『320i Touring or 325i Touring??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『320i Touring or 325i Touring??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1854件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2224件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

320i Touring or 325i Touring??

2008/01/28 11:45(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 BMW333さん
クチコミ投稿数:2件

現在、BMWの320iツーリングと325iツーリングのどちらの車(新車)を購入しようかで迷っています。車両価格やエンジン性能、装備などを考えると、どちらがお薦めでしょうか?
なお、2007年11月から320iツーリングでは約33万円相当、325iツーリングでは約58万円相当の装備が価格据え置きで拡充されています。これも考慮に入れての御回答を宜しくお願い申し上げます。また装備拡充後に320iツーリングもしくは325iツーリングを御購入された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの値引きやオプション追加のサービスが可能であったか教えて下さい。ディーラーによっても格差はあるかと思いますが、私はちなみに九州に住んでいます。どこかお薦めのディーラーなどありますでしょうか?それから値引きをしてもらいやすい時期(決算期)などもありましたら、それも教えて頂けると幸いです。

書込番号:7305839

ナイスクチコミ!1


返信する
cost downさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/29 13:00(1年以上前)

320i touringを一昨日に購入してきました。
ずいぶん前から購入を考えていたので2日間モニター試乗し、返却時当日に購入を決断してきました。
下取りの車がある場合と、ない場合で、値下げの幅は違うみたいでしたよ。
現在11年ものの車にのっていて、下取りの値段すらないような状態でしたが、下取りと値引きを含め、70万値引いてくれました。
その後も交渉して、リアサイドのスモークと、タイヤチェーン、ポリマー加工、サイドの雨よけ?もつけてくれることになりました。

320は馬力的に少し物足りなさを感じました。
高速走行で140くらいですこしもたつき感を感じましたが、そのほかは満足行くもくでした。
予算的に余裕があるんであれば325も視野に入りましたが、予算が許さずに320としました。

あんまり参考にならなかったらすみません。

書込番号:7310960

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW333さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/29 14:21(1年以上前)

大変参考になります。やっぱり下取り車のあるなしで変わってくるのですね。私も近々320に試乗する予定です。御回答ありがとうございました。

書込番号:7311240

ナイスクチコミ!0


hnoc1974さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/30 23:44(1年以上前)

私も先日320iツーリングの契約を交わしましたが、オーダー車であるからか値引きは0円でした・・・。しかも納期は6月!(それでも契約しましたが・・・。)やはりこだわりがあると損するのかな?こちらの書き込みをみているとすごく損をした気分になってしまいます・・・。

書込番号:7318889

ナイスクチコミ!0


cost downさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/31 08:41(1年以上前)

やはり輸入車であるために、在庫があると値引きはいいみたいですよ。
ディーラーによって在庫をかかえている車、みたいのがあるようです。
私が聴いたときには、モンテゴブルーとブラックなら1台と2台、在庫があるといわれました。
色も比較的気に入ったので、購入してしまいましたが、オーダー車となると、受注を受けてからとなるので、時期も値段も厳しいのかもしれません。
在庫があるために2Wほどで、納車のようです。
ホントのところは、私もオーダー車にしたかったのですが、現在所有している車の調子もいまいちなので、はやめに乗り換えを考えていました。
そのために、在庫のあるもので、購入となりました。
気に入らないところは、少しづつ今後、いじっていこうと思っています。

こだわりのあるところは妥協しないのが一番だと思いますよ。

書込番号:7320058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2008/01/31 21:17(1年以上前)

BMW333さん、こんにちは。月光花☆です。

320と325の決定的な違いがエンジン、4気筒か6気筒
なんですが、待ち乗り主体なら4気筒の方が、軽快だ
と思います。

高速ツーリング主体であれば、6気筒の方がトルク
フルでもあり運転は楽です。

BMW333さんのカーライフにあったお車をお奨め致します。

しかし直列6気筒エンジン開発を続けている唯一と
いってもいいBMWですから月光花☆的には325をお奨め
したいところです(笑)

ディーラーは売れ筋グレードを外装色、内装色合わせて
見込み発注してますから、その在庫からお好みがあれば
結構値引きしてくれるケースがあります。

またイヤーモデルが入荷する秋頃に在庫となる旧モデル
車は大バーゲンセールとなる場合がありますよん〜♪

書込番号:7322412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/05 13:22(1年以上前)

私も、昨年12月末に325iツーリングを購入しました。116iからの乗換ですが、査定が厳しく、一時は諦めかけたのですが、12月決算期でもあり、40万円の査定額上乗せ及びカーナビ、コーティングなどのオプションで30万円更に低金利ローン利用を提示され、決断しました。前車がパワー的に非力でしたので、2500ccの直6に魅力を感じ、正に体感しています。

書込番号:7345893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/02/07 13:51(1年以上前)

私は昨年12月末320ツーリングMスポが納車になりました。
ご参考にならないかもしれませんが、新車ではなくデモカーです。(07.10登録300km走行)価格は400万円。
希望車種と合致すれば、こうゆう買い方もいいのでは。

これから決算期ですので下取り車があればいい条件がでるでしょう。ただ今年中頃にはマイナーチェンジがあるとか・・・。

5シリーズからの乗り換えですが、走りに関しては街乗りでは全く不満なし、長距離の高速はやはり排気量や気筒が多い方が楽かな、という感じです。

乱文失礼しました。

書込番号:7354921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2008/02/17 10:40(1年以上前)

BMWは4気筒と6気筒ではかなり価格差があります。
これは日本だけです。
 理由は日本人はBMWイコールシルキー6というイメージが昔からあるからだと思います。
そこでBMWは6気筒モデルはより、プレミアなイメージを持たせる為に高めの価格で、反対に4気筒はかなり格安な価格設定をしています。
 
 以上のことを踏まえ、320を試乗してみると良いでしょう。
これで十分だと思えばかなり買い得感は強いでしょう。
 反対に6気筒の魅力にとりつかれてしまえば、ちょっと高価でも325を購入するしか無いでしょうね。 
 まあ予算が許せば325狙いで行った方が後々後悔はしないでしょう。
 私も過去にE46の318を買いました。
試乗時はそれで十分だと思いましたが、しばらく乗っているとさすがに非力さが気になりまして、セカンドカーでゴルフGTIを購入しましたが、結局殆んどゴルフしか乗らないようになってしまいました。
 現在は323のセダンですが、全然申し分無いです。
購入して2年ぐらいなりますが、今でも新鮮で楽しいですよ。

 やっぱりBMWは6気筒に限りますね!
4気筒ではすぐ不満が出てくると思います。
320買うのであれば他の車種も候補に入れた方がいいかもしれません。(こんなこと言うと語弊あるかな?)


 

書込番号:7404087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜881万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング