『320iクーペ試乗車の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『320iクーペ試乗車の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

320iクーペ試乗車の購入について

2010/09/16 11:27(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

ディーラーでマイナーチェンジ前の320iクーペ試乗車(2010年3月登録)が、走行距離5000kmを超え売りに出ていました。フルノーマルでナビは付いていません。試乗しましたが、156馬力とはいえ現行モデルをの違いをあまり感じません。価格を交渉したところ、全部コミコミで400万くらいまで引ける(新車だったら500は超える)、とのことでした。保証は登録時からとのことです。

当方、輸入車は乗ったことがなくよくわからないのですが、価格的にはいかがなもんでしょうか?御教授お願いいたします。

書込番号:11918225

ナイスクチコミ!0


返信する
Mac&Macさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/16 12:06(1年以上前)

厳しいことを言いますが、
その差100万に揺らぐなら、BMWは乗らない方が良いと思います。

書込番号:11918352

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2010/09/16 12:36(1年以上前)

Mac&Macさん、
ご返答ありがとうございます。

おっしゃっている意味がわからないのですが・・・。
揺らぐ?乗らない方がよい??
どういう意味でしょうか?
くわしく教えてください。

私は価格的にどうか?ということをお聞きしたまでです。
過去スレでMC前のモデル(セダン)の新車が100引きだの書かれていたので質問したまでです。クーペは玉も少なく試乗車でもこんなもんなのかなということをお聞きしたい。

書込番号:11918456

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/16 12:50(1年以上前)

高いと思います。

その100万円が出しにくいのであれば、ゆとりのある車との生活は難しいのではないでしょうか…

書込番号:11918534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 12:51(1年以上前)

コミコミで400万なら車両は370-380万位ですよね。クーペは値引きが渋いので悪くないと思いますよ。

外車って値落ちが大きいので、新車買うのは損だっていう人は幾らでもいますし、僕もそうかなと思いますよ。

書込番号:11918540

ナイスクチコミ!0


Mac&Macさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/16 12:57(1年以上前)

100万円を出し惜しみして多走行の試乗車を買うようでは、
その後維持するのがきつくなると言うことです。

400万円出せるなら、500万円の新車を乗ってください。
BMWとはそういうクルマです。

おっと、3シリーズでしたね;

書込番号:11918567

ナイスクチコミ!1


のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 12:57(1年以上前)

ディラーによって良く管理された試乗車が込み込み400万円の話しも
悪い提案ではないと思いますが…
私ならあんまりお勧めしたくありません。

先月、私が新型エンジンの320iMスポのセダン、クーペ、ツーリングの見積もりを取ったときは、
最初提示額が、50〜60万円引きでした。

新型エンジン車なのにこんなに値引きがあるのか?と思いがちですが、
ドイツ本国では、2年前に変わった旧型エンジン車の在庫過剰で100万円引きなどで在庫処分をして、
や〜っと新型エンジンの導入ができた前科(?)のあるBMW ジャパンとしては、
次々入って来る新型エンジン車の在庫もかなり抱えているような噂をよく耳にします。

特にご検討中の320iクーペのiDriveがないモデルは、
旧型エンジンの中でももっとも古い2009年マイナー前モデルではないかと思われます。
(型式から調べられます)
もしその車を下取りに出した時にはガッカリする金額になる可能性が高いです。

また、320iでは、M sportsパッケージのほうが人気があり、下取り額にかなりの差が付くようです。

言い方が悪く、大変申し訳ないですが…
車の性能、後のことを深く考慮せず、BMW320iクーペを400万円で購入したことで満足して
乗れるなら問題ないと思われます。

即ち、次の乗り換えの際の下取り額の差、直噴エンジンとの燃費の差(年間走行距離による)などを
総合してから比較・検討をすれば、後悔のない選択になるのではないでしょうか?

書込番号:11918568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 13:05(1年以上前)

>特にご検討中の320iクーペのiDriveがないモデルは、
>旧型エンジンの中でももっとも古い2009年マイナー前モデルではないかと思われます。
>(型式から調べられます)


そうですね。スレ主さんの書き込みに2010年3月登録って書いてあったから、新エンジンに変わる前の比較的新しいタマかと思いました。2009年のマイチェン前のだとすると、確かにお得感はないかも。

書込番号:11918598

ナイスクチコミ!1


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2010/09/16 13:13(1年以上前)

皆様、
ご返答誠にありがとうございます。
大変、参考になりました。

実は現在、新型車(クーペ、Mスポ)も商談中であります。
そちらを検討させていただきます。

書込番号:11918628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/16 21:43(1年以上前)

その試乗車と同じような中古車を探してみては?
ここでも中古車の検索が出来ますし…

最近までエコ減税なんかで中古車が安くなってるんじゃないですかね?

書込番号:11920693

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件

2010/09/17 21:41(1年以上前)

Victory様、ありがとうございます。

中古車も検討しましたが、商談中のお店でそれとなく聞いたところ、たとえディーラー車であろうと他店で購入した車はサービスしたくない雰囲気満々でした。過去スレでも書かれていましたが、やはり外車はそうなんですね。中古車を購入して直ぐに不具合が出ても困るので、買うとしてもそのお店が提供する認定中古車くらいでしょうかね。

書込番号:11925313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 11:29(1年以上前)

BMW320クーぺですよね。
新車なら500万「500出すなら、先代525ハイライン1年落ち買えます。直6ですよね。」
6か月落ち(前期型)なら400万「120クーペ買えますよね。320セダンの6か月落ちなら300で買えるし、後期型6か月落ちは350ぐらいですよね」
悩みどころですね。ディーラーなら、2年保証が中古でもついてます。新車は5年保証ですが。
どちらにしても3年後は新型になってるし、旧型になれば320なんて、タダ同然ですよ。320たま多いし、クーペだからって下取りそんなによくないです。(セダンはたぶん最悪ですが)中古は安く買って、壊れるまでのるほうがいいと思いますよ。

書込番号:11950213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング