『寒冷地対策必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地対策必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q7 2016年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
Q7 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q7(モデル指定なし) 59件 新規書き込み 新規書き込み

「Q7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q7を新規書き込みQ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地対策必要ですか?

2009/09/08 05:36(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q7

・Q7の高年式デモカーを契約し、まもなく納車なのですが、寒冷地対策必要ですか?
 Q7のオーナーの方で、寒冷地対策若しくは雪対策をされている方がおりましたら、教えて下さい。

・スノーブレードは有効でしょうか?

・バッテリーの容量とか、オイルとかその他対策があれば経験談等を含めて教えて下さい。

・用途的には週末カーとなるので、バッテリーとか気になりますがいかがでしょう。

・純正イモビ以外のセキュリテイー対策をされているオーナーの方がおりましたら、方式と概算を教えて下さい。

書込番号:10118735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/08 20:21(1年以上前)

日本よりドイツの方が気候が寒いので、冬は強いです。問題は夏 です。クーラーの設定温度を22度ぐらいにしないと効いて来ませんよ。
盗難防止機能も世界中で発売しているので安心してください。車を止めてエンジンをきり、ロックした時に窓が開いていたので、手をいれたら、センサーがキャッチして鳴らしたこともあります。地域よって違いますけど、自分の地域ではカイエン、トァアレグ、Q7、レンジローバなどは、盗難やいたずらはないです。

書込番号:10121358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/09/08 20:44(1年以上前)

トアトアさんへ
いつもレスありかとうございます。

>日本よりドイツの方が気候が寒いので、冬は強いです。問題は夏 です。クーラーの設定温度を22度ぐらいにしないと効いて来ませんよ。

そうなんですか!! 予想外の回答うれしい限りです。

>盗難防止機能も世界中で発売しているので安心してください。車を止めてエンジンをきり、ロックした時に窓が開いていたので、手をいれたら、センサーがキャッチして鳴らしたこともあります。地域よって違いますけど、自分の地域ではカイエン、トァアレグ、Q7、レンジローバなどは、盗難やいたずらはないです。

参考になりました。

書込番号:10121492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 21:18(1年以上前)

VIERA購入しましたさんへ

スノーブレードの件ですが、Audiはオールシーズン対応をうたっておりますが
可能であればディーラーに頼んで冬用ブレードを購入していただくことをお勧めします。
Audi純正のものは確かなく、ディーラー独自のものでした(メーカー不明)。
サラサラの雪であればいいですが、みぞれ雪ですと均一に水をかいてくれないため
ムラが結構でき視界が妨げられますので。

書込番号:10164149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/09/18 04:48(1年以上前)

chocolatさんへ

レスありがとうございました。返事が送れてすみませんでした。

>スノーブレードの件ですが、Audiはオールシーズン対応をうたっておりますが
可能であればディーラーに頼んで冬用ブレードを購入していただくことをお勧めします。
Audi純正のものは確かなく、ディーラー独自のものでした(メーカー不明)。
サラサラの雪であればいいですが、みぞれ雪ですと均一に水をかいてくれないため
ムラが結構でき視界が妨げられますので。

やはりそうでしたか、Q7のAccessoriesカタログに9.345円で掲載されており、
「雪などによるブレード金属部の凍結を防ぎ、よりクリアな視界を確保します」
とあり、webでどなたか、壊れ易いとのレポートを見かけたと記憶していたので
気になっていました。

いつもながら情報をくださりありがたいと思っています。

書込番号:10171371

ナイスクチコミ!0


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/05 22:52(1年以上前)

今更かも知れませんが、スレ主さんがお住まいの地域は、雪が多いのでしょうか?
もしそうなら、スノーブレードが必要かどうかという質問はなさらないと思いますので、さほど雪が降らない地域と仮定して・・・

スノーブレードはゴムが低温でも柔らかい素材になっていますので、気温が高い時期・地域ではネガティヴな要素しかありませんよ。
凍結するような気温や気候以外、オススメできません。

書込番号:10265585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/10/06 19:19(1年以上前)

blkingさんへ

レスありがとうございました。

>今更かも知れませんが、スレ主さんがお住まいの地域は、雪が多いのでしょうか?
 もしそうなら、スノーブレードが必要かどうかという質問はなさらないと思いますので、さ ほど雪が降らない地域と仮定して・・・

太平用側のためたいした降りませんが、妻の実家は豪雪地帯なので心配していました。

>スノーブレードはゴムが低温でも柔らかい素材になっていますので、気温が高い時期・地域 ではネガティヴな要素しかありませんよ。凍結するような気温や気候以外、オススメできま せん。

そうなんですか?もう2本購入してしまいましたが、取り付けてはいません。


書込番号:10269277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q7
アウディ

Q7

新車価格:1083〜1158万円

中古車価格:85〜1017万円

Q7をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q7の中古車 (全2モデル/152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング