは展示車に乗り込んでみてください。
とても精度の高いそれに感動(大袈裟?)といいましょうか、
納得感満タンで新しいカキコをしたくなるかも知れませんよ!?

書込番号:4953801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/05/16 15:48(1年以上前)

こんにちは。自分もA3 SPORTBACK 2.0TFSIになっておりますが、インテリアがすごく気に入っています。好みにもよりますが、A4も購入候補にありましたが、内装のデザインの古さなどがネックでした。A3のエアコンの吹き出し口は、カッコイイですよ。TTと似ていてスポーティーな感じです。前車はBMWの3シリーズに乗っていましたが、AUDIの方が断然質感は高いです。実車見られましたか?

書込番号:5083801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜520万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング